ハトの恐怖に悩む私の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 4歳のころ、ハトに頭を突っつかれた経験からずっとハトが怖い
  • ハトを見かけると先に進めず、身体が硬直して恐怖感に襲われる
  • ハトの恐怖心から開放される方法や精神的な問題について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ハトが怖くて、悩んでいます。

ハトが怖くて、悩んでいます。 4歳のころ駅でハトに餌をあげていたときに、激しく頭を突っつかれた経験がありそれ以降、ずっとハトが怖いです。 街中や駅のホーム、公園…ハトを見かると怖くてそれ以上前へ進めません。 気がつかない間にハトが近くにいた場合は、身体が硬直し恐怖感でいっぱいになります。 一人でいても、人目を気にする余裕もなく、目をつぶり『怖い』と声に出してしまうこともあります。 ハトがいたら、遠回りをしてでも他の道を探して避けています。 襲ってくることはないし、怖がらなくても大丈夫!って自分に言い聞かせ、深呼吸をしたりしますが、 何も変わりません。 将来、子供を公園に連れていったりできないのでは…と不安に思います。 ハトはいたる所にいますので、出かけるときは無意識で周囲を確認しています。 この恐怖心がなくなる方法ってあるのでしょうか? 精神的な問題があるのでしょうか? よくTVで催眠療法などを観ます、たとえば催眠術で『ハトが怖くない』とかけてもらえば、恐怖心から開放されるのかな…って思ったりします。 ちなみに、鳥は苦手ですがハトほどではありません。すずめは怖くないですし、インコもかわいいと思います。(触れませんが) 動物は全般的に大好きです。犬や猫も飼っていました。 つまらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 どなた様か、このような恐怖心に対しての知識やアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

荒療治かもしれませんが、ハトを食べちゃいましょう。 エジプト料理、香港料理、フランス料理ではハトを食材として食べます。 http://e-food.jp/blog/archives/cat72/ http://pyramids.jp/?p=184 これで ハト=怖い から ハト=うまい にかわり、公園に行くとよだれが出るでしょう。

smiledrops
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハト=美味しそうは、ハードルが高いですが… なんだか笑ってしまいました(笑) ありがとうございました。