• ベストアンサー

郵便事業会社の将来性は良いでしょうか?悪いでしょうか?

郵便事業会社の将来性は良いでしょうか?悪いでしょうか? 郵便事業会社(配達業務です)の将来性は良いでしょうか?悪いでしょうか?やはり親方日の丸、独占事業、お堅いということで生き残っていけるでしょうか?それとも徐々に郵便離れやニーズの変化で衰退していくのでしょうか?批判的な質問ではありません。意見、回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、民主党・国民新党の郵政改革法案は成立が厳しいですが、これはマイナス点でしょう。 それ以上に、いま話題のTPPですが、これに加盟する条件として郵便事業のさらなる規制緩和などが、つい昨日アメリカから日本側に提示されました。 あまり、明るくはありませんね・・・