• ベストアンサー

皆さんはどのシャンプーを使っていますか?

皆さんはどのシャンプーを使っていますか? 私の髪質は・くせ毛・やわらかい・乾燥する・髪が多い・広がる・傷みやすい、と手入れがしにくい髪です…。そんな髪に合うシャンプーを探しているところです。 今まではツバキ(赤)でしたが、ここ最近はメリットのリンスインを使っていました。メリットを使いだした頃からあまり髪に手をかけなくなったので髪が傷んできました。今色んなシャンプーの試供品やトライアルセットを使っています。 このシャンプー良かったとか、私の髪質にシャンプーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

ご予算とか、どこで購入されたいかでお勧めは変わってきます。 いわゆる市販品ですと、洗浄成分は大多数で同じです。 いち髪が少し違う程度です。 あと、ピュアナチュラルとか牛乳石鹸無添加とか。 ですが、良質と相談者様の髪に合うのはイコールではないですよね。 この点が難しいのです。 ただ、市販で多く使われています成分、一部サロン専売品でも使われてはいますが、これが髪をあらすケースが多いと言われていますので、一度アミノ酸とかベタイン系のものをお使いになってみてはいかがでしょうか。

ka4mizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 主婦なのであまり高いのは買えません…。ピュアナチュラルは前サイトで紹介されていて知ってます!今h&sを試しに使っているのですが、これがなかなか良いのでしばらくはこれに落ち着きそうです。

その他の回答 (3)

• nana01xx
回答No.4

私はサロンのシャンプーを使っています。 やはり市販とは全然違うので かなり気にされているのであればサロン専売品をお勧めします。 市販のシャンプーはどれもダメージ補修には弱いです。 私が働いているドラックストアでは ラックス・パンテーンがダントツで売れています。 通っている美容師さんは『いち髪はまだ良い方かな』と言っていました。 少し髪を気にする方は セグレタ・ヴィダル・サラの購入が多いです。

ka4mizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いち髪も結構評価はいいみたいですね!ちょっと気になってはいるんですが、今h&sを試しに使っていてこれが結構いいのでしばらく使ってみようと思います!

回答No.2

あまりシャンプなどをコロコロ変えるのもよくないですよ~。 私は今「H&S」使っています。 たまたま店頭になく、エッセンシャルを使ってみたら頭が妙に 痒くてダメでした。 昔、「水分ヘアパック」を使ったら髪の毛がしっとりして良かった のを覚えています。

ka4mizu
質問者

お礼

ありがとうございます! 今まさにh&sを試しに使っているところです!なかなか良くて主人も気に入っているのでしばらくこれを使おうと思います!

• turf01
回答No.1

『モッズヘア』がお勧めです。

ka4mizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 モッズヘアの試供品が実家にあったので一度使ってみます!