こんな男の人があなたの彼氏または旦那だったらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルな男性があなたのパートナーだったら?あなたの感想は?
  • 見た目は普通だが、面白くて話題豊富。他人のことを気にかける一方、自身も問題を抱える彼のパートナーとはどんな関係?
  • この男性は面白くて話題豊富、他人のことを心配するタイプ。一方で失敗には厳しく、口の悪い一面も。どこまで受け入れられる?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男の人があなたの彼氏または旦那だったらどう思いますか?

こんな男の人があなたの彼氏または旦那だったらどう思いますか? 男の人はこんな男友達どう思いますか? ・見た目はふつう ・面白くて笑いのツボがすごく合う ・話題が豊富でよくしゃべる ・自分のことより人のことを心配する お腹が痛いというとお腹をさすってくれたり病院に行くように言ってくれる、が彼女が病院に行くように言っても行こうとしない ・人の失敗に対して厳しくくどくど怒る、自分が失敗して迷惑をかけた時は謝るときもあるがスルーすることも多々ある ・言葉遣いが悪い(特に運転中)あほとか死ねとかいう ・優柔不断であり慎重である 物を買うのに半年考え続けたりする、ゆえに失敗が少ない ・ポイントカードやクーポンが好き、一緒に居ると得する ・料理が得意でよく作ってくれるが、彼女が料理してるときにめちゃめちゃ手出し口出ししてくる ・友達思い ・親思い ・借金が嫌い ・ギャンブルは少しやる ・お酒は飲みに行ったときだけ ・タバコはよく吸う ・細かい、服のたたみ方とか注意することがある ・よく覚えている(記念日・行ったところ・買ったものなど) ・何か買ってもらうと、買ってやったという言い方をする そしてそれをちゃんと使っているかとても気にする ・どこかに遠出すると、連れて行ってやったという言い方をする ・話を適当に聞いていると怒る ・力仕事は絶対やってくれる ・1日に1回は必ず電話をくれる ・潔癖なので風俗が嫌い ・浮気はしない(気配がない) ・趣味が無い ・休みの日は彼女との時間を大切にしてくれる ・さびしがりや ・自分の意見を押し付けるときがある たとえばレストランで彼女が頼もうとしているものを、それおいしくないよ、やめときな、と言ったりする

noname#120573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.12

やー、男なので知人友人としたらですがー。 んー、まー「こいつちょっとうっとうしいよな」とゆー感じですねー。せいぜい、そのぐらいですねー。世の中、もっとろくでなしとか人非人とかたくさんいますから、このぐらいならまー許容範囲内じゃないでしょーかー。 思うんですがー、「みーんな仲良し、いい人ばっかり」なんて人間関係、私、反吐が出ます-。こいつ、ものすっごーく口うるさい。性格悪すぎ。ドケチ、しみったれ。無責任ヤロー。だけどやることだけはきっちりやってくれるんだよ。女にはやさしいんだよな。金銭感覚だけはしっかりしてるんだよ。いざというとき頼りになるんだよ。――人間さんってば、みーんな「すっごくいいところ」と「めっちゃ嫌なとこ」を合わせ持ってるもんでしょー。「悪いとこばっかり」なら誰も寄ってこないし、「いいとこばっかり」なら嘘つきですー。たいていはいいとこと悪いとこを足したらプラスマイナスゼロ。いや、ほんのちょびっとプラスのほうが多いかな……ぐらいなもんでしょー。 悪い部分を数え上げて「この人、ダメ」とゆーのは簡単です-。そいつの嫌な部分、ダメな部分もひっくるめてどうやったら付き合っていけるかなー、とゆーのが人間関係でしょー。なので、まーダメダメな部分もいっぱいあるけど、そーゆー人、十分友だちとしてやってけると思いますよー。 私がうまくやってく自信がないのは、やってみもしないで「この人、友だちにはなれない」と頭で判断するよーな人、ですー。頭じゃなくて、心でやってくもんでしょー、人間関係ってば。ねー?

質問者

お礼

皆さんありがとうございました Violiniさんの回答とても感動しました 相手の特徴をあげつらっても、その人のことなんて分かるわけないですよね 心ですね そもそも良いとこ悪いとこって分けることじたいナンセンス こんな質問してる私が一番ナンセンスでした 大事なことを教えてくれてありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#123756
noname#123756
回答No.11

わたしは無理です‥。 特に「人の失敗に対して厳しくくどくど怒る」が‥。 くどくど‥。もう一緒にはいられません。 全体的に神経質な感じがして落ち着かないです。 緊張しっぱなしの気を使いっぱなしで、げっそりしてしまいそうです。 結婚なんて、考えられませんね‥。

回答No.10

なんですか、これ・・・ まるで僕のことじゃないですか。

• Nannette
回答No.9

女性です ・見た目はふつう・・・・問題なし ・面白くて笑いのツボがすごく合う・・・・大いに結構 ・話題が豊富でよくしゃべる・・・・これは素晴らしいこと、大いに評価します ・自分のことより人のことを心配する・・・・いいんじゃない ・人の失敗に対して厳しくくどくど怒る・・・・これは最悪、ほかの好条件を全部打ち消してしまう。 ・言葉遣いが悪い(特に運転中)あほとか死ねとかいう・・・・私も言います ・優柔不断であり慎重である・・・・・ちょっとウザいね ・ポイントカードやクーポンが好き、一緒に居ると得する・・・・まあ、いいんじゃない ・料理が得意でよく作ってくれる・・・・私はそれほど評価しない、口は出してほしくない ・友達思い・・・・度が過ぎなければ ・親思い・・・・マザコン以外ならね ・借金が嫌い・・・・時と場合ぐらいの感覚でいいんじゃないかなあ ・ギャンブルは少しやる・・・・あまり好きじゃない ・お酒は飲みに行ったときだけ・・・・飲めるなら飲めばいい ・タバコはよく吸う・・・・大嫌い ・細かい、服のたたみ方とか注意することがある・・・・ウザい、A型だね ・よく覚えている(記念日・行ったところ・買ったものなど)・・・・程度次第 ・何か買ってもらうと、買ってやったという言い方をする・・・・こんなの大嫌い ・どこかに遠出すると、連れて行ってやったという言い方をする・・・・最低 ・話を適当に聞いていると怒る・・・・面倒見きれない ・力仕事は絶対やってくれる・・・・せいぜい働かせましょう ・1日に1回は必ず電話をくれる・・・・ああ、それだけはやめて ・潔癖なので風俗が嫌い・・・・ウソばっかり ・浮気はしない(気配がない)・・・・活気、精気、意欲にかけてるみたい ・趣味が無い・・・・ああ、これは耐えられない ・休みの日は彼女との時間を大切にしてくれる・・・・いいんじゃない ・さびしがりや・・・・私は、男のさびしがり屋は嫌い ・自分の意見を押し付けるときがある・・・・余計な指導と束縛はやめて欲しい 結論、人の失敗に対して厳しくくどくど怒るような人は大嫌い。人のことにとやかく気を使いすぎたり指図するような人も好きじゃない。自信過剰なのに覇気がないのもさびしい、よって、私ならご遠慮します。

• cucumber-y
回答No.8

私の友達なら面白みが足りない、面倒臭い、細かいと感じて深い付き合いはしないタイプです。 私は大雑把な人間でおまけに『悪』のため女性にモテないタイプなので↑↑↑は女性から見た場合は長所になるでしょう。(笑) ただ、風俗と浮気についてはやっている男性の90%以上が彼女にはご質問内容のように思わせています。 「ちょっと風俗行ってくるからデートはその後で。」と言ったり、彼女の前で『浮気してますオーラ』全開にしている方は見たことありません。 男同士だと話すトコですね。 書こうか迷いましたが「連れて行ってやった」「買ってやった」・・・他人に優しい方(自分のした行為に対して(感謝を含む)見返りを求めない方)はこの台詞は使わないだろうな。と私の率直な感想です。

• Oruko000
回答No.7

寛容さがない、そして口煩い感じでしょうか。 友人ならいいですが、彼氏には無理です。 口にガムテープを貼ってしまいそうです。

• E-1077
回答No.6

自分のポリシーがあるのは許せるが押し付けるのは閉口する。  将来的に「趣味がない」というのはつまらない人のような気がするので嫌。  自分に甘く他人に厳しいのは自分に自信がない証拠だと思うので、結局は心が狭いと感じるので嫌。  付き合いたくないな・・・・。  

• wild_kit
回答No.5

・・・若干しつこいような気がします。 食べ物に例えると脂っこくて味が濃いというイメージです。 ちょっと付き合いづらいかな。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

総合的に考えると、いい人だと思いマス☆ ちょっと調子がいい感じだけど、 根はまじめかな…。 なんですか、 hapihapi5000 さんの彼氏さんですか?(^_^;)

• ame-tyan
回答No.3

なんか、押しつけがましいと感じてしまいました。 きっと付き合ったら、毎日少しずつ自分にイライラが蓄積していくと思います。 耐えられません(^^; 個人的に一番気になったのは、 運転中の悪態をつくところ・・・ 一緒に笑いあえるのも大切にしたいけど、 私にとっては、このような人は欠点しか見えません(△)

回答No.2

いいんじゃないですか?長短のバランス。 たくさん項目があったので、ちょうどいいので いいところと、悪いところとして◎×△をつけました(私の主観で)。 どれに偏りすぎても、バランスが悪いのは考えもの。 いいところは2倍に、嫌だなと思うところは突っ込んで「笑い」に、微妙なところは 様子見をおすすめします(笑)