• 締切済み

同じ気持ちの人いますか??

20歳になって今更ですが… 憧れのアーティストさんみたいな 男女混合グループの 歌手になりたいと思っています。 ダンスや歌のレッスンは 受けたいと思っていましたが 受けたことがありません。 でも ダンスも歌もだいすきです。 歌手になるのが私の 昔からの夢でした でもたくさんコンプレックスも あったり歌も上手くなくて 自信がなさすぎて 違う夢を目指してしまいました 本当に本気なら小さい頃から 頑張るのが普通ですよね でもそれが出来なかった でもでも憧れのアーティストさんを ずっと応援してきて キラキラ輝いてる姿をみていて やっぱり素敵過ぎて 後悔したくないなって 最近思いはじめたんです。 もちろんそんな簡単な道じゃ ない事もわかっています。 むしろ険し過ぎるとも思います。 それにもう20歳。 ですがこれからでも頑張れるんじゃ ないかと思えました 誰か同じような気持ちの方は いませんか??

  • Lvuoo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

僕の場合は、生業に関するものじゃないけど、趣味(?)に関してかな。 でも、通じるものがあると思う。 僕もね、憧れてた事をこの頃になってやり始めた。 それも、キラキラ輝いてる系の事柄。この辺も一緒だね。 ずっと昔からやりたかったけど、色々諦めもあってやらなかった。後悔したくない、って思って今やっと始めた。全然下手クソだし、憧れとは程遠いけど。これも一緒(?) 僕の場合はもう三十路も過ぎちゃったよ。極めようと思っても多分無理だろう。貴方よりもよっぽど”今更”だと思う。 ・・・でもさ、やらなけりゃその”今更”もなかったんだし、そう感じれるのは一歩前進といっても良いんじゃないかな。足を今踏み入れたんだよ。 それに、これまでだってずっと”本気”だったのはウソじゃないだろ? やらなかった、やれなかったのにはそれなりの事情があったんだよ。他の人はどうだか知らないけど、貴方の場合は本当に大きな事情だったんだよ。それは比べちゃいけない。比べられるものじゃない。 ただ一つの事実は、貴方は本当にそれをやりたい、なってみたいと憧れてたんだけど、色んな事情があってやらなかった(やれなかった)。今それを悔やんでも仕方ないんだよ。それがあるからって、自分の本気度を疑わなくて良いんだよ。 お互い、頑張ろうぜ。 大成するかは分からない。大成なんか出来ないかもしれない。 でもさ、一つのゴールに辿り着いたんだよ。今、憧れていた事に挑戦する事が出来る。そういう状態は僕らにとっては大きなゴールなんだよ。辿り着いたから、こうやってやっと始める事が出来た。僕らの前には大きな障害があったんだよ、そしてそれを今やっと乗り越えたんだよ。それだって本気の表れじゃないか。本気だったからこそじゃないか。 次の憧れを実現する為に。 お互い頑張ろう。遅咲きだから厳しいかもしれない。でも、それを乗り越えようとする意志が僕らにはあるはずなんだ。 でさ、さっきは「極められないかもしれない」とか言ったけどさ。 そんなに大きな差でもないはず。 例えば貴方の場合は、「その年齢だからこその表現」ってのがあるわけだし。それは常に誰だって初めてなわけだ。以外にスタートラインは離れていないんだよ。そう考えてみてはどうかな?

Lvuoo
質問者

お礼

あの、とても感動してしまい 涙が出てしまいました。 本当にコメントしてくださり ありがとうございます( ; ; )!!! 頑張ろうっていう気持ちが もっともっと強くなりました! 頑張ろうと思います。 お互い頑張りましょう(*^^*) 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌手になりたいのですが・・

    「歌手になりたい」と思っている中3の女です。 そろそろ、「やりたいものを決めろ」「行きたい高校を決めろ」など 親に言われるので歌手になりたいことを言いました。 親は、応援してくれています。 尊敬、憧れの人はアヴリルラヴィーン、マイケルジャクソンです。 世界で通じる歌手になりたいのです。 でも、歌は特別上手って訳でもなく自分では普通と思っています。 ダンスは、出来ません。 得意なもの・・強いて言うなら二年間やっていたトランペット。 因みに、今から挑戦しようと思ってるのはエレキギターです! あと、歌手になるのにはやっぱりレッスンなどが必要で 簡単になれるものじゃないというのは分かっています。 (個人的に、薄っぺらい歌はやりたくないのでレッスンはやっておきたいです) 最初は留学して、NYなどで歌のレッスンをしよう!!!と思ってたのですが 「学生ビザをとるのが大変」「レッスンしてくれる先生はどうやって探すの?」 など、問題が出てきたので(その他にも色々ありますが) 日本の高校で(大阪)英語の勉強しながら歌のレッスンに通おうと 思っているんですが・・・・・・。 aaa(エイベックスアーティストアカデミー)を受けるか 普通のボイストレーニングを習うか悩んでいるんです・・・ もし、この二つのほかに、なにかあるなら教えてください。 真剣に悩んでいるので回答の方、よろしくお願いします。 中傷などは、ご遠慮下さい。よろしくお願いします!

  • SPEEのような歌手になりたい

    私は、SPEEDが大好きで憧れです。 SPEEDを見てきて私も、こんな歌手グループに入りたいと 思いました。 でも、そういうグループでのオーディションって全然なくって どうしようか困っています。 あと自信ないので、歌とかダンスを習いにスクールに通おうとしたのですが、ウチではそんな大金だせないし、まだ高校生じゃ ないので自分で払うこともできません。 やっぱり、高校まで待つべきですかね? それから、グループでデビューする・メンバー追加オーディションなど 知っている人がいればぜひ教えて下さい。

  • 日本語から韓国語に訳してもらいたいです!

    韓国アイドルへ手紙を送りたいです! 翻訳機会では上手くいかなかったです。 手紙なので自然な言葉で訳して欲しいです! お願いします! ↓ ○○。 ○○のことが本当に好きなんです。 言葉では言い表せません! ○○に出逢えた私は本当に幸せです! これからも応援し続けます! ダンス最高です! 誰よりも愛しています。 ○○。 ○○の笑顔はほんと可愛いです(ハート) 周りの人を幸せにできるその笑顔。 私はたくさん救われました! ○○を見ていると私まで笑顔になれるんです。 これからも最高の笑顔見せてください! ○○。 ○○の優しい表情は最高! 甘くて優しいその表情にすぐ虜にされました(ハート) どれだけ時間が経っても○○の表情を忘れられません。 テレビで見せるその真剣な表情、優しい表情本当に大好きです! ○○。 ○○のラップは最高です! 聞いててとても元気になれます! 他のグループのラップを聞いても、やっぱり○○のラップが1番でした! これからもかっこいい姿見せてください! 応援してます! ○○。 ○○の歌声は誰にも負けない。 私は誰よりも○○の歌声を愛してます。 本当に聞いていると幸せな気分になれるんです。 ○○の歌声は○○を好きになった理由の一つです。 歌手になってくれてありがとう。 ○○。 ○○の何でも一生懸命にやる姿。その姿がどんなにかっこいいか、説明し切れません! 本当にかっこいいです!ダンスも歌も上手で。 完璧すぎます!(ハート) これからも日本にたくさん来てね。 ↑ 長くて申し訳ございません! でも本気なんです! どうか、お願いします! このグループが大好きなんです! でも自分一人では上手くいかなくて…

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • ポールダンスに合う曲を探しています

    ポールダンスのレッスンに行っている子から 踊ってかっこいい曲を探して欲しいといわれました。 アップテンポ、スローは特に気にしていないようですが インストは駄目なようで、男女問わず歌有りが良いようです。 マドンナとかすすめたのですが かっこいいけど有りがち、といわれ色々自分で聞いてみるも聞けば聞くほどどんなものが良いのか分かりません。 これオススメ! みたいなのがあれば、タイトルとアーティストを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本のアーティストで歌がうまい人

    国内アーティスト限定 あなたが歌がうまい歌手は誰だと思いますか?? 上位3人を教えてください。 男女分けてください。年齢・時代は問いません(過去はうまかった)でもOKです^^

  • 体育のダンスについて

    体育の授業でダンスを踊ります。 男女10人のグループで何を踊るか困っています。 男女10人で踊れて、あまり難しくない曲やアーティストはありますか?

  • この曲知りませんか?「 行こうよ 行こうよ ハッピーハッピーデイ」

    店で流れていたのですが、タイトルもアーティストもわかりません。 憶えている感じでは 「~ 行こうよ、行こうよ 空を見上げて そして僕らの夢がかなってく スマイル スマイル 夏の太陽も ~ 冬の粉雪も 手をつないで みんなで踊ろうよ ダンス ダンス ハッピー ハッピー? デイ 夢を 希望を 愛を 未来を」 ってこんな感じの歌なのです。 かなり断片的なのですが、探した限り見つからないので 誰かご存知ありませんか? 男性が歌ってるのですが、グループかソロかはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 応援ソング

    あなたにとっての応援ソングはなんですか? 歌手名・曲名・その歌を選んだ理由 をお願いします。 出来れば国内アーティストで!

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

専門家に質問してみよう