• ベストアンサー

英語の勉強のために洋楽を・・・

英語の勉強のために洋楽を・・・ 今とても音楽を聴くのにはまっています。 秦基博、mr.children,bump of chiken,radなどなど 普通の男子が聞くような音楽を聴いています。 こんなようなアーチストが好きになるような人が好きになる洋楽のアーチストていますか? できれば最近の人でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジョンレノンのイマジン なんかどうですか?

takenaru
質問者

お礼

ベストアンサーです

その他の回答 (2)

• KITAIKKI
回答No.3

英語を勉強したいのか、洋楽のお勧めを尋ねたいのか良く分かりませんが、言語というものは年々変化していくものです。日本語が一昔前の日本語にはない言い回しや単語が増えていくように、英語にもその傾向が顕著にあります。  音楽を通じて英語を勉強したのなら、最近の洋楽を聴いて勉強するのはどうかと思います。スラングや一部の年齢層にしか通じないような歌詞を耳にするのは、まず基本の英語をしっかり身に付けてからのほうが後々あなたのためになるのではないでしょうか。  もちろん最近の全ての洋楽がそうだとはいいいませんし、昔の音楽でも酷い英語を使っていたアーチストたちも沢山いました。それでもやはりまだ今よりははるかにまともな英語で歌っていた時代の洋楽を、まず聴いてみてからでもいいのではないでしょうか。  ということで英語の洋楽ということでしたらやはり英米になりますので、英国ならビートルズの初期から中期までくらいのアルバムがお勧めです。  アメリカではカントリーがなかなか情緒的な英語で勉強になります。エリック・クラプトンもいいですね。とくにバラード系の「ティアーズ・イン・ヘブン」はきっといい勉強になりますよ。  いづれもスローな曲から初めて、一緒に歌うことですね。  わたしは中学のとき英語の最初の授業で「イエスタデー」を先生が聴かせてくれて、それから英語が一番得意な科目になりました(笑)

takenaru
質問者

お礼

あがとう

• tanagaf_a
回答No.2

Oasisのベストとか聴きやすいと思います。 あと英語の為という観点でいいますと、Beatlesですかね。(古いですが) Beatlesは英語の使い方が基礎的で、質問者様と同じような考えを持った方たちが聴いて学習しているとどこかで読みました。

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました