• ベストアンサー

前回質問させていただいた続きです。

前回質問させていただいた続きです。 買い物依存症の事で回答をいただいたなかで、克服された方が作っているサークルがあるとありましたが 具体的に教えていただいたらありがたいです。 参加されていつかたでもいいのでおしえてください できれば近郊がよいので山形県か新潟県がよいのですが よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

お近くでは心当たりがないのですが、 強迫的買い物依存症の自助グループ(DA Japan)が 全国各地でミーティングを行っているようです。 会場一覧↓ http://members3.jcom.home.ne.jp/mou-kawanai/meetings/000_meeting.htm 一度メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。 問い合わせ先(手紙、メール)はこちらに載っています。 http://members3.jcom.home.ne.jp/mou-kawanai/

1969162288AZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡をしてみます。 少し遠いのですが行けない距離ではなさそうなので(田舎で電車があまりなく車のみが手段です) 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 前回の主人が沢山AVもってたの質問の続きです

    前回の質問の続きです。 みなさまからのアドバイス、大変に参考になりました。 まず、多くの方のおっしゃるとおり、見て見ぬふりをしました。 不倫をしているわけではないですし。 DVDは300本ぐらいありました。 女性が精液を顔にかけられたパッケージのものだったり、タイトルにフェラチオとか、口ですることを連想させるものばかりです。 回答者の中に「願望なのでは?」というものがあり、改めて思い返してみました。 確かに私は口でするのは苦手で、むしろ嫌いな方です。 ましてや精液など飲めません。 今はDVDで済んでいても、それらが原因で、後に不倫したりしないか、不安に思えてきました。 男性の方の意見を聞かせてください。

  • これは社会の常識なのでしょうか〔前回の質問の続き〕

    始めに、前回の質問に回答してくださった方々、本当にありがとうございます。 回答者様の中には親身になって御丁寧に長文のアドバイスの方や、経験談を踏まえての的確なアバイスの方もいらっしゃって参考になる回答を本当に心から感謝しています。 ありがとうございます。 今回も前回の質問の続きになってしまうのですが、 今日は例のバイトで、 来月はギフトを買う月なので 回答者様達のアドバイスを 参考に〔学生のアルバイトなのに強制でギフトを買うについて〕 不満に思うバイト仲間と一緒にマネージャーに自分なり考えて穏やかに意見を言ったのですが、 マネージャーは逆切れして『あんたらに金〔給料〕はらってやってんだ』怒るだけでした。 私が給料はらってやってるんだからギフトを強制で買うのは当然でしょう。とのことです。 しかし、ギフトに関しては面接時に何一つ言ってもいませんし、契約書もその事は書いてません。後、給料の保障もなにもしません。 確かに経営者に雇われているバイトの私達は契約書やマニュアルに書かれている道理の仕事を行わなければならないのですが… 『あんた達に金〔給料〕はらってやってんだ』 と言われてしまうと、これは本当に恐喝されているのか、経営者の言って良い言葉なのかと思ってしまいました。 社会の常識はまだ分からない学生なのですが、これは恐喝と言うのでしょうか。 何度もすみませんが皆様のアドバイス等御願い致します。 また長々な粗末な文にて失礼致します。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 告白の仕方で困っています

    前回お世話になりました20歳男性のkuyuiです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359707.html で相談にのっていただいた事の続きなのですが、アドバイスして頂いた通りできるだけ早いうちに告白することに決めました。 しかし問題が出てきました。 もう一度私と相手の女性の関係を説明します。 私は2歳上の女性のことが好きになり告白しようとしています。 彼女と私は山形県のある町の音楽サークルの先輩後輩で6年前に知り合いました。 当時はメンバー皆と分け隔てなく仲が良いといった感じでした。 3年前私が受験でサークルを辞めてからは受験で1年間連絡を取ってなく、2年前から2,3ヶ月に一度一週間くらいメールしたり、恋愛相談にのってもらったり、サークルの練習に見学に行ったりしています。 現在は私が新潟県の大学に進学し一人暮らし、彼女は地元山形県でOLをしています。 私は大学の長期休みはずっと地元にいて、1ヶ月に1度彼女とサークルの練習に一緒に行くのですが(私は見学者としてです)車の中で二人きりで往復1時間ずっと楽しく話しています。 また、各長期休みに1回、仲間と食事に行きます。 それで最近会う回数が若干増えたりして1ヶ月前ころからその人のことが好きになりました。 彼女は(彼氏ができても)誘ってくれれば私と二人で遊びや買い物に行くのはかまわないと明言しています。 彼氏ができても・・・ってことは恋愛対象として見られてないかもしれません。 新潟~山形間はバス等で3時間程度なので、付き合ってくれるなら私が山形に月1,2くらいで会いに行くつもりです。 遠距離で何ヶ月も会えないって状況にはしないつもりです。 また、彼女は片思いの男性がいるのが気になります。 それで彼女のその男性への気持ちが強くなる前に一刻も早く告白しようと決めたのですが、彼女はサークルが忙しく、私の夏休みが終わってしまい大学に戻らなければならないので、直接会って告白する機会を失ってしまいました。 それで電話でもいいので近いうちに告白するべきでしょうか? それともその男性への気持ちが強くなるのを覚悟で次の冬休みに直接会って告白するべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前回の質問の続きみたいになりますが…

    39歳でも結婚できるのかについて質問した続きなのですが、文章がまとまっていないまま質問したので、内容が分からないという回答が2・3名からありました。私は39歳で(5番目の)彼は18歳の大学1年生です。3年前にオンラインゲームで知り合い・知り合った時から両思いでいたのを知ったのが今年の4月です。お互いにシャメを送り、恋人同士になりました。2・3年後には旅行に行く約束もしました。彼はいつもチャットで 「早く会いたい・エッチしたい・一緒に居たい」  と言ってくれて 「私も同じ気持ちだよ」  と、返してました。そしてある時、 「早く会いたい・エッチしたい・一緒に居たい!結婚したら一緒に居られるよね」  彼の方から結婚の単語を言ってくれたので 「私も同じ気持ちだよ。結婚願望あるし」  と言ったんです。そしたら、 「結婚願望ある人とは付き合えない。お前を彼女に出来ない。好きでもない」  と言われて、振られたんです。その日を境にメールがありませんし、私も出しませんでした。 ゲームの中で会っても挨拶も会話もなく、思い切って私から挨拶や声をかけても無視でした。私と彼の他に5人の仲間がいて、7人グループでした。その5人の仲間の前でも挨拶も会話を無視しているのは誰でも分かる程。だから5人の仲間に「彼から無視されてる」と相談したのですが「考え過ぎ」の言葉で片付けられて、相談に乗ってくれませんでした。その翌日も5人に相談すると無視されました。皆を観察すると彼の肩を持っている面が多々あり、私を無視して6人で楽しくゲームしているのも日常茶飯事でした。なので私はそのグループを出て、一人で細々とゲームをしています。彼ら6人は今でも楽しくゲームをしているのを毎日見かけます。 それに、携帯メールをよく読み間違える彼でした。恋人同士だった時、会う話もしました。 「千葉の幕張に来れる?」  メールで言われ 「幕張には行った事がない」  と答えました。 「じゃあ、俺がお前住んでいる市内の駅まで行く」 「うん」  そして数分後、 「どんなに他力本願なんだ!俺を何処まで利用すれば気が済む!」  いきなり怒りのメールが来たんです。訳が分からなく問いてみると、 「幕張なら行かないって、書いてるじゃないか!」  と言われ、送信メールを見たのです。でも私は「幕張には行った事がない」と書いてたので 「メール、読み間違えてるよ」  と言いました。でもそれを認めない人でした。 話し合いをしたいとも言ったのですが、お前と話はしたくないーと、人づてからの返事が返ってきました。私のマイナス点や病気の事も全てを受け入れてくれた彼でしたが、ここまで徹底的に嫌われると復縁は無理なのでしょうか?私を初恋だとも言っていました。 復縁が無理な場合、彼以外の人との出会いが1%でもあるのでしょうか?あるなら、2ヶ月後に控えている子宮摘出手術を終えた後、今まで以上に自分磨きを頑張ろうと思います。 前の質問の回答で辛口な言葉や中傷的な回答がいくつかあり落ち込みましたので、お控えください。

  • 前回の質問の続きです。強姦未遂の示談について教えてください

    前回の質問の続きです。お世話になりすいません。強姦未遂と監禁で示談交渉が弁護士間でやりとりがあったのですが、こちらは示談金の額は決めず誠意ある対応を望みました。また、相手の母親が散々出てきて話し合いを混乱させ弁護士を通さなければいけないほど、面倒な事をしてきたので、母親と加害者に謝罪は要求しました。当然、加害者からは謝罪はしてもらうつもりだったのですが、母親の回答は『関係ない』、加害者の回答は『心からの謝罪ではないのでしても意味はない』、示談金は30万以上は出さないという回答でした。正直、言葉も出なかったのですが、これが現実なのでしょうか?私の弁護士は今までこんな人達は 初めてだと言っていました。明日、弁護士と相談するつもりですが、 これは意図的な回答を出してこちらを怒らせるつもりか、当然と思っているのか分かりません。本当に泣きたい位悔しいのですが、冷静な立場 から、助言を頂ければと思います。宜しくお願い致します

  • 以前、質問した続きなのですが、、、、、

    以前質問した時に、「千葉県の警察署の予算はどこが 決めているのですか?」という質問をした時に「千葉県警は千葉県の機関なので千葉県の予算で運営されています。」という貴重な回答を頂いたのですが、千葉県の何と言う部署で決めているのか具体的な部署名など御存知の方、いらしたら宜敷くお願いします。 例:「千葉県庁の中の総務部の総務課が予算を決めています。」などetc

  • 前回、この件で質問した者です。

    前回、この件で質問した者です。 進展がありましたが分からなくなってきました、、 一度お食事した彼がいます。帰り道と別れ際にまた飲みに行きましょうと言われました。そこから10日程経ち、その間に一度やりとりして、飲み行った数日後から出張といっていたので終わったぐらいを見計らって また日程合わせて飲みに行きましょ!と連絡をしました。 返信が今週末は県外の2県で開催されるロードトリップに参加します笑 来週と再来週もまた広島とか東京行ったりであまりこちらにいないので、予定ちょっと見てご連絡しますー良い1日を! と返信がありました。 彼自身、色んな場所にしょっちゅう出張の人で趣味もロードバイクや山登りと超アクティブ人間です。彼は今までに会った事がないタイプです。 予定みて連絡すると言われてるし、仕事も多忙そうなので邪魔はしたくないですが、連絡きてないのに予定確認もせかしてるのは嫌で、見込みないのに待ち続けるのも疲れるので忘れられないようにとメール送る事で前回のやりとりを思い出すかなと週末は台風来るみたいですけど、出張続きだと移動だけでも大変ですね、、気を付けて下さいね!とメールしました。 返信はありがとうございますーこちらもようやく梅雨入りみたいですね 気分上がんないですが頑張りましょう!と返ってきました。 これはもう次は無いですかね、、私から送らないで出張と言われていた7月初旬まで待って何も彼から連絡ないようならさよならしようと思います。 どう思われますか? LINEも必要最低限はしない人で前に聞くと、平日日中もプライベート関係はやりだすとキリが無いので、家族友人まとめてどっかで返すとかにしてます。といってたぐらいの人です。

  • アーチェリーを習いたい!!

    広島県広島市近郊(出来たら市内にあれば…)で、もし初心者からでも参加できるサークルがあれば参加してみたいのですが、ご存じの方おられませんか? ぜひやってみたいんです。

  • 新潟大学と山形大学の雰囲気

    今年、新潟大学の人文学部か山形大学の人文学部を受験しようと考えているのですが、自宅から遠いのもあってオープンキャンパスに参加できませんでした。そのためこの二つ大学がどのような雰囲気なのかわからないので教えて頂きたいです。(特に人文学部の勉強やサークル活動など)

  • 山形市から新潟県白根市までの時間

    出張で山形県山形市から新潟県白根市まで行く事になったのですが、いったいどの位の時間を要するのか全く検討がつきません。誰か詳しい方がいらっしゃいましたら 是非宜しくお願い致します。ちなみに交通手段は自動車 で計画してます。

専門家に質問してみよう