• ベストアンサー

引っ越しの見積もり

新築の賃貸マンションに引っ越す予定です。 確実な入居日が決まってないのですが、 業者に見積もりに来てもらう事は可能ですか? 引っ越し日に仮予約などはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2ninpapa
回答No.2

新築マンションの引越っていいですね。 下見で数社見積は基本だと思いますよ。 基準を確認するためにもです。 一度、何社かピックアップし連絡したらどうでしょうか? 会社によって処分品が安かったり、設定しなければいけない家電品なども値段がまちまちです。 あとは、各社の作業員などの対応など当日にならないと判らない事かありますが…。 仮予約などせずに、一度、日時だけでも伝えて下見見積してもらって下さい。荷物の量でトラックの押さえと作業員の人数だけですから。 どこの業者かに決めたら、再度値引き交渉オススメします。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

下見は常識です。 仮予約はしてはいけません、見積もりを見て、決定後の発注です。