• 締切済み

学生です。ある友達の家に行くと、必ず、友達のお母さんが、僕の手を握って

学生です。ある友達の家に行くと、必ず、友達のお母さんが、僕の手を握ってきます。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.9

ははぁ、友達のお母さん、akibasanさんを誘惑してますな。よくHなDVDにあるでしょう。友達の母親と何とやらって。そんな感じかな?このお母さん、akibasanさんに「される」のを待ってます。手を握るって、そうゆう合図の意味合いもあるんです。それが嫌なら、家に行くのは止めにした方が良いでしょうね。よしんばakibasanさんが受け入れても良いとなっても、それは「不倫」になるし、友達との友情関係も壊れます。どっちにしても行かない方が無難かな。

回答No.8

どういう理由で友達のお母さんが手を握ってきて、それに対してあなたがどう思っていると言うところまで説明がないと、どういうケースかわかりません。 具体的に説明してくださいね。 4番さんのようなケースもあるだろうし、その方が弱視とかでコミュニケーションを取る時に手を触る場合もあるだろうし、考えたくないんですが色目を使われているかもしれない。 どんな理由によるかわからないとアドバイスしにくいです。 どんな理由にしろ、あなたが手に触れられるのが嫌ならばはっきり伝えることです。 でも、理由によって伝え方は変えないとですよ。 相談内容を補足してもらえたらと思います。

回答No.6

握ってきた手を握り返してみましょう。  新しい展開が始まるかもしれません。

noname#157206
回答No.5

あら、待ちに待った出会いじゃないの? 勿論、手は握り返したんでしょうね? http://okwave.jp/qa/q6222154.html 僕は学生ですが、友達のお母さんに興味があります。 僕は変態でしょうか? http://okwave.jp/qa/q6237942.html 学生です。40歳前後の女性に興味があります。もちろん、遊び相手として。出会いの場は、どういうのがあるでしょうか? もしかして、釣りに掛かってしまっただけかも? ええ、世の中きっと釣ったり釣られたりなのね(笑) 私も釣られてしまったのだから、あなたも釣られてしまいなさい。

回答No.7

あら、待ちに待った出会いじゃないの? 勿論、手は握り返したんでしょうね? http://okwave.jp/qa/q6222154.html 僕は学生ですが、友達のお母さんに興味があります。 僕は変態でしょうか? http://okwave.jp/qa/q6237942.html 学生です。40歳前後の女性に興味があります。もちろん、遊び相手として。出会いの場は、どういうのがあるでしょうか? もしかして、釣りに掛かってしまっただけかも? ええ、世の中きっと釣ったり釣られたりなのね(笑) 私も釣られてしまったのだから、あなたも釣られてしまいなさい。

• fuji925
回答No.4

同じ様な経験があります。 その友人のお母さんは、初対面にもかかわらず、 やたらと僕の両親の話を聞いてきて、それに答えると 「すばらしい親御さんです。ご両親を大切にしないと」みたいな話をして、 最後には「頑張ってね、親を大切にね」と手を握ってきました。 (両手で握手のような握り方です) 僕は学生でしたけど、かなりビックリしました。 その後、当の友人から「家の親ヘンでしょ・・ごめんね~」と言われ、 そのお家が信仰している宗教が、そういう接し方をするとの話を聞きました。 誰にでもそういう対応をしているのを知り、ちょっと安心しました。 色目を使ってきてるなら論外ですが、 上記のような場合もあるので、ご参考まで。

• ananasu
回答No.3

あらら。 ちょっと怖いし気持ち悪いですね。 一番いいのはその御友人宅に行かれないことですが、よく来ていた自分の友達が急に来なくなると不信がりもっと面倒なことになるかもしれません。 なので手を握れない手を作るのです。 たとえば握ってくる手の指に包帯を巻く。 だれも怪我している手を握ろうとはしませんよね。 もしそれが両方の手の可能性があるのであれば 片方指、片方手首。 あるいは五本指の手袋をしている。 手がひび割れて皮膚科で治療している・・とでもいっておきましょう。 それでも駄目なのであればその方にはっきりと「やめてください」と言ってください。 ただしご友人がいる前ではだめですし、またご友人にいってはなりません。 ご友人があなたに対しての気まずさを抱いてしまえばぎくしゃくしてしまうからです。 あるいはご友人の家に貴方様がいくのではなく、ご友人とご一緒に貴方の家に行く・・など。 なんにしろ。 気持ち悪い・・・・><

• I0c0I
回答No.2

面倒ごとにまきこまれたくなかったら、行くのをやめなさいな。 笑

回答No.1

「どうして手を握るのですか?」と聞いてみては?