• ベストアンサー

引っ越しの予定が家庭の事情で急遽早まってしまい、

引っ越しの予定が家庭の事情で急遽早まってしまい、 1週間後には引っ越し先を見つけなければならない状況になりました。 不動産賃貸で引っ越し先を探した場合、早くても10日程度は必要とされるようですが、 交渉次第で即入居が可能な状況になるのか、またはレオパレスなどの一時的な仮住まいを 見つけてから引っ越すしか方法がないのか、経験者の方がおりましたら、ご教示願います。 費用的には最低限に抑えたいと考えています。 何卒ご協力の程、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

以前、隣室からの出火によりアパートが火事になり、急遽引越した事が有ります。 その時もやはり期間は1週間位でしたが、ネットではなく、直接不動産屋さんに行って探して貰えば、案外早く見付かります。 引越し予定地域を決め、その周辺の不動産屋さんを何軒か廻ります。 急いでいる事を第一に伝えて下さい。 当たり前の回答しか出来ずにすみません。 でも、これしか無いと思いますので。

gunners
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 やはり1週間はかかるようですね。 不動産からもそのように言われました。 無事に解決しましたので、ご報告致します。

その他の回答 (1)

• angiras
回答No.2

もう解決しましたかね? いくつかの不動産屋にあたれば、いくらでもあるのではないですかね? 10日ほどの余裕を見ているのは、賃借人のキャンセルが多いからです。 クーリングオフは8日間でしたかな? 解約しません、即入居希望、といえばいくらでもあるでしょう。

gunners
質問者

お礼

ご配慮いただき、ありがとうございました。 やはり1週間はかかるようですね。 早すぎるのも大家さんにとって、不振がられてしまうとのことでした。 不動産からもそのように言われました。 無事に解決しましたので、ご報告致します。