• ベストアンサー

コンチキ号漂流記

原作はトール・ヘイエルダールですが、 おぼろな記憶で、この本が映画になっていて、 小さい頃、見た気がするのですが、 そういう映画ありませんでしたっけ? あれば、また見たいと思いまして、どなたか詳細 ご存知の方いらっしゃいますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.1

私も記憶にあります。で、探してみましたがVIDEOとかはないみたいです。 内容は、ノルウェーの学者ハイエルダールが、南米のペルーから南太平洋の島まで、イカダの「コンチキ号」で公開するというモノ。(ドキュメント?)  20世紀の名著に数えられている傑作だそうです。 本なら有るみたいです。 ハイエルダール著 『コンチキ号漂流記』 神宮輝夫訳,偕成社文庫

n-kanaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の時のいい感じの思い出です。