• 締切済み

共同で事業を開始したいと思います。

共同で事業を開始したいと思います。 法人と個人のものがいます。 このような場合、どのような契約書を締結すべきですか? 契約にあたり気をつけなければならないことはどのようなことですか? WEB上に参考となる契約書のサンプルがあれば教えていただけないでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

共同で事業開始 法人・個人もいます? あなたが開始したいのは、事業投資なのか、共同経営なのかどちらでしょうか。 法人もいれば個人もいる?この意味がわかりません。 どちらにしても契約書は必要ないと思います。共同事業は損も得も共同の利益です。 (融資するならなら金銭貸借契約書)