• ベストアンサー

何で男に彼氏の喜びそうなプレゼントを聞くの?

ネットの向こうにいる男からアドバイスされて買ったバッグなど貰ってうれしくありません。 たとえ変なデザインでも彼女や彼女の女友達や親兄弟の範囲内で決めたバッグが欲しいです。 ハンサムな先生のいる料理教室で習った料理を振舞われたり、尊敬する詩の先生が若い男だとしてそこで身につけた技術を自分へのラブレターで使われたとして微妙な気持ちになりません? 私がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんばんは。 komonodesu様は、きっと”純粋さ”を求めていらっしゃるのかな?と思いました。 ただ、贈る側の気持ちとすれば、変なバッグは贈りたくありませんもの^^ komonodesu様を想う気持ちから、失敗のないように、喜んでもらえるようにと努めた結果のことでしょうね。 彼女さんのその気持ちは汲むべきではないでしょうか?

noname#225574
質問者

お礼

そっちのほうが一般論みたいですね。 でも納得できない部分なのは変わりません。 価値観が決定的に違う永遠に他人の運命なのが早いうちに分かって良かったです。 皆さん丁寧なご回答をありがとうございました

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.4

50代♂ > 何で男に彼氏の喜びそうなプレゼントを聞くの? 知らないと聞くでしょ? > たとえ変なデザインでも彼女や彼女の女友達や親兄弟の それは、わがままですね。 > 私がおかしいのでしょうか? かなり… 少なくとも、私はそう思いますね…

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 今はこんなのが人気なのかを意識して調べた、のかも知れないですね。 それかその方が自信が無いから、って事もあるかもと思いましたが。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tarutosan
回答No.2

学んでいるだけでしょう。 愛の言葉だって誰かが作ったものでオリジナルじゃないですよね? そういうことですから、気にする事はありません。 決めたのは彼女さんなのだから。

質問者

お礼

ありがとうございます なんかいろいろと逢わないということが分かりましたが自分が少数派みたいですね

回答No.1

>何で男に彼氏の喜びそうなプレゼントを聞くの? 単なるリサーチではないでしょうか? >尊敬する詩の先生が若い男だとしてそこで身につけた技術を自分へのラブレターで使われたとして これはくっさいセリフですね

質問者

お礼

ありがとうございます