• ベストアンサー

自分の気持ちがわからない

bishamontenの回答

回答No.3

別れるべし!!!!!!!!! 好きか?嫌いか?はにのつぎ。 bringさんの中で既に答えがでています。 >自分のやってる事を棚に上げて私に説教をしてくるので、最近はうんざりしてます。 回答:今の関係をいいと思ってないし↑と思っているのなら元彼の事を嫌いに、なりつつある。と思います。 よって 今後会わない方が得策ですね。以上。

bring
質問者

お礼

ありがとうございます。私のような人間が、彼のような人間を作ってしまうんですよね。きっぱり縁を切ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない

    大学2年の女です。私には去年から仲良くさせてもらってる一つ年上の男の先輩がいます。その人とはサークルが同じで、初めて活動に行った時に「気に入った」「お前で遊ぼうと思った」など言われ、遊びにも誘ってもらい、仲良くさせていただいてます。文面にするとチャラそうに思われそうですが、友達が多く、頼りがいのある真面目な方です。私が髪を短くした時、「早く見たい」とか言われたり、「名前で呼ばれると照れる」など言われたりしました。私はこんなに男の人に可愛がられたのは初めてで、すぐにその先輩の魅力に惹かれました。でも私には同い年の好きな子がいて、片思いをしていましたが、振られました。そのことを先輩に話した時に「先輩は彼女いるんですか」と聞くと、「いる」と言われ、正直驚きました。それからは先輩のことは、あくまで先輩として好きでいて、特別な感情はありませんでした。でも、先輩のことをずっと考えてる自分がいました。なにしてるのか、また遊んでくれないかなど、自分を見て欲しくてたまりませんでした。そして最近、久しぶりに先輩と遊んだ時に、彼女と別れたと言われ、「久しぶりに会うと緊張する」「彼女候補としてみれる」などもいわれ、それから連絡も先輩にしては小まめにくれるようになりました。彼女と別れたと聞いた時、正直チャンスだとは思いましたが、本当に好きなのかわかりません。今まで好きになったタイプとは全然違っているし、感じたことない感情です。先輩は思わせぶりな態度や言動は取ってきますが、余裕はあまり感じません。でも、明確な好意も感じてきません。私は先輩とどうなりたいのでしょうか。また、先輩は私をからかっているだけでしょうか。乱雑な文になってしまいましたが、なにか意見をください。ちなみに先輩と二人で遊んだことはないです。

  • 自分の気持ちが分からない

    長文失礼します。 同棲解消後について自分の気持ちが分からず、いろいろな意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました。 一歳上の彼氏と約一年交際し、結婚を前提に同棲を開始したのですが、1ヶ月もたたずに彼の方から電話で同棲解消の話を提案されました。 詳細は省かせていただきますが、お互い相手の言動等の解釈の勘違いにより、すれ違いがおき、彼の方が限界になったそうです。 電話口では頭が真っ白で返事ができなかったため、3日ほど考える時間をもらい、直接話し合いをし、その日に同棲解消、恋人関係としても別れました。 同棲解消の次の日、彼から話し合いたいと突然連絡があり、結論からいうと、復縁したいとのことでした。前日の話し合いで、お互いの話し合いが足りなかっただけで、別れるのは違うと言われました。 私としては、嫌いで別れた訳ではないのですが、この短期間の同棲生活で、彼から同棲解消の言葉がそんなに簡単に出るのかととても悲しかったし、そんな彼への不信感や信頼が落ちてしまったこと、家族も巻き込んでしまっていること、振り回されてしんどい、簡単に無かったことにはできないと伝えました。 彼は、勝手に解釈し、1人で抱え込み限界がきて、頭が回っていなかったとはいえ、同棲解消と言ってしまったことに対して、彼自身も無かったことにはできないし、許される事ではないと猛省していました。 連日の出来事で感情がめちゃくちゃで、自分がどうしたいのかも分からず、彼を強く突き放すこともできませんでした。正直色々ぶちまけてスッキリさえしてました。 私は新しい環境で自分の気持ちがどうなるかも分からないし、彼の気持ちに応えることができないかもしれないとも伝えましたが、彼は2ヶ月でも1年でも待つと言ってくれました。 時間が経ち、もし彼の想いに応えられなかったら、彼の時間を奪ってしまった、初めから突き放すべきだったと後悔しそうで、はやく決断したいとは思っているのですが、それすらも気にしなくていいと言ってくれています。 彼の気持ちに甘えていいのか、こんなに自分を想ってくれている人はいないのではないか、正直自分の気持ちがよく分からなくなっている状況です。 言葉が拙く、状況が理解しにくいかもしれませんが、第三者からの意見等頂ければ幸いです。

  • 自分の気持ちがわかりません…

    私は今海外にいて、これからをどうしようか、どうしたいのかをすごく迷っています。 私はこうと決めたら周りの人(今回は親、弟)が何を言ってもやりたい気持ちが強く出てしまう時があり、翻訳の仕事をしてみたい、という気持ちで英語を勉強するために海外に来ました。 最初の滞在期間は一年と決めてました。ですが、一ヵ月くらい過ごし、一年間こちらで過ごす自信というか、気持ちがはっきり言ってないです。それに今本当に翻訳の仕事をしたいかと聞かれるとそうでもありません。翻訳が出来るようになるまで、翻訳の仕事が出来るようになるまでは簡単ではないことは知っていましたが、それでも甘い考えと海外に留学するという憧れがあったんだと思います。 私は物事を途中で辞めてしまうことが自分に負けたと感じるので嫌いです。今までも途中で辞めたいと思っても、負けるのも自分がそんな考えを持っていることも嫌で、今辞めるのと最後まで続けるの、どっちが嫌な気持ちになるだろうと落ち着いて考えるようにしています。それで今まで辞めることの方が嫌で続けてこれたのですが、今回は一年ではなく、あと数ヶ月頑張ったら帰国しようと考えています。これは自分に負けるだとか、そういった感情があまりなく、一年という自分の中で張り詰めていた重い気持ちが楽になりました。 しかし、今回のことを応援してくれた家族や友達、こちらで時々お世話になっている方(ホームステイではありません)に申し訳ない気持ちがあります。一度相談した時はそんなこと気にしなくていいと言ってくれたのでその分また気持ちが楽なんですが、今回ここに相談しようと思ったのは、本当に自分は途中で帰国したいのか、とまた気持ちが揺らいでいるからです。 揺らいでいるので一年頑張りたいんだろう、と考えればそうでもなく、帰国してからの日本のことばかり考えてしまいます。 まだ20代前半なのでやり直しはきく、途中で辞めることも勇気、と言われ救われてもいます。 本当に自分がどうしたいかなんてここに書き込むべきではないかもしれませんが、この揺らいだ気持ちを少しでも打ち明けたかったので、よろしければお願い致します。

  • 自分がよく分かりません・・・。(かなり悩んでいます。聞いて下さい。)

    今、中学三年生です。どこのカテゴリか分からなかったのでここで質問させていただきます。 自分の個性を大事にしろ・・・って良く 言われるじゃないですか。 私も自分の個性を大事にしたいなって思うのですが 考えてみると、そもそも自分の個性が自分でわからないです。 自分の個性って、自分の独特の考え方とか感じ方だとか そういうものだと思うのです。それ以外にもあると思いますが・・・。 私にはそれがありません。 私は昔から、これが一番妥当な考え方だろうと周りの考えに自分の感情をいつも合わせていたせいか 今では自分の感情、考えが自分で全くわかりません。 こうして自分の考えをパソコンで打って 投稿してるのだから、そこまで悩まなくても 良いんじゃないかと思う方も方もいらっしゃると思います。 ですが、嬉しいとか楽しいとか面白いとかも分からないときがあるのです。 特に最近はそうです。 今も、自分の気持ち、楽しい、嬉しい、悲しいがわかりません。 そもそも、自分に感情や、考え自体がないのだろうかとも、 思ってしまいます。そのうち自分の感情がなくなって しまうのではないのかと怖いです。 自分の考えがわかりません。 自分の感情がわかりません。 自分の個性がわかりません。 私は、どうしたら自分の個性を見つけられますか? 自分自信の本当の気持ち、考えを知るにはどうしたら良いですか? これからどうしていけばよいと思いますか? 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 醜い自分

    正確なカテゴリーがわかりませんし、曖昧な質問ですのでこちらに投稿します。 1年前からブログを書き始めていますが、自分を掘り下げれば掘り下げるほどマイナスの、ネガティヴな、醜悪な自己ばかりを発見します。 SNSのブログですので、それを読んで恐れを成して去っていった人もいます。 自分でもなんで自分はこんなに汲めども汲めども醜い感情しか湧き出てこないのだろうと呆然とします。けれどもどこをどう探ってみてもうつくしい感情・・・というか人間性というか、そういうものが見つからないのです。 当然ながら書けば書くほど失うものばかりで得る物は何一つ・・・まぁ自分が醜悪な人間であるという認識を除いて・・・ありません。 そして絶望し、またそのネガティヴで自己否定的な感情を綴り・・・その繰り返しです。 わたしの中にはとてもインモラルで、反社会的で、反常識的な感情や思考が溢れています、それは書こうと書くまいと自分で自覚しています。 けれども、人を遠ざけ孤立を深め、一層自分が嫌いになるるだけの文章になにか意味(意義)があるでしょうか? 或いはそういう考え・・・つまり反社会的或いは背徳的な考えを持つこと自体が病んでいるということで、精神分析的な治療が必要なのか?(時計仕掛けのオレンジのような) 自己を掘り下げても掘り下げても醜いものしか出てこない。 みなさんのご意見(はいけないのかな?)を聞かせていただければ幸いです。

  • 「彼氏」というものに対する疑問。自分の気持ち。これからのこと。

    私は24歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。 男友達もいません。むしろ、男性に対してかなりの苦手意識を感じています。 潔癖なのかもしれません。恋愛ごとは浅ましいことのように感じる時もあります。 (ちょっとこの辺は、自分でも感情が割り切れなくて何とも言えないのですが) 最近友人に好きな人が出来ました。 それをきっかけに、ふと自分の感情が気になりだしました。 私はこれでいいのだろうか?これからどうすべきだろうか?などど言った疑問です。 恋愛ごとは全く分からないので悩んでいます。よかったら色々教えて下さらないでしょうか。 たまに気になる人は出来ますが「話してると楽しいし、見てるのも楽しいなあ」と 思うだけで終わってしまいます。 多分、ちょっと優しくされるとついその人に気持ちが偏ってしまうのだと思います。 これは恋とはちょっと違いますよね…。 私は1人で趣味に没頭し、たまに友人と遊ぶのが好きです。買い物も1人が好きだし、 贈り物を贈るのも貰うのも好きではありません。 でも、誰かと食べるご飯は美味しいし、趣味の合う好きな人と一緒に遊んだりしたら きっと楽しいんだろうなあ、とは思います。 しかし、「わずらわしそう…」という気持ちもあります。 このままでいいのでしょうか? しかし、私はまだ精神的に未熟で、彼氏を欲しがるのは早いのでしょうか。 欲しいのかどうかも分かりません。でも一生いないのも何となく変だしもったいない気もします。 実際に「欲しいか」と聞かれると「縁があれば」と思います。 でも、自分から歩かないと縁なんて無いも同然だし、その答えも何だかなあ、と思ってしまいます。 でもこうして考えを吐き出してみると、上記のような考えって、 まさに「彼氏が出来ない言い訳」のようですよね? やはり私は、彼氏が出来そうにないのが怖くて作ろうとしないのでしょうか? このまま年を取ってから焦るより、今のうちに経験を積んだ方がよいのでしょうか。 なんか若いのに枯れちゃってるなあ、と思います。 なんだかまるで中高生のような質問でお恥ずかしいのですが、 人が通ってきた道をはずれて歩いて来てしまったので、何も分かりません。 とりとめもなく書いてしまいました。 「こうしてみたら?」「その考えは○○じゃない?」など何でもいいです。 様々なご意見お待ちしております。

  • 友達のまま?で終わるのか 彼女の気持ちと自分の気持ち

    自分は未婚で30代。彼女は年下です。彼女が実家に帰ってしまい自分のほうから時々会いに行っています。(遠距離です)告白しましたがただの友達らしく断られてしまいました。自分としてはすごくショックでした。その気はまったくないみたいですが連絡すれば返事は帰ってきます。病気もあり経済的にも苦しいようで,行くと必ずお金を使って帰ってくるだけです。もともとお水の仕事をしていていまは普通の仕事も見つかり、サブで水商売をしています。今度彼女と彼女のお店のお客さんたちにあう約束があり,断れば怒ってこちらからは連絡しても返事が来ないと思います。自宅連絡はだめで 最近では手もつながせてくれません 絶対に利用する気はないしお店の客とは違うとのこと。嘘ではないことはわかったものの、好きな人はいないようですがわかりません。彼女は相当慎重になっていて、自分は離れているため合いたい気持ちはあるんですがどうしたら?このまま? いい意見おねがいします

  • 自分勝手な甥っ子のことで相談です

    わがままな甥っ子(次男)18歳に手を焼いています。 妹は母子家庭で、女で一人で男子3人育てています。 人の言うことは一切聞かず、自分のわがままを通そうとします。 わりと周囲で甘やかしていて、何でもほしいものは買ってやったりしていました。小さいうちは普通の子だったのですが、 中学に入ったころより親と口をきかなくなり、反抗的な態度ばかり示しています。バイトもせずにうちのことも一切せず、ふらふらしています。一応さ来月から就職は決まっています。 何か言ってもどうせ説教するだけだろ。と言って人の話にも一切聞かず、自分のことは棚に上げてわがままほうだいです。家族そろって途方に暮れています。昨日も自分のわがままをとおそうとして、それが反対されると、携帯をこわしたり、家具を壊したりしています。 この子は少し変なところがあって、人と目を合わせることができません。 人の感情にも興味がないようです。人がどうなろうと興味もないし関係ないという感じです。少し変なのかなも思います。 うまく書けないのですが、本当に困っています。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 自分の気持ちがよくわかりません

    こんばんは。すごく個人的な話ですみませんが聞いてください。 数ヶ月前に転勤しまして、その先で知り合った同僚がとても気になっているのですが その気になるという感情がどういったものなのか自分のことなのにわかりません・・・。 その人はすごく仕事熱心で、初めて会ったときからなんとなく他の人たちと違うような 印象は受けていたのですが、別に好みというわけではありませんでした。 それがなんだかじわじわひとつひとつの言動がすごく気になるようになってきて、 ちょっと手が当たっただけで「あ」と思ってしまったり・・・と、これだけ書くと いやそれは好きなんだろうという感じなのですが、単純にそうは思えないのです。 じつは自分はいま付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。 彼とは最近うまくいっていなくて、エッチも数ヶ月間なければ、仕事が忙しいためか 会話する時間もなくなってきており、すれ違っている状態です。 そのことと別に、自分の母が倒れたり、ペットが死んでしまったりということが ここ1週間ほどでたて続けに起きて、いま精神的にとても弱っています。 ただ単純に彼とうまくいっていなかったり、私事で真剣に落ち込むことが多くて 弱ってしまって、寂しいから人恋しくなっているだけのような気もします・・・。 その人のことを確実に意識していると自覚したのはそんなことが起きたここ数日なんです。 ちなみにその人にも2年付き合った彼女がいることを知っています。 お互いの付き合っている人の話をし合ったこともあります。 にも関わらず、近くにいたりすると気になって無意識に視線がそちらに行ってしまいます。 これはいったいどういう感情なんでしょうか・・・。肝心の彼氏はいま転勤で外国です。 自分がいったい何を考えているのだかわかりません。 いま自分はどのような行動をするべきなんでしょうか・・・。

  • 自分の気持ちをどこまで言っていいのか

    乱文失礼します。 日本人は「謙遜は美徳である」という考えが多くの人に 根付いていると思います。 美徳かどうか意識しているかは分かりませんが、 自慢したり自己主張が強い人にはあまり良い印象を持たない 人が多いと思います。 私も前までは「人を傷つけるような発言はしたくない」と 思ってて、友達とかから人前で自分の嫌な過去を 面白おかしく話されたりして嫌だなと思っても、本人に悪気は ないと信じ、モヤモヤは残るけど我慢していました。 けど最近は自分の言うべきことはハッキリ言ったほうが良いと 思うようになったのです。 というよりも、正確に言うと年齢を重ねるにつれ、利己的になって 来たんだと思います。 上記のようなことを人から言われ、我慢していました。 その友達から先日「こういうことみんなの前で言わないで」と 怒られました。 けど私だって友人に人前で嫌なこと言われたことがあります。 以前の私だったら「自分のこと棚にあげて…」と内心では 思っていても、自分がされたことは言わずに、謝罪していたと思うのです。子供が「だって●●ちゃんも人のこと言えないジャン!」と逆切れじゃないですけど、ああ言えばこう言う、というのはしたくなかったからです。今までは自分の中に相手の不満はあっても人から自分の悪いところを相手から言われたときは自分の不満は言いませんでした。 けれどもこの間は「じゃあ、私もこの機会に言うけど」と自分の ことも言いました。 自己主張することも大切なんだと最近は思うのですが今まで 溜め込むタイプだったためかどこまで自分の相手に対する不満だったり マイナスな発言を言っていいのかさじ加減が分かりません。 相手によっては逆切れされたり逆恨みされるおそれもありますし。 特に女性は怖いのが女子高時代に痛いほど見てきました。 自分ばかりが我慢せずに、うまく相手にも伝える言い方ってありますか? あと、「謙遜(我慢?)は美徳」だと思いますか? やはり自己主張が強いと嫌われる傾向が日本はあると思うのですが…。