こんな男の人があなたの彼氏または旦那だったらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルな男性があなたのパートナーだったら?あなたの感想は?
  • 見た目は普通だが、面白くて話題豊富。他人のことを気にかける一方、自身も問題を抱える彼のパートナーとはどんな関係?
  • この男性は面白くて話題豊富、他人のことを心配するタイプ。一方で失敗には厳しく、口の悪い一面も。どこまで受け入れられる?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男の人があなたの彼氏または旦那だったらどう思いますか?

こんな男の人があなたの彼氏または旦那だったらどう思いますか? 男の人はこんな男友達どう思いますか? ・見た目はふつう ・面白くて笑いのツボがすごく合う ・話題が豊富でよくしゃべる ・自分のことより人のことを心配する お腹が痛いというとお腹をさすってくれたり病院に行くように言ってくれる、が彼女が病院に行くように言っても行こうとしない ・人の失敗に対して厳しくくどくど怒る、自分が失敗して迷惑をかけた時は謝るときもあるがスルーすることも多々ある ・言葉遣いが悪い(特に運転中)あほとか死ねとかいう ・優柔不断であり慎重である 物を買うのに半年考え続けたりする、ゆえに失敗が少ない ・ポイントカードやクーポンが好き、一緒に居ると得する ・料理が得意でよく作ってくれるが、彼女が料理してるときにめちゃめちゃ手出し口出ししてくる ・友達思い ・親思い ・借金が嫌い ・ギャンブルは少しやる ・お酒は飲みに行ったときだけ ・タバコはよく吸う ・細かい、服のたたみ方とか注意することがある ・よく覚えている(記念日・行ったところ・買ったものなど) ・何か買ってもらうと、買ってやったという言い方をする そしてそれをちゃんと使っているかとても気にする ・どこかに遠出すると、連れて行ってやったという言い方をする ・話を適当に聞いていると怒る ・力仕事は絶対やってくれる ・1日に1回は必ず電話をくれる ・潔癖なので風俗が嫌い ・浮気はしない(気配がない) ・趣味が無い ・休みの日は彼女との時間を大切にしてくれる ・さびしがりや ・自分の意見を押し付けるときがある たとえばレストランで彼女が頼もうとしているものを、それおいしくないよ、やめときな、と言ったりする

noname#120573
noname#120573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.12

やー、男なので知人友人としたらですがー。 んー、まー「こいつちょっとうっとうしいよな」とゆー感じですねー。せいぜい、そのぐらいですねー。世の中、もっとろくでなしとか人非人とかたくさんいますから、このぐらいならまー許容範囲内じゃないでしょーかー。 思うんですがー、「みーんな仲良し、いい人ばっかり」なんて人間関係、私、反吐が出ます-。こいつ、ものすっごーく口うるさい。性格悪すぎ。ドケチ、しみったれ。無責任ヤロー。だけどやることだけはきっちりやってくれるんだよ。女にはやさしいんだよな。金銭感覚だけはしっかりしてるんだよ。いざというとき頼りになるんだよ。――人間さんってば、みーんな「すっごくいいところ」と「めっちゃ嫌なとこ」を合わせ持ってるもんでしょー。「悪いとこばっかり」なら誰も寄ってこないし、「いいとこばっかり」なら嘘つきですー。たいていはいいとこと悪いとこを足したらプラスマイナスゼロ。いや、ほんのちょびっとプラスのほうが多いかな……ぐらいなもんでしょー。 悪い部分を数え上げて「この人、ダメ」とゆーのは簡単です-。そいつの嫌な部分、ダメな部分もひっくるめてどうやったら付き合っていけるかなー、とゆーのが人間関係でしょー。なので、まーダメダメな部分もいっぱいあるけど、そーゆー人、十分友だちとしてやってけると思いますよー。 私がうまくやってく自信がないのは、やってみもしないで「この人、友だちにはなれない」と頭で判断するよーな人、ですー。頭じゃなくて、心でやってくもんでしょー、人間関係ってば。ねー?

noname#120573
質問者

お礼

皆さんありがとうございました Violiniさんの回答とても感動しました 相手の特徴をあげつらっても、その人のことなんて分かるわけないですよね 心ですね そもそも良いとこ悪いとこって分けることじたいナンセンス こんな質問してる私が一番ナンセンスでした 大事なことを教えてくれてありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#123756
noname#123756
回答No.11

わたしは無理です‥。 特に「人の失敗に対して厳しくくどくど怒る」が‥。 くどくど‥。もう一緒にはいられません。 全体的に神経質な感じがして落ち着かないです。 緊張しっぱなしの気を使いっぱなしで、げっそりしてしまいそうです。 結婚なんて、考えられませんね‥。

回答No.10

なんですか、これ・・・ まるで僕のことじゃないですか。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

女性です ・見た目はふつう・・・・問題なし ・面白くて笑いのツボがすごく合う・・・・大いに結構 ・話題が豊富でよくしゃべる・・・・これは素晴らしいこと、大いに評価します ・自分のことより人のことを心配する・・・・いいんじゃない ・人の失敗に対して厳しくくどくど怒る・・・・これは最悪、ほかの好条件を全部打ち消してしまう。 ・言葉遣いが悪い(特に運転中)あほとか死ねとかいう・・・・私も言います ・優柔不断であり慎重である・・・・・ちょっとウザいね ・ポイントカードやクーポンが好き、一緒に居ると得する・・・・まあ、いいんじゃない ・料理が得意でよく作ってくれる・・・・私はそれほど評価しない、口は出してほしくない ・友達思い・・・・度が過ぎなければ ・親思い・・・・マザコン以外ならね ・借金が嫌い・・・・時と場合ぐらいの感覚でいいんじゃないかなあ ・ギャンブルは少しやる・・・・あまり好きじゃない ・お酒は飲みに行ったときだけ・・・・飲めるなら飲めばいい ・タバコはよく吸う・・・・大嫌い ・細かい、服のたたみ方とか注意することがある・・・・ウザい、A型だね ・よく覚えている(記念日・行ったところ・買ったものなど)・・・・程度次第 ・何か買ってもらうと、買ってやったという言い方をする・・・・こんなの大嫌い ・どこかに遠出すると、連れて行ってやったという言い方をする・・・・最低 ・話を適当に聞いていると怒る・・・・面倒見きれない ・力仕事は絶対やってくれる・・・・せいぜい働かせましょう ・1日に1回は必ず電話をくれる・・・・ああ、それだけはやめて ・潔癖なので風俗が嫌い・・・・ウソばっかり ・浮気はしない(気配がない)・・・・活気、精気、意欲にかけてるみたい ・趣味が無い・・・・ああ、これは耐えられない ・休みの日は彼女との時間を大切にしてくれる・・・・いいんじゃない ・さびしがりや・・・・私は、男のさびしがり屋は嫌い ・自分の意見を押し付けるときがある・・・・余計な指導と束縛はやめて欲しい 結論、人の失敗に対して厳しくくどくど怒るような人は大嫌い。人のことにとやかく気を使いすぎたり指図するような人も好きじゃない。自信過剰なのに覇気がないのもさびしい、よって、私ならご遠慮します。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

私の友達なら面白みが足りない、面倒臭い、細かいと感じて深い付き合いはしないタイプです。 私は大雑把な人間でおまけに『悪』のため女性にモテないタイプなので↑↑↑は女性から見た場合は長所になるでしょう。(笑) ただ、風俗と浮気についてはやっている男性の90%以上が彼女にはご質問内容のように思わせています。 「ちょっと風俗行ってくるからデートはその後で。」と言ったり、彼女の前で『浮気してますオーラ』全開にしている方は見たことありません。 男同士だと話すトコですね。 書こうか迷いましたが「連れて行ってやった」「買ってやった」・・・他人に優しい方(自分のした行為に対して(感謝を含む)見返りを求めない方)はこの台詞は使わないだろうな。と私の率直な感想です。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.7

寛容さがない、そして口煩い感じでしょうか。 友人ならいいですが、彼氏には無理です。 口にガムテープを貼ってしまいそうです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 自分のポリシーがあるのは許せるが押し付けるのは閉口する。  将来的に「趣味がない」というのはつまらない人のような気がするので嫌。  自分に甘く他人に厳しいのは自分に自信がない証拠だと思うので、結局は心が狭いと感じるので嫌。  付き合いたくないな・・・・。  

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.5

 ・・・若干しつこいような気がします。 食べ物に例えると脂っこくて味が濃いというイメージです。 ちょっと付き合いづらいかな。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

総合的に考えると、いい人だと思いマス☆ ちょっと調子がいい感じだけど、 根はまじめかな…。 なんですか、 hapihapi5000 さんの彼氏さんですか?(^_^;)

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.3

なんか、押しつけがましいと感じてしまいました。 きっと付き合ったら、毎日少しずつ自分にイライラが蓄積していくと思います。 耐えられません(^^; 個人的に一番気になったのは、 運転中の悪態をつくところ・・・ 一緒に笑いあえるのも大切にしたいけど、 私にとっては、このような人は欠点しか見えません(△)

回答No.2

いいんじゃないですか?長短のバランス。 たくさん項目があったので、ちょうどいいので いいところと、悪いところとして◎×△をつけました(私の主観で)。 どれに偏りすぎても、バランスが悪いのは考えもの。 いいところは2倍に、嫌だなと思うところは突っ込んで「笑い」に、微妙なところは 様子見をおすすめします(笑)

関連するQ&A

  • 大人男3人の昼ごはん。

    現在自宅で夫と舅、義弟の3人にお昼ご飯を食べさせています。 でも正直、料理は得意じゃありません(^^;)それに月末は金銭的にも厳しい!(ToT) なので是非、簡単で見映えがして、力仕事の男3人のお腹を満たせる(しかもお安い)レシピを教えて下さい。 ・出来れば野菜たっぷりで、体にいいものを食べさせたいです。 ・一人すっぱいもの、辛いものが苦手な人がいます。 出来るだけたくさんのレシピを教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 男の人と仲良くなりたい

    大学生の女です。男の人との付き合い方に困っています。 私は小さい頃から女子とは普通に仲良くできたのですが、なぜか男子が苦手でした。そのため、高校のころにはまともに男子と話した記憶がありません。彼氏ができたことももちろんありません。男の人と仲良くできる友達がとてもうらやましかったです。 大学に入ると、自然と同じ学科やサークルの男の人と話す機会が増え、頑張って自分から声をかけたりもして、以前よりは話せるようになったと思います。ですが、苦手意識は無くならず、やっぱり距離をおいてしまいます。 こんな私なので、少しでもあっちから近づいてきたら、私に気があるのかな?と自意識過剰になってしまいます…。それで私は余計に緊張してしまい、その人を避けてしまいます。 半年くらい前に、ある先輩からよく話かけられるようになりました。その先輩は話しやすい人で、すぐに仲良くなることができました。すると、ある日、その先輩からご飯に誘われました。ですが、私は緊張して、上手く話を続けることができなくなったり、ぎこちなかったりして、、たぶん相手には「変な子だな…」と思われたと思います。それ以来、怖くてあまり先輩と話さなくなってしまいました。 男の人は苦手ですが、嫌いではありません。むしろ、話せたら嬉しいです。周りの友達も自然に男の人と話せて、どんどん彼氏ができて、とてもうらやましいです。 もう大人になるし、私自身も焦っています。こんな私に、男の人と仲良くなるためのアドバイスを下さい。お願いします。 下手な文章ですみません。

  • 男の人の心理

    女性です。 男の人の言葉で、 「お互いがんばろう」とか、 「お互いいい人が見つかるといいね」とか、 「いい友達になれそう」とか、 「友達になりたいので、メルアド教えて」 とかいうのは、恋愛対象外ですか?(それぞれ、別の人) 恋愛対象として見られてますか? 「得意料理はなにですか?」 「休みの日は何されてますか?」 とたまに聞かれるのですが、深い意味はありますか?

  • 「いい人」から「いい男」にみられるには??

    お世話になります。年齢=彼女無しの20代の男子大学生です。 異性からは「いい人」にはみられても「いい男」にはみられません。たまに同姓異性を問わず「かっこいい、女友達は多いでしょ、彼女いるでしょ」など言われます。 しかし、異性とはうまくいきません。紹介してもらい、出会っても、上手くしゃべれずいつも聞き手で相手に面白くない印象を与えてしまいます。面白いことも言えなません。異性と話すときは全て聞き手役にまわる男です。よく、クールでシャイなイメージをもたれます。異性には興味のないようなイメージをもたれているかもしれません。 異性からは「優しいしくて、いい人」「また、真面目でコツコツやっている人」「浮気はしない」などといわれたこともあります。 バイト先でも「真面目だね。一目見ただけで、この子はきちんとやる子だと思っていたよ」など言われたこともあります。 当たり前のことですが、自分でもメールの返信などはなるべく早くする、人にはきちんとお礼の言葉をいう、ここで、質問してその回答に対するお礼などはきちんと返すなど、人に対する感謝など、これまで人を大切にする気持ちは忘れず、また実行して生きてきました。 内面を磨く為に当たり前のことはきちんとやっています。外見も気をつけています。清潔感にも人一倍気を使っています。 こんな僕でも男友達は多いほうだと思います。 クールなイメージが定着していて、「別に変えなくていいと思うし、クールでも良い」と言ってくれます。こんな、自分を友達はきちんと受け入れくれていますし、良い男友達ばかりです。僕自身も、自分の性格が嫌いなわけではなく、むしろ好きです。 しかし、恋人を作っていくには、どんどん面白いこと言ったり、しゃべらないといけません。 どうすれば、異性から「いい人」ではなく、「いい男」にみられるようになりますか? また、しゃべりのテクニックを教えてください?

  • 彼氏が欲しいけど男の人が恐い

    学生の18歳女です。 中高女子校で大学は一応共学に行ってるんですが、 大学になったら出会いがあるかなーって思ってたんですけど、実際行ってみると男の人が恐くて会話できません。 女に対してはちょっと話して大体どんな子か想像できるので対応しやすいんですが、男の人は何を考えてるのか分からなくて余計恐いです。 彼氏を作るには自分から動かなきゃ駄目と言う事も分かっているんですけど、なんか男の人に好かれるかもしれないと思うと恐いというか(自意識過剰みたいですが)何か妄想みたいですが、大学の男の人って下系の事考えてるのかなとか思ってしまうと気持ち悪いです。コンパとかもなんかそれ目的みたいで行きたくなくて断ってしまいます。男の人がいるとすごく気を使って疲れてしまうし、なにかちょっとそっけない?感じに反応されると嫌われてると思って傷つきます。もうこれって慣れるしかないんでしょうか? 彼氏は欲しいけど上記に書いたように疲れるので(メールとかでもなんて書こうか女友達の数倍は悩む)付き合いたくないような気もするんです。 でも大学生だしちょっと変・・・ですよね?? 自分でも普通に男の人と話せるようになりたいんですが緊張してしまって。 男の人が恐くなくなるような打開策(自己暗示とか笑)や、 同じような経験された方や異性の方の意見とかあれば教えていただきたいです。

  • 女の料理に口出しする男

    女が料理してるのに、いちいち口出す男って失礼だと思いませんか?因みに過去の話しですが、当時の恋人でした。彼の家で料理してると野菜の切り方とかいちいち口出しして来て腹立ちました。彼は料理好きというか、料理上手を自慢したい感じでした。人のうちのキッチンだから多少要領悪いのは当たり前だし、人それぞれ料理の癖ややり方があると思うのですが、それ以前に男が女の料理に口出しするのって失礼な事だと思うのですが皆さんはどう思いますか?味に意見を言うのは構いませんが…

  • 男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られたことも

    男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られました。 彼氏が死んだとメールが来たのに生きてたと知って嘘つかれたことがあります。 電車で男の人が隣に座ると気持ち悪いと感じてしまいます。 おかげで学校でも友達が一人もいません。 アメーバピグをやっているのですが、メッセージが来てやりとりをしていたのですが結局は無視されてしまいました。 そういう事が何度か続きました。 男の人にしつこくつきまとわれた過去もあります。 裸の写真送れとか言われ脅されたこともあります。 あれから男嫌いになり男の人が怖いと感じてしまいました。 どうすれば男嫌いが治るのでしょうか… 助けてください。

  • 男の人との付き合い方?

    私は大学生(女)です。 これから質問する内容は男の人には不愉快なものかもしれません。質問が3点あります。 私は男の人が苦手みたいです。 普通に友達・先輩の付き合いをするならいいのですが 私のことを性的な視線で見てきたり(自意識過剰だと恥ずかしいのですが結構おもむろだった気がして)、告白してきたり、ナンパしてくる人が耐えられません。本当に吐き気がしそうな程いやなのです。 高校が女子高だったこともあって男の人の数が圧倒的に多い今の環境・男の人との付き合いが未だになれないのかな、とも考えるのですが。。。とにかく気持ちが悪いと感じてしまいます。好きな人や憧れる人は出来るので男嫌いではないのだと思いますが、誰かと付き合いたいとかはほとんど思いません。私っておかしいのでしょうか?そしてこれはどうすれば克服できるでしょう?これが1点目です。 二点目は私は自意識過剰なのか?ということです。 大学に入ってから、何人か男友達が出来ましたが、 性的視線で見てくる人がいる感じがしてしまいます。 そういう人には、毎週のように「遊びに行こうよ」とか、「かわいいね」とか「彼女欲しいな~」とか言われることが何度かありました。それは大抵女友達が少ない人の場合が多いです。私はそういった視線・態度に気持ちが悪くなるのですが、これが勘違いなら自分が最低だなと思います。 3点目はホワイトデー(結構前ですいません)に、わりと親しい男の人から、遊ぼうよと言われ、旧友との約束があった私は断ったのですが、これは気があるということだったのでしょうか? 長々と、かつ拙い文章ですいません。

  • 彼氏がほしくて好きな人もいないのに

    大学生の男です。 好きな人に告白して振られました。 その人はこれまで付き合ったことがなく、今現在彼氏がほしく、好きな人はいないそうです。 ですがそれでも振られました。 「嫌いじゃないけど友達でいよう。男らしく諦めてくれ」だそうです。 お試し期間でもいいから付き合ってくれと押しましたがダメでした。 これってなんででしょう。人格否定?見た目の問題?男らしさが足りないから? 彼氏がほしいのにダメな理由がわからず、未練がかなり残っています。 これは個人的意見ですが、恋人がいない状態で誰かに告白されると、よっぽど嫌いじゃない限り即OKしちゃいそうなんですがそれは僕だけでしょうか。 敗因やアドバイスがあればお願いします。

  • 何で男に彼氏の喜びそうなプレゼントを聞くの?

    ネットの向こうにいる男からアドバイスされて買ったバッグなど貰ってうれしくありません。 たとえ変なデザインでも彼女や彼女の女友達や親兄弟の範囲内で決めたバッグが欲しいです。 ハンサムな先生のいる料理教室で習った料理を振舞われたり、尊敬する詩の先生が若い男だとしてそこで身につけた技術を自分へのラブレターで使われたとして微妙な気持ちになりません? 私がおかしいのでしょうか?