• ベストアンサー

コンチキ号漂流記

原作はトール・ヘイエルダールですが、 おぼろな記憶で、この本が映画になっていて、 小さい頃、見た気がするのですが、 そういう映画ありませんでしたっけ? あれば、また見たいと思いまして、どなたか詳細 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

私も記憶にあります。で、探してみましたがVIDEOとかはないみたいです。 内容は、ノルウェーの学者ハイエルダールが、南米のペルーから南太平洋の島まで、イカダの「コンチキ号」で公開するというモノ。(ドキュメント?)  20世紀の名著に数えられている傑作だそうです。 本なら有るみたいです。 ハイエルダール著 『コンチキ号漂流記』 神宮輝夫訳,偕成社文庫

n-kanaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の時のいい感じの思い出です。

関連するQ&A

  • モリソン号で帰ろうとした漂流日本人は?

    海嶺という映画を見て気になったのですが、 モリソン号で帰ろうとした漂流日本人は結局どうなったのでしょうか? マカオに戻り余生を過ごしたのでしょうか?それとも何らかの方法で日本に戻ったのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • 『モモ』の同時上映映画

    小さな頃、叔母と一緒にミヒャエル・エンデ原作『モモ』の映画を見に行きました。 その時に他に同時上映していた映画があったと記憶しています。 小さかったこともあり、どうしてもその同時上映の映画のタイトルが思い出せません。 (実は内容もよく覚えていなかったりしますが…(苦笑)) ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてやってください。 気になっています。

  • アガサ・クリスティー原作の映画

    1985年頃だったと記憶しているのですが・・・ アガサ・クリスティー原作「無実はさいなむ」を映画化した作品が あったと思うのですが御存知の方いないでしょうか? とてもあやふやな記憶なので実在するかも自信がありません。 当事とても観たいと思っていた事は覚えており 今でもその気持ちが変わらないので探しています。 そのような映画が「ある」「ない」どちらでも確実な情報を宜しくお願い致します。

  • ボブ・グリーン「17歳」

    ボブ・グリーンという作家・コラムニストの「17歳」という本があります。17歳の1年間を日記で書き綴る本なのですが、確か「近々映画化されます」とか書いてあったと思いますが、だれか詳細を知りませんか?また、原作がボブ・グリーンの映画を知りませんか?

  • 映画麦子さんとの原作。

    映画麦子さんとの原作本を探していますが、わかりません。ご存じの方があれは教えて下さい。

  • わが谷は緑なりき

    昔の映画で「わが谷は緑なりき」(ジョン・フォード監督)という映画がありましたが、その原作本があれば読んでみたいと思いました。もしも原作本をご存知のかたがいたら教えてください。(ひょっとすると、映画の脚本用に書かれたものなのかなあ…)

  • 花より男子2の記憶障害ついて・・・

    原作内での記憶障害の詳細をご存知のかた教えていただきたいです。 どんなことが原因で? その間のつくしと道明寺とのからみは? どんやって記憶をとりもどすのか? ぜひ教えて下さい

  • 小野不由美の「屍鬼」が映画化?

    小野不由美原作の「屍鬼」が映画化するという噂を聞いたのですが、 詳細を御存知の方いらっしゃいますでしょうか? お願いします。

  • 漂流譚の本を探しています。

    昔読んだことがあるのですが、江戸時代の漂流譚を集めた叢書です。原文で書いてありました。確か「東洋文庫」だと思ったのですが、いまだに見つけることができません。記憶ははっきりしませんが、5つ位の話を載せてあり、300頁ぐらいの本だったと思います。 どなたか心当たりの方が居りましたら、教えて下さい。

  • 映画と原作本どちらを先に見ますか?

    私は根っからの映画好きなのですが、最近映画を見るだけではもの足りないと思い原作本も併せて読んでいこうと思っています。映画と原作ではやはりギャップはあると思うのですが原作と映画どちらを先に見るのが作品を楽しめるのでしょうか。映画好きな方、本好きの方どんなご意見でも構いませんのでご意見聞かせて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。