• ベストアンサー

何で男に彼氏の喜びそうなプレゼントを聞くの?

ネットの向こうにいる男からアドバイスされて買ったバッグなど貰ってうれしくありません。 たとえ変なデザインでも彼女や彼女の女友達や親兄弟の範囲内で決めたバッグが欲しいです。 ハンサムな先生のいる料理教室で習った料理を振舞われたり、尊敬する詩の先生が若い男だとしてそこで身につけた技術を自分へのラブレターで使われたとして微妙な気持ちになりません? 私がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんばんは。 komonodesu様は、きっと”純粋さ”を求めていらっしゃるのかな?と思いました。 ただ、贈る側の気持ちとすれば、変なバッグは贈りたくありませんもの^^ komonodesu様を想う気持ちから、失敗のないように、喜んでもらえるようにと努めた結果のことでしょうね。 彼女さんのその気持ちは汲むべきではないでしょうか?

noname#225574
質問者

お礼

そっちのほうが一般論みたいですね。 でも納得できない部分なのは変わりません。 価値観が決定的に違う永遠に他人の運命なのが早いうちに分かって良かったです。 皆さん丁寧なご回答をありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.4

50代♂ > 何で男に彼氏の喜びそうなプレゼントを聞くの? 知らないと聞くでしょ? > たとえ変なデザインでも彼女や彼女の女友達や親兄弟の それは、わがままですね。 > 私がおかしいのでしょうか? かなり… 少なくとも、私はそう思いますね…

noname#225574
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 今はこんなのが人気なのかを意識して調べた、のかも知れないですね。 それかその方が自信が無いから、って事もあるかもと思いましたが。

noname#225574
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

学んでいるだけでしょう。 愛の言葉だって誰かが作ったものでオリジナルじゃないですよね? そういうことですから、気にする事はありません。 決めたのは彼女さんなのだから。

noname#225574
質問者

お礼

ありがとうございます なんかいろいろと逢わないということが分かりましたが自分が少数派みたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>何で男に彼氏の喜びそうなプレゼントを聞くの? 単なるリサーチではないでしょうか? >尊敬する詩の先生が若い男だとしてそこで身につけた技術を自分へのラブレターで使われたとして これはくっさいセリフですね

noname#225574
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の料理

    50が見えてきた会社員男です。将来を見据えてと家内の為に、全く出来ない料理を身に付けたいと考えております。目標は土日の夕飯です。料理教室もどんなものか分かりません。経験者、主婦のみなさま。アドバイスをお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    主人公が女の子に向けた長いラブレターの詩を書いて学校に持っていくと、学校で落としてしまいます。昼に校長先生にその詩を読まれ、みんなから笑われますが、その女の子は自分だったら嬉しいといったエピソードがある漫画のタイトルを忘れてしまいました。わかった人教えてください。おねがいします

  • THE BLUE HEARTS BEST3

    こんばんは。 現在大学生の男で、ブルーハーツ大好きです。 彼らのリアルタイムでの活動時期が、私にとっては物心付いてない頃であったことが悔しいぐらいです。 夕暮れ、青空、ラブレター、少年の詩、世界の真ん中、星をください、パーティー 街、僕の右手、TRAIN TRAIN、君のため、情熱の薔薇、シャララ、1985、ロクデナシ etc 挙げたらキリがないくらい、いい曲といい詩で溢れてると思います。 その中で、私にとってのベスト3は (1)夕暮れ (2)僕の右手 (3)ラブレター なのですが、年代・性別が異なる皆さんにとってのベスト3も是非知りたいので、 出来るだけ多くの方にベスト3を伺えたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 私は中学1年生の女子で、40代前半の男の先生が好きなんです。

    私は中学1年生の女子で、40代前半の男の先生が好きなんです。 loveではなくlikeなのですが、限りなくloveに近いです。 授業中に先生が見回る時に隣に来てノートを覗き込まれたり、 小テストの点数がちょっと良くて褒められたり、 スーツ姿もシャツのみの姿など、すごくドキドキします。 でも最近はそういう気持ちもだいぶ落ち着いてきて、そういうことを思わないようにはしてるんですが、近くに先生がいると、どうしても見てしまうんです。 向こうも仕事だし、生徒に本気で好かれてもやっぱり困りますよね。 あと、13歳の女の子がおじさんを好きになるって、おかしいことなんでしょうか? 周りの友達はみんな、おじさんがあまり好きではないようです。

  • 群馬県太田市周辺の料理教室

    質問です。 私は料理が苦手な二十代の女です。 「このままではイカン!」と思い、今度、料理教室に通って技術を身につけたいと思っています。 群馬県太田市に住んでいるのですが、その近隣の料理教室はありませんか? 出来れば安価な月謝で、同い年くらいの人がいるほうが気楽で助かります。 どなたか情報お待ちしています。

  • 男の先生と女の生徒

     私は今東京の大学の学生です。私は気に入った(尊敬の意味で)先生とか友達がいたら、仲良くなっていろいろと話しを聞いてみたいと思って自分から話しかけていったりするタイプなのですが、そのことについて悩みがあります。私は女なのですが、相手が男の先生で、とても尊敬できるから仲良くなろうとするとどうしても恋愛感情をもっていると勘違いされてしまいます。なんというか、積極的に話を聞きだそうとすると私が先生を恋愛対象として興味を持っていると勘違いされてしまいます。はっきりいって、そんなに誤解を受けるようなことは何もしているつもりはないのですが、女性であるゆえに女性特有の気遣いみたいなところがどうも勘違いされているような気がします。 わたしはグッドウィルハンティングとか日の当たる教室とか、教授と生徒が人間的に関っていくようなことにあこがれているのですが、やっぱり女と男の間にはそういった純粋な感情は成立しないのでしょうか?? なんだか自分の本心に真直ぐに生きることって、やっぱり女性には難しいなぁと悩む毎日です。  本当に誰に相談していいかわからなくて困っています。  

  • 彼氏へのプレゼント・・・難しいです↓

    クリスマスと誕生日が近い彼氏(料理人、25才)に、今年もプレゼントをあげたいと思います。 私へのクリスマスプレゼントは、奮発して、私が前から欲しがっている指輪(結構・・・お高いです)をプレゼントしてくれるそうなので ・・・そしていつも仕事を頑張ってるし、今遠距離だけど、元々かなり不精な彼氏がマメな連絡をしてくれたり、色々感謝しているので いいものをあげたいなぁ、と思っています。 「何がほしい?」って聞くと、 別になんでもいーよーといいますが 私は、 (1)現在長財布使用ですが、いつもポケットからはみでてて、いつかすられそうで不安&もう5年位使ってるのでボロボロなので、2つ折りのシンプルな黒かこげ茶の革のお財布  (2)腕時計(1つも持っていないので・・・ただ、今の生活において、必要性はありません・・)  なのですが、、、 彼氏は元々、結構こだわりやさんで、皆と被る定番ブランドは嫌、という感じです。 ヴィトンやグッチは興味無いという感じで・・・ かといって、 特にご贔屓なブランドがあるわけでもなく。、 知る人ぞ知るブランドに詳しい!というわけでもないのですが、 シンプルながらに個性が光ってるブランドに惹かれる模様・・・ 服は、5351、コムデギャルソン、ラッドミュージシャン等が好きみたいです。黒メインで、少しだけモードとかロック?要素があるデザインが好きです。 普段着は、ユニクロやSHIPS、BEAMS、アローズなどの系統でも、デザインが気に入れば買ってます。 靴は、コンバースの、ちょっと変わった限定のものだとか、オールレザーなんかをいつもはいています。 革のショートブーツの時も多いです。 わかりにくいですが、系統的には、シンプルで、カジュアルよりはきれいめな感じです。 今までも、プレゼントはいくつかあげましたが ・ピアス(ブラッディーマリー) ・ベルト(ジャーナルスタンダード) ・一緒に買ったペアリング(ジャスティンデイビス) ・一応おそろいのピアス(ラブ&ヘイト) ・ネックレス(チェーンはリブラ、トップはウルフマン) こんな感じで、自分なりにいつも、かなりの百貨店やブランドをまわって探してきました。 どれもすごく喜んでくれて、気に入っていつも身に着けてくれています。 アクセサリーは、私の仕事が宝飾関係なので、 そこそこ詳しいので、なんとか選べましたが・・・ 今回、財布か時計・・・ 私のメンズブランドに対する知識が無いので、 さっぱりです。。。 前に彼氏が「ヴィヴィアンの財布気になる」と言っていたので、 いいこと聞いた!と思ったんですが その直後 「でも「NANA」(漫画の)影響とか思われそうだしなー」 って言ってて↓ 予算は5万円くらいまでなのですが・・・ 今候補はディオールオム、ボッテガヴェネタ、ヴィヴィアンウエストウッド、です。 時計だと、ハミルトン位しか思い浮かばなくて・・・ 時計は、小さめが良くて、妙にアンティーク、クラシカルなものも、斬新なデザインのものや派手な色使いのものは嫌だそうです。(難しい・・・) お財布と時計で、 「このブランド持つとは、いいところついてるなー!!」みたいなブランドがあれば教えてください! 特に男性の方のご意見頂けるとうれしいです。 または、お財布、時計以外でも、 こういうプレゼントはセンスあっていいと思う!とか あったら教えてくださいませ・・・ 7日が、彼氏にプレゼント渡すのに会えるまでの唯一休みなので 絶対7日に買わなくてはなのです・・・

  • 「こたえてちょーだい!」の出演俳優さん、教えてください。

    先週の「こたえてちょーだい!」で、女生徒が、嫌いな男の先生と、その先生が好きな女の先生に、それぞれに相手名義のラブレターを渡すというイタズラをして、それがきっかけで、二人が結婚したという再現VTRがありました。 この男の先生役の俳優さんは、何という人でしょうか。 たまーに見かけるのですが(本人には失礼かも…)、気になってます。少し太った方です。 どなたかご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 料理の基本が学べるアルバイト

    タイトルの通りですが、 働きつつ料理の基本が身につくようなアルバイトを探しています。 本当は料理教室に通いたかったのですが、お金がないので諦めました。 「総菜の知識が身に付く」というフレーズにひかれ、 某弁当チェーンに勤めていたのですが、 実際の仕事は出来合いの品を温めたり、混ぜたり解凍したりするだけで、包丁すら持つことはなく、 正直がっかりしました。 包丁の持ち方から学べるような、そんな所はないのでしょうか。 できれば「フランス料理」「イタリア料理」など特定の分野でなく、 広く、家でも使えるような技術を身につけたいと思っています。 花嫁修業のような内容とでも表わせばよいのでしょうか・・ もしなにか御存じであれば教えてください。

  • 料理教室 個人と学校

    料理研究家が自宅等で開講している料理教室と 辻クッキングスクールのような料理専門の学校のコース、 個人の趣味にもよると思いますが、 料理上手になるためにはどちらが良いのでしょうが? 個人で開かれるところだと、 料理の紹介に終わりそうで(デモンストレーションというのでしょうか?)技術の上達はしないような気がします。 実際に料理教室を開かれてる先生は 学校を卒業してるということを考えると やはり学校の方がいいのかなと思っています 実際に通われた感想や利点等、ご意見をお聞きしたいです。