• ベストアンサー

犬の気持ちを歌っています

こんばんは。 先程地元FMの番組を聞いていたら、犬の気持ちを歌った歌が流れていました。 男性アーティストでどこかで聞いた事のあるような声なのですが分かりません。 歌詞は『僕らは犬です家族です、いつかは天に召されます・・・』と言ったような感じで、犬を飼っている私は悲しくて涙が出そうになりました。 簡単に検索して調べたのですが分かりませんでした。 ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?。

  • ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は three tight bの「犬のお願い」ですね。↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8C%A2%82%CC%82%A8%8A%E8%82%A2&b=&f=&n=9d4e105dbab22164414d40661e9871cb%2F31787 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000039059/
ym1027
質問者

お礼

こんばんは。 素早い回答ありがとうございました^^。 この曲でしたので、早速ネットで購入しました♪。

関連するQ&A

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 犬の気持ちや、犬を飼っている人の気持ちに響く

    犬の気持ちや、犬を飼っている人の気持ちに響く 童謡以外の国内アーティストの歌をさがしています。 可愛らしかったり、楽しくなってくる曲でもよいのですが、 教えてください!!

    • 締切済み
  • 君が側にいるだけで僕は天に昇る気持ち・・・

    歌詞の一部分しか分かりません。 「君が側にいるだけで僕は天に昇る気持ち・・・」 男性ボ-カルの歌です。 テレビで聴いた様な記憶があるので なにか番組のテ-マ曲だったのかもしれません。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ずっと探している曲があります。(ラジオに詳しい方)

    先ほどテレビであっていた「泣け歌」を見ていて、やはりどうしても探したくなり質問させていただきます。 もう6~7年?8~10年?もっと前になるかもしれませんが、ラジオで流れていた曲をずっと探しています。 特徴は ・恋人が亡くなる歌(おそらく) ・アーティストは女性(ソロ)(森山良子のような雰囲気の声?) ・多分3番くらいまで ・情景が浮かぶような歌詞 ・2番か3番の歌詞に「~煙突からあがる白い煙~」みたいな言葉が入っていた ・ラジオで当時誰の歌なのかと話題になっていた (私は当時長崎県に在住していましたが、多分全国ネットの番組だったと思います。) 当時ラジオを聴いていて涙が止まりませんでした。 この曲がなんという曲なのか、誰が作ったのかをずっと探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 犬大好きー な歌なにか知りませんか?

    犬全般じゃなくて1匹の犬に「お前が大好きだよーv」 って言ってる感じの歌詞の歌ってないですか? できれば男性ボーカルだと嬉しいですが 女性の歌でも可です。 どんなんでもいいので 知ってるかたいたら教えてくださいーっ

  • 祖母に吠える犬の気持ちについて

    閲覧ありがとうございます。 飼っている犬のことで相談があります。 知人から譲り受けた子犬を飼っているのですが、家族のなかで祖母だけに吠えます。 祖母が立ったり、歩いたり、犬のいる部屋に入ってきたら、かなり大きな声で吠えます。 足音にも敏感で、祖母の足音がしただけで唸りだします。 ただ、祖母が座っているときは、吠えず、近寄ったり、餌ももらったりします。 また、吠えているときはなぜかしっぽをふっています。 これはどういう気持ちなのでしょうか。 祖母を恐れているならしっぽをふったりするのでしょうか?? でも、喜んでいるようにも見えませんし…どんな気持ちで吠えているのかわかりません。 祖母だけでなく、初めて会った人にも吠えるのですが… ちなみに祖母は犬が苦手な方です。 普段はうちの犬に触ったりすることはありません。 他人に吠えるのはしょうがないとしても、せめて祖母に吠えるのをなんとかやめさせたいのですが…困っています。

    • ベストアンサー
  • 「かわいい子犬たち」の歌を探しています

    昔の歌だと思うのですが、歌詞の中に「かわいい子犬たちが年老いていくのを」という言葉の入った、フォークっぽい歌を探しています。 歌っているのは(多分)女性で、声は低い感じです。 御存じの方いらっしゃいませんか?

  • ものすごく気になって・・・

    スミマセン、先ほどから、♪君をもっと愛をもっと欲しいのさ~♪という歌が頭をかけまわっているのですが、何と言う歌か出てきません。 歌詞検索するにも、アーティストがレミオロメンだったかスキマスイッチだったか、どうにも思い出せずに眠れずにいます。 どなたか、誰の何という歌か教えてください。

  • 曲名タイトル?

    先ほど、優先で流れていたのですが、男性アーティストでラップ調でした 。歌詞が「東京タワーで涙した~~箱根の温泉で涙した~。 oh happy days~」の何処何処で涙した~という歌詞が多かったです。この曲名のタイトル・アーティスト名おわかりの方お願いします。

専門家に質問してみよう