• ベストアンサー

食肉に含まれる残留抗生物質について質問です

食肉に含まれる残留抗生物質について質問です 私は毎日ヨーグルトをたべているのですが ヨーグルトは牛乳から作られています 残留抗生物質やホルモン剤など有害な物質は家畜の内臓や脂肪、脳などに溜まりやすいそうですが 牛の乳である牛乳やヨーグルトはそのような心配はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり、進められません。中央アジアにグルジアという国の中に長寿村があるのですが、そこのマッウォーニというヨーグルトの菌があるのですが、日本中の生牛乳を集めて、マッツウォーニの菌を移植して、ヨーグルトを作ろうとしたが、公害・放射線・薬物等で汚染されすぎて作れなかったそうです。乳製品は、駄目ですよ。ある実験で、牛乳中に含まれるカゼイン蛋白質5%加えても最強クラスの発がん細胞は増殖しないが、4倍加えると20%増殖したそうな。(20倍)その他、中国が行ったチャイナプロジェクトと呼ばれる癌に対する調査では、「動物性たんぱく質が最悪の発癌食品だった」というもの。動タンは、危険ですよ~。腸は、納豆に限ります。血栓の治療でも化学薬剤より有効らしいですよ。クリニックに来られる白血病患者の殆どは、「白砂糖と牛乳の組み合わせ」を食していたらしいです。玄米菜食・薬草茶が良いですよ。

yousuton
質問者

お礼

そうなんですね 体に良いと思って食べていたのに残念です。 納豆も好きで良く食べていたのですが 原料の大豆が遺伝子組み換えや輸入物の残留農薬が心配になり食べなくなりました 回答ありがとうございました。