見た目だけで一生付き合っていけるもの?性格が合わなくても

このQ&Aのポイント
  • 性格が合わなくても見た目だけで一生付き合っていけるのか悩んでいます。
  • 彼女の性格がキツくて機嫌が悪くなることが多く、精神的に疲れます。
  • 別れるべきか悩んでおり、同じ経験をした人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格が合わなくても見た目だけで一生付き合っていけるものですか?

性格が合わなくても見た目だけで一生付き合っていけるものですか? 今、付き合い始めて1ヶ月の彼女がいるのですが、 性格がちょっとキツいです。 ちょっとした事ですぐあからさまに機嫌が悪くなります。 特に高校中退にコンプレックスがあるらしく いつも中退した事を話してくるのですが どう受け答えしても機嫌が悪くなります。 顔が小さくてかわいく、スタイルも良くて、 一生分の運を使い切った感じなのですが 感情の浮き沈みが激しくて軽口が叩けません。 いつも気を使って精神的に疲れます。 話の内容がほとんど昔の悪い事自慢というのも疲れます。 正直、このままずるずると行くよりは 早めに別れた方が良いとは思っているのですが 踏ん切りがつきません。 できれば別れたくないのですが このまま長くやっていく自信がありません。 いつかブチキレそうです。 かといって別れたら一生忘れられず 死ぬまで後悔しそうな気もするし、 一体、私はどうしたら良いのでしょう? 悩みすぎておかしくなりそうです。 同じような人と付き合ってどうなったか体験や どうした方が良いかの意見等、なんでもいいので 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

>顔が小さくてかわいく、スタイルも良くて、 一生分の運を使い切った感じなのですが 感情の浮き沈みが激しくて軽口が叩けません。 いつも気を使って精神的に疲れます。 失礼ですが これでは いいところが何もありませんね。 見た目がかわいいというのは 何の役にもたちません。 しいて言うなら 浮気される機会が多いと言うことかもしれません。 まぁ これいいことではありませんが。 かわいいとか美人なんて人の手前 いい気分になれるのかも知れませんが そんなものは 飽きてきます 性格は一生付きまといます 安らげる相手じゃないと疲れるだけで何の価値もありません。

mont22
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに浮気が怖いんです。 というより、風俗で働きそうな所が怖いです。 でも、自分の事を"あたし"って言ったり 癒し系なところもあるんです。

その他の回答 (8)

回答No.9

37歳の女性です。 まだ始まったばっかりで 色々な不満が溜まっているのだったら ちゃんと話し合いも必要だと思います こんな所が嫌なんだと さりげなく彼女に話すのもいいのではないでしょうか? まだ若いですし これからの恋愛の貴方の勉強にもなると思います。 十人十色 これからいろんな人に会って行くと思います。 その時 その時で貴方の器が試されます。 見方を変えれば その人の良さや なんであんな時にあんな事を言うのか解かってくるかもしれません。 貴方が変われば 相手も変わると思います。 本当に大切にしたい人ならば 貴方はきっと必死に彼女の事を解かろうとするでしょう 理解したい 彼女の心が解かりたいと思うんじゃないでしょうか? 人は外見ではありません 心だと思います  心が通じ合うと お互い穏やかな気持ちになれると思いますよ

mont22
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 こんなに回答をいただけるとは思っていなかったので嬉しいです。 あと、結局のところ別れる事になりました。 やはり性格があわなかったようです。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.8

>性格が合わなくても見た目だけで一生付き合っていけるものですか? 付き合えません。 私が大好きな言葉で ”見た目の美しさは年を老いたら必ず色あせていくけど 頭の悪い女は一生頭が悪いまま” と言う言葉があります。 まあ ご参考までに。

mont22
質問者

補足

頭が悪いところが、またかわいいんですよ。 なんとか付き合っていきたいんですが、 無理という意見が多くて ちょっと凹みます。

回答No.7

こんばんわ。25歳男性です。内容読まさせて頂きました。 私は生涯で顔が小さくてかわいく、スタイルも良い女性とお付き合いしたことが無いので大変羨ましいです。しかしながら「別れたら一生忘れられず死ぬまで後悔しそう」とは思いません。 別れても人生のいい経験として貴方の笑い話としてネタ(性格ブス子ちゃんとの日々)になるでしょう(笑) まぁ、私なら友人に会わせて友人の評価や、彼女さんのそのときと友人と別れた後の言動で判断しますね。 ・・・話の内容がほとんど昔の悪い事自慢 ⇒これはなかなか、しんどいです(笑)

mont22
質問者

お礼

友人には、私に紹介したかった最高に性格が良い女性がいたのになーと言われました。 これは、今の彼女はまずかったと言う事でしょうか…

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

「ブスは三日で慣れる。美人は三日で飽きる」というのは本当です。だいたいね、女を外見だけで選ぶからそういうことになるんだよ。愛する女を悪くいうのは失礼だけど、箱ばかりが立派で中身がないものをありがたがるほうもどうかと思います。 はっきりいえば、質問者さんは彼女からすれば「付き合ってやっている」という存在にしか過ぎません。だから、ぞんざいに扱うのです。なに、君とは別れる?いいわよ、他にアタシと付き合いたいって男はいくらでもいるからね。そんな感じですよ。 予言しますよ、我慢しても半年以内に「こいつブス、美人に思えてたけどブス」って感じる瞬間がありますよ。もしそう感じないとしたら、質問者さんがもう外見以外では女を判断しないタイプの男性だということかと思います。

mont22
質問者

お礼

とりあえず、半年間つきあってみます。 フラれるかも知れませんが…

回答No.5

可愛いだけじゃ無理でしょう。 >性格が合わなくても見た目だけで一生付き合っていけるものですか? 付き合う事は可能です。(相手が浮気などをしないって前提なら) その代わり、あなたの精神はボロボロになるかもしれません。 しかし、私の考える恋愛とは 如何にその女性と一緒いたら安らげるか?ですから そういう側面からすると ちょっとしんどいかなぁ?

mont22
質問者

お礼

ありがとうございます! しんどいけど、それさえ我慢すれば 付き合う事は可能ですよね! 私の書き方が悪かったのかも知れませんが 小学生の図工みたいなアクセサリを作ってさりげなく自慢してきたり、 一生懸命、話をしてきたりと 機嫌が良い時は結構、安らぎがあるんです。 それに、性格なんて、いくらでも変わると思うんです。 そしたら、最高の女性になるので これからも付き合って行ける、 というか離れられなくなると思うんです!

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.3

まずは、ご質問に正面からお答えすると、 見た目だけではムリです。 慣れたら、かわいくも何ともなくなってくるのが普通です。 質問者様はおいくつぐらいかな? 20くらいなら、まだまだ若いし、やりたい恋を続けるのもありだと思います。 ただ、彼女を捕まえときたい、という感じで行くのは、 ちょっと時間がもったいないので、 彼女にどんな影響を与えてやれるか、ここを頑張るべきでしょう。 お互いにぶつかって話し合って、多少なりとも影響を与え合えれたら、 うまくいきそうな気配が出るかもしれません。 仮にうまく行かなくても、素晴らしい経験になると思いますよ。

mont22
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今年24です。 今日、ぶつかってみたのですが 影響を与えるどころか 完全に拒絶されました。。 でも、まだ別れた訳ではなく いつもの事なので 今度はもっとうまくやってみます。。

回答No.2

そこまで悩むんだったらいくとこまでいって1回くらいブチキレたほうがいいです。それが無理だったらもう少し大人になるまで我慢するかです。

mont22
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人になれそうもないので 今日、軽くブチキレてみましした。 ほぼ完全、無視状態になってしまいました。 車の中もずっと…

回答No.1

ご自分で理解されている通り、続けて行くのは無理だと思います。 ある程度付き合って我慢出来なくなった所で別れる・・・という考えは卑怯かもしれませんが、そうでもしないと心が納得しないのでしょうね。 恋愛感情は素晴らしいものですが、反面難しく、シンドイものでもあります。 最終的に別れるつもりで、でも、今は今で精一杯彼女を愛してみましょう。 自分を壊すことだけは無いように。 頑張って下さい。

mont22
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。いずれ無理になるのは分かっているんですが なんともできないんです。 がんばってみます。 そのうち彼女の性格も変わるかもしれませんし。 皆さん、回答してもらっておいて お礼が遅れてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 性格のコンプレックスをなくすには

    はじめまして。21歳の学生です。 僕にはコンプレックスがあります。 それは性格が暗く、消極的で、友達が全然いないことです。 運良く彼女はできたのですが、それでも友達はいないままで、 コンプレックスはなくなりそうにありません。 苦しいです。どうすればいいでしょうか。 なお、傷つきたくないので、なるべく柔らかい回答をお願いいたします。

  • 性格悪い人は一生治らないですか?

    私の彼氏は性格が悪いと思います。 ・人のあらさがしばかり ・見下したりバカにしたりが多い ・愚痴も多いし神経質 ・自分の事を棚に上げて人にキレる ・思った事を何も考えずに言う、失言多い それでも好きな部分はあるし、私の事を愛してくれるので付き合っていますが こういう人って一生治らないですか? 注意しても何日か経つと元に戻ります。 彼氏は30歳です。 あと、彼氏と子供を作ったら性格の悪い子が生まれてしまうのでしょうか? 別に私も性格が良いわけじゃないけど、上記の事は気を付けています。

  • 彼の性格(´Д⊂グスン

    彼氏がわがまま&頑固で気が短いので、 困っていますヽ(;´Д`)ノ 私は素直で相手に合わせるほうなので、 いつも彼の言う事ばかり聞いてます;; (言いなりになってます(´Д⊂) 彼は、自分の考えが正しいと考えるほうで他の人の意見(自分と違う意見)を聞きません。彼の意見と違う事言うと、すごく機嫌悪くなるのが分かったので、最近は彼の考えに合わせてばっかりです。。彼は私に対して普段は優しいし、気を遣ってくれるので好きなのですが、彼の性格(頑固)なところが少し嫌になってきました。彼の性格だと私の親ともこれから先うまくいかないので、これから先が不安です(≧□≦)。。 彼は30歳なのですが、 性格は直らない(難しい)ですよね。。 【20歳・女】

  • 性格の良い人間になりたい

    自慢話ばかりしていた自分が嫌になります・・・。 文が長いですが、もしよければ付き合ってください。 私はよく友達に「また自慢話か」と柔らかく(?)言われていました それでも私は気持ちが良くてそのままあまり気にせずその友達と付き合っていました。 そして今回は「私はこんなのもやってるんだ、凄いだろう」みたいな自慢メールを友達に送ってしまって・・・。 その時の自分は特に自慢をする気は無かったのですが、後で読み返してみたら本当に酷くて。 自慢話の内容は、あるとしてもほとんど私の趣味の事なんですけど、今思い返すと本当に馬鹿な事をしたと後悔しています(実際にメールの内容を翌日友達に嫌がられてしまいました) これからは自慢話を控えようとは思うのですが、今更変わってももうこんな自慢話ばかりしていた奴だと印象は悪いままなのでしょうか。 まだその子と友達になって間もないですが、もう近いうちに縁を切られそうで嫌です。 自慢話ばかりする人にありがちな「すぐ自分の話に持っていく」というのも当てはまっていて本当に自分を変えたいと思いました その子から、今までの悪い印象とか全部を取り戻せるくらい、性格の良い人間になりたいです。 しかし私の場合自慢話だけではないんです(欠点が) だから私に対する友達からの悪い印象の部分は大きいと思われます・・・ 変われば、その友達に「変わった?」なんて気づいてもらえるんでしょうか。 そんなのは贅沢かな?気づいてもらえなくてもいいから、相手を不快にするような会話はしたくないです ・性格の良い人間になるために日々やっておくべき事はありますか? 性格の良い人間といってもなんだか難しい気もしますが・・・。 また、私は応用力が無いので何をするにしてもいちいち頼りにならないし、それに加え人と話したりする事が苦手です。 ・図々しいですが上手い聞き手になれるコツとかも教えていただけませんか? すみません。ここまで読んでくれた方がいらしたらありがとうございました!よろしければ回答お待ちしております

  • 一生独身で生きることになったら

    私は一人で楽しみたい時間を持ってはいますが、別に結婚をくだらないものと考えてはいないし人と過ごす時間も大好きです。できる相手がいるなら結婚だってしてみたい。 でも奥手な性格のため相手もおらず、高校中退の派遣社員という低スペックも手伝って、どうもこのまま独り身で一生を過ごしそうなのです。 そうなった場合、どう過ごしていけば良いと思いますか?何を心がけて生きれば良いのでしょう? まだまだ結婚するのが当たり前の時代ですから、いまいちお手本となるものがないのです。独身の人はやたらと強がって虚勢を張り、準備が整わないまま歳を重ねているという人が多いですし・・・。 私は結婚できなかったにしても、悪態をつかずにそれはそれで楽しんで生きたいです。 どういう生き方があるでしょうか? またその準備はいつから始めれば良いでしょうか? 私は30代後半にさしかかった男です。 独り身で生きる準備をするには、どこかでもう結婚はできないだろうという覚悟を決めなければいけない。 今はまだ早いような、淡い期待を持ちたいような気もしますが、今から始めないと間に合わない気もします。 どうすれば良いでしょうか?

  • 性格が悪い

    現在20才の女です。 父は甘いので何も言ってきませんが、 母から、「あなたは本当に性格が悪いわね」 と、最近しみじみ言われます。 友人に対しては気をつけているのですが(気をつけている「つもり」でしかないのかもしれませんが)、 親に対しては気を使うことなく、 思ったままの行動をとってしまいます。 自分の機嫌が悪ければ受け答えの態度が悪かったり、 「何言ってるんだろ?」と思うようなことを聞いてきたら、 このように思っていることがわかるような口調で返してしまったり。 「自分の意見を持つことは大事だけど、もうちょっと自分を曲げることも大切」、「もっと人に対して優しくなりなさい」、 「愛想良くしなさい」、「一生反抗期のようになっちゃうわよ」 と母から注意されました。 母の言っていることはもっともですし、 思い当たることもたくさんあるので、 「そうだよね、ごめんなさい」 と素直に謝れればいいのですが、 「友達には気を使ってるし」と思ってしまったり、 素直に謝れないこともあり、 いつも注意を無視しているような態度になってしまいます。 注意されて、「友達には気を使ってるし」と思う時点で ひねくれてますよね。。 心がけて、少しずつ直していくしかないのでしょうか? いろいろ考えていたら、友達からも 「あの子は性格が悪い」 と思われているのかな、と思い始めてきました。 自己中な部分があると思いますし、 心は狭いし、愛想は悪いし。。 しかし、友達に直接聞いて、正直な感想を言ってくれるとは思えず、 また、今大学の授業が大変で、 そんな中こんな相談をして負担になりたくないので こちらに質問することにしました。 もういい大人ですし、 直さなくてはいけない部分はどうにかしなければいけないと思います。 このように心がけるといい、など、 どのような意見でも構いません。 支離滅裂な文章になっているような気がしますが、 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 胸の大きさ

    私は男です。女性の方に質問ですが、女性にとって胸の大きさ、形などというものはどれほどの自慢orコンプレックスになるのでしょうか?ペ二スの大きさや包茎などは、男性にとってはかなり深刻なことだ(女性が思っているよりはるかに)という意識があるため、女性が軽口だと思っている一言が男性にとっては手痛い一言なわけですが、しかし逆の場合はどうなのでしょう?この前女友達に軽い気持ちで胸の大きさをからかったら、かなり不機嫌になったものですから気になりまして。

  • 性格は変わらない?【長文です】

    こんにちは 皆様に質問です。 性格は変わらないと思いますか? 実は、私が、上司に激怒された時に言われた事何です。 現在、私は会社員です。 30代後半です。 女です。 6年程働いています。 その間、何度も上司に怒られ、その度に 「すみません。」 「同じことを繰り返さないよう気を付けます。」 等の謝罪を繰り返してきました。 そして、ついに 「いつも同じ事の繰り返し、人は変わらない、これは俺の持論」 と言われ、 「俺は、辞めろとは言えない、お前には、権利があるから・・・。」 と、暗に辞めればいいのに、と取れるような発言をし、 さらに 「他の社員も どうにかしてくれ。 って言ってる。」 と、他の社員も、私の事を疎んでいる、と言うような発言もしてきました。 私の性格をその上司が言うには、 コミュニケーションが取れない   (普通、出張等で営業がお菓子とか買ってきたら、ありがとうって言って、別の日とかに飴持って    来たりとか、そういう事をするもんだ。)   確かに、貰う時にありがとう、だけ言い、何も持って行ったことはありません。 残業になると不機嫌になる   確かに、不機嫌になっていました。 心から反省します。   なめている服装をしている   仕事中は、制服なので、出退勤の問題だと思われます(バイク通勤の為、室内で防寒着を来て、  外に出ます。)   自分ではなめてるつもりはありませんでした。 いつも  怒られる→反省し、しおらしくなる→偉そうな態度を取る の繰り返しだ。   偉そうな態度、私はそんなつもりは無いのですが、やはり、言い方(低く抑揚のない話し方)が悪   かったのでしょうか。 等の事を言われてしまいました。 その際も、変わるよう努力します。等を言ったのですが、その時に、 「性格は変わらない、お前は気が利かない、これからもそのまま」 等言われてしまいました。 どう、改善すればいいでしょうか? 特に何もせず、時間に解決してもらった方がいいでしょうか?

  • 言えない性格

     先日、コーヒーショップでホットドックを注文したら 挟んであるソーセージが冷えてました。時々食べる時が あるのですが、いつも温かい気がしてます。変だと思いながらも これが普通かと思い何も言わずに飲食して帰って来ました。 妻に話したところ、何で言わないのだとこっぴどく怒られました。 自分は何か気が弱いというのか、言えない性格です。相手の事 よりも自分を疑ってしまい言えずじまいのことが多いです。 今、自営業なのですが、サラリーマンのころはこのような性格 のせいか言いたいこが言えず、最後は切れて会社を辞めました。 ただ我慢強くねばるタイプなので、自営業では10年以上経ちますが 何とかやってます。話は戻りますが腹壊しても運が悪かったと思い あきらめるタイプです。

  • 無趣味な性格

    昔から面倒くさがり+飽きっぽい性格で、何かひとつの物事に熱中したり深くのめりこんだ記憶がありません。 母も私と似たような性格で、無趣味とまで言いませんが割と飽きっぽくてあっさりした性格です。 色々な事に興味は沸くけど、始める前から飽きる事が見えてしまっていまいち踏ん切りがつきません。 思い切って始めても少しやっただけでわかった気になって、初歩の所でスパッと止めてしまいます。 だから結局何も身についてないし、「趣味は?」と聞かれて自信を持って答えられるものがありません。 自分はすごくつまらない人間だと思います。 今までやった事がないジャンルに挑戦してみたりしたんですが、どうしても熱中出来る物が見つかりません。 一体どうしたらいいでしょうか?