• 締切済み

引越しに関する質問です!

3月中旬一斉入居です。家族2人、車で30分くらいの場所へマンション-マンションの引越しです。 ただ問題は現在住んでいる賃貸マンションが定期借家契約で退去期限が引越し先マンション入居日の10日前です。つまり10日間ブランクができてしまします。 こういった場合、引越し会社で荷物を一時預かりしてくれるようなサービスはあるのでしょうか?その場合かなり割高になるのでしょうか?ご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hothunter
回答No.2

引越業者さんに見積をとられるときに預かって貰えるかどうか 確認されては如何でしょうか。大手(サカイやクロネコ)や、地元 大手は一時預かりサービスを提供しているところが結構あります。 ただ、近さと手間を考えるとNo1さんの仰っているように、しばら く延長できないかどうかの交渉を含めて、総合的に検討された方が 良いかと思います。 3月と言えば、月初から引越が集中する時期となりますので、考え るよりも早めの行動の方がプラスになることもあるかと思います。

coffee0315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不動産屋との交渉および早めの引越し会社での見積もりをしてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ありますよ。引越業者に頼むこともできるし、 トランクルームを借りることもできます。 http://show-kay.net/faq/q3.html http://www.1150.co.jp/kazai.html 既に交渉されているかもしれませんが、 不動産会社によっては定期借家でも10日くらいなら 日割家賃払えば出てかなくてもOKってこともあります。

coffee0315
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 定期借家であれば必ず出て行かないものと考えていました。一度 不動産会社と相談してみます。引越し屋さん提携のトランクルームも結構ありそうですね。ありがとうございました。