フラれてしまいました・・・励ましてください

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼にフラれてしまいました。彼はNY在住のイギリス人で、NYに行く前に東京に住んでいたのでそのときに知り合い、去年からまたNY転勤になりました。
  • 彼が出張で東京に来ていたので会い、1回目に会った時は会うのが3カ月ぶりだったので、お互い激しく求め会いました。そのあとは「ホントに嬉しい、好きだ」とお互い確かめ合ったのですが、2回目に会ったときに、食事の最後になって「君のことが好きだから正直に話すけど、遠距離でたまに会って関係を続けていくのは難しい。自分はまだまだ子供でワガママで自分のことを一番に考えてしまって、君みたいに辛抱強くないから、すぐにもう無理だと諦めてしまうことがある。君を幸せにできる自信がない。君はいつも近くにいてくれる人と一緒になったほうがいい」と言われました。
  • 私は「あなたがこれ以上難しいと思うのならそうなんだろうし、あなたが私を幸せにできないと思うのなら幸せにできないんだろうし、私は何も言うことはない。」と伝えました。その後、私の家まで送ってくれる別れ際で「I'm sorry」と言われました。「ごめん」と言われるということはもう本当にダメなんだと思って、私にとっては一番辛い言葉でした。そして「でも日本に来た時はまた会いたい」と言われました。私は今まで彼の言うことを辛くても受け止めていたのですが、そんな都合のいいことは絶対にできないし、ケジメがつくまでは会いたくないという気持ちがあったので「NOもう会えない。あなたはこれから幸せになってね。私も幸せになるから、さよなら」といって彼の顔を見ずに、後ろも振り向かずに家に帰りました。涙が溢れ出てきて、彼の前では一度も泣いたことがなくて、泣き顔を見られたくなかったので、そのまま走って行ったというのもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれてしまいました・・・励ましてください

フラれてしまいました・・・励ましてください 遠距離の彼にフラれてしまいました。彼はNY在住のイギリス人で、NYに行く前に東京に住んでいたのでそのときに知り合い、去年からまたNY転勤になりました。5年間の友人期間を経て、今年初めから付き合い始め、東京とNYをお互いが行ききしていました。 彼が出張で東京に来ていたので会い、1回目に会った時は会うのが3カ月ぶりだったので、お互い激しく求め会いました。そのあとは「ホントに嬉しい、好きだ」とお互い確かめ合ったのですが、2回目に会ったときに、食事の最後になって「君のことが好きだから正直に話すけど、遠距離でたまに会って関係を続けていくのは難しい。自分はまだまだ子供でワガママで自分のことを一番に考えてしまって、君みたいに辛抱強くないから、すぐにもう無理だと諦めてしまうことがある。君を幸せにできる自信がない。君はいつも近くにいてくれる人と一緒になったほうがいい」と言われました。 私は「あなたがこれ以上難しいと思うのならそうなんだろうし、あなたが私を幸せにできないと思うのなら幸せにできないんだろうし、私は何も言うことはない。」と伝えました。その後、私の家まで送ってくれる別れ際で「I'm sorry」と言われました。「ごめん」と言われるということはもう本当にダメなんだと思って、私にとっては一番辛い言葉でした。そして「でも日本に来た時はまた会いたい」と言われました。私は今まで彼の言うことを辛くても受け止めていたのですが、そんな都合のいいことは絶対にできないし、ケジメがつくまでは会いたくないという気持ちがあったので「NOもう会えない。あなたはこれから幸せになってね。私も幸せになるから、さよなら」といって彼の顔を見ずに、後ろも振り向かずに家に帰りました。涙が溢れ出てきて、彼の前では一度も泣いたことがなくて、泣き顔を見られたくなかったので、そのまま走って行ったというのもあります。 彼に続けていく自信がないと言われて、なにも反論もできませんでした。そんなことするのは女々しいし、私のことを必要としない人を引きとめても幸せになれないと思ったし、気丈に振舞っていましたが、最後は帰宅したあと、家で泣き崩れてしまいました。なにも彼に伝えることができなかった、ダメじゃないよ、一緒にこれからも時間をかけてゆっくりお互いを知っていけばいいじゃないって言いたかったのに、なにも言えないまま別れてしまいました。それを言えなかったのは心残りですが、これでよかったのかなと思ったり、もし本当に縁があったら、一緒になるのだろうな、と思ったり、です。 私はアラサーで失恋なんて今まで何度何度もしてきてるけれど、もう金輪際、失恋はしたくない、幸せになりたい、と強く思いました。いまは心が痛くて、でも前に進まなきゃ、という気持ちもあります。正直に話してくれた彼に感謝する気持ちと、でも自分の思いが何ひとつ伝えられなかった後悔もあります。 これでよかったんですかね? 本物の愛に出会うことはできるんでしょうか? ご意見いただければ、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.6

以前にも回答した者です。アメリカ在住40代の女性です。 多分同じ方だと思って又回答しています。 私も最近3年半付き合った アメリカ在住のイギリス人と別れました。 今でも結構毎日彼の事をいまだに考えてしまいます。 それにしても つらいですよねぇーー。 お気持ち察してあまりあります。 が! 私はさっさと 新しい人とデートし始めました。 その人とは昨日は三回目のデートでした。 私は高身長のイケメンがタイプなのですが 彼は見かけが私の好みではなく 身長も低いのですが 高所得者です。なににしても 私の事をまず考えて びっくりするくらい細かいところに気を配ってくれて かゆいところに手が届く位大切にしてくれるので もうちょっと 様子を見てみようと考慮中です。 今度は自分の”タイプ”ではなく 私を大切にしてくれる人と付き合ってみようかなー?と 思っているからです。 へこたれるときは思いっきりへこたれていいと思います。でも 七転び八起きで 出来るだけ早く立ち直ってください! お互い頑張りましょう! 応援しています!

misskittin
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます! 3年半もお付き合いされたとのこと、とても辛いと思います。でも、別れは出会いのはじまり。切替って大切ですよね。昔の恋にしがみついてないで、新しい恋が始まりそうなんですね!羨ましいです。応援してます! 私も彼のことは好きでしたが、今は納得してます。これからは遥か遠い人のことを考えなくて済むと思いと、若干スッキリした気分にさえなります。一旦区切りをつけて、新しい恋に出会えたらいいなって思ってます。なんだか、とっても勇気をもらえました。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#119677
noname#119677
回答No.5

よくないよ・・・ 長い期間悩み続けた俺の持論なんだ・・・ 恋愛を美化しても貴方の心は報われないよ・・・ ひとつ今後のあなたにアドバイスを、 恋愛はお互いの想いが等価であることと、尊重しあえる事。 一方の想いで相手を傷つける結果になることはあるが・・・ その中でも相手の想いを尊重しない様な決断を一方的に出して終わり。 そんなの最低だ。 俺は自身の経験からそう思えるようになった。 あなたが好きな相手の想いや気持ちを尊重してあげられる人であることはわかった。 だからこそ、次の恋愛は、”貴方の想いも尊重してくれる男性”と一緒になって欲しい。 同じような恋愛を繰り返してたら、例え美化しても、あなたの心が折れちゃうし、 それが、本物の愛と思えるだろうか? 一緒にNYに来て欲しい位言え~! とか言ってもいいんだよ。 そっちの方がよっぽど人間らしい・・・

misskittin
質問者

お礼

そうですね、よくないと思っていましたが、時間が少し経った今では、自分で納得してる部分があります。彼が無理だと思っているのに、無理やり自分が彼のことが好きだからといって、押し通すことはできないと思いました。 まずは、彼の意向を素直に聞きいれた上で、ひとりになって考える時間が私も彼も、必要かなと思っています。 彼に最後に「ありがとう」と伝えました。涙が一筋流れましたが、その瞬間から、今までの自分から脱皮したような、新しい自分が始まるような気がしたんです。。それにもう遥か遠い彼のことを考えなくてもいいんだって思うと、スーっと肩の荷が降りたんです。一旦、区切りをつけて、本当に運命だったらまた繋がれると思います。 ご回答有難うございました!

回答No.4

まず最初に思ったのが たぶんあなたはまだ若いほうだと思うので(20代30代) NYに学生ビザを取って 語学学校でも大学でも行ってみたらいいのにな、と思いました。彼のそばにいるために。仕事をやめてでも。学校を休学してでも。今私はNYに住んでいますが 私の親友は 日本である外国人と長年つきあっていて その彼がNYの病院勤務になり 別れることになりました。そして彼女はほかの人とつきあったりもしたのですが やはり彼を愛している自分に気づき それから英語を必死で勉強しだし TOEFLの点数を取って NYの大学に入学し数学 生物なんて高校以来(十年以上)勉強してなかったのに4年間必死で勉強し 今彼と同じ分野、NYの病院で働いています。 あなたの彼が あなたをもう愛していない、というのなら それはあきらめなければいけないことですが 遠距離で続けていくことができない、というのであれば 問題は距離です。もしあなたの環境が許すのであれば そしてもし強い気持ちを持っているのであれば 行動をおこしてみるのもどうかな、と思います。そんなことはできない、そこまでする気はない、というのであれば それはそこまでの気持ちであって いつか違う人と出会うことを願って待っているのも一つの考え方ですね。事情も知らないのに勝手なアドバイスごめんなさい。

misskittin
質問者

お礼

私は18歳からの3年間と、24歳からの3年間、アメリカに住んでいました。なのでもちろん今更語学学校には行くつもりはありませんが。アメリカには仕事で住みたいと思っています。 貴重なお話有難うございます。お互いの気持ちが高まればそういうこともあるのですね。 有難うございました!

回答No.3

恋愛って本当に、難しいですよね。 私も、たくさんの恋愛をしてきました。 うわきやつなぎ・・・ 本当にひどい恋愛もたくさんしました。 でも私は、最近になって思ったんです。 必ず、いい恋はできる・・・と。 女の子って難しいですよね? たくさんのリスクも背負って、でも弱いのは女ですから・・・ だから、たくさんつらくもなるし、苦しくもなる。 でも、かならずすごく幸せになれるのは、絶対に女の子の特権だと思うのです。 女の子は、どうしようもなくなったら「結婚」に逃げられると思うんです。 男の子は、逃げられないじゃないですか? 女の子も男の子も、お互い様で幸せなんです。 たくさん失恋して、故意のつらさを知った人のほうが、大きい幸せをつかむと思います。 本当に、運命の相手なら必ずどこかで逢えます。 私は、運命だった人にもう一度、逢えました。 その人とも、つらい別れをしました。 本当に、運命なら神様がまた、引き合わせてくれます。 だって、1度出会えたのだから・・・ 世界は、広いようで広くないんです。 必ず運命の人は、現れます。 それは、いつくるかなんてわからないけど・・・ 必ず人は幸せになる義務があるんです。 神様がそうしたんです。 信じるも信じないもあなたの自由ですが、幸せはやってくることは 忘れないでください・・・ 長々と失礼いたしました。 回答になっていなくてすみません。

misskittin
質問者

お礼

女の子は結婚に逃げられるのでしょうか・・・?逃げたくても、相手がいないのでどうすることもできません。 でも、絶対に幸せになりたいです! 運命ならば、神様が引き合わせてくれる・・・ まずは自分一人でも幸せと思えるように、毎日を充実させたいと思います。 有難うございました!

• tetariru
回答No.2

38歳既婚者♂です。 貴方が後悔しなければこれでよかったと言えますが、 一緒にNYに行くことは出来なかったのでしょうか? 私も19歳の時些細な喧嘩で彼女と別れました。 しかし、8年後ばったりと会い、お互いフリーだったので又付き合い始め、 次の年結婚しました。今結婚して10年目です。 人生何があるか分かりません。今でも仲がいい夫婦とみんなに言われます。 絶対に本物の愛に出会えると思います。 気を落とさずに頑張って下さい。

misskittin
質問者

お礼

本物の愛、ですね。そんなこともあるのですね。 どこかに本物の愛があると思わないとやってられませんので、それを信じています! 貴重なお話有難うございました。

• ta_kuchan
回答No.1

>私はアラサーで失恋なんて今まで何度何度もしてきてるけれど、 >もう金輪際、失恋はしたくない、幸せになりたい これは質問者様だけじゃなく、誰もが思う事だと思うけどね(苦笑) 縁が無かったんじゃない? 縁があれば今回別れたとしてもまたいつか出会い、付き合う事にもなると思うよ。 人との出会いって異性関係無く偶然じゃなく必然なんだと思う。 そして出会いがあれば、必ず同じ数だけ別れもあるんだよね。 そういう中で好きになり付き合い、別れた。 質問者様にとっても、彼にとっても、この出会いと別れから何かを学んだはず。 この出会いと別れから次にどう活かしていくか・・・なんだと思うよ。 本当ならこのまま・・・良い方向に進めば1番良いんだろうけどさ、 付き合って行く中で、お互いが違う方向を向いたのが原因かもしれないし、 次に進む為に出会って付き合った・・・そして別れたのかもしれないね。 今は辛いだけかもしれないけど、この出会いと別れが質問者様にとっても、 彼にとっても必要だったんだよ。 いつかきっと、この別れがあったからこそ、今の自分があるんだって思える日が来ると思いますよ。 そして、この別れがあったからこそ、次の人に出会えたと思えるようにしなきゃね。 今はとにかく自分がやりたい事を目一杯楽しむ事。 付き合ってた時には出来なかった事、したかった事、習い事や趣味、資格取得でもジムに通うでも 何でも良いと思うよ。(遠距離だから?既にやってるかもしれないけど^^;) 悲しんでいたって次には進めないよ。 辛い時、悲しい時こそ笑顔でいなきゃ。 今は次に出会うステキな人への準備期間と思ってさ♪ この準備期間も早く終る人も居れば、中々終らない人もいるけど^^; 私は30代後半ですが中々終ってくれません(既に3年経過><) お互いに早くこの準備期間が終って、ステキな人に出会えるように、 毎日を笑顔で過ごせるように充実した生活を頑張りましょう。 最後に何処かで見かけたのですが・・・・ 試練とは乗り越えられる人にしか与えられない神様からのプレゼント というのを見ました。 質問者様にとって(私もですが)試練なのかもしれないね。

misskittin
質問者

お礼

そうですね、自分のやりたいことを精いっぱいやって正直に、前向きに生きて楽しむことが、次の恋につながると思います。お互い頑張りましょう!