• ベストアンサー

アガサ・クリスティー原作の映画

1985年頃だったと記憶しているのですが・・・ アガサ・クリスティー原作「無実はさいなむ」を映画化した作品が あったと思うのですが御存知の方いないでしょうか? とてもあやふやな記憶なので実在するかも自信がありません。 当事とても観たいと思っていた事は覚えており 今でもその気持ちが変わらないので探しています。 そのような映画が「ある」「ない」どちらでも確実な情報を宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

1984年に”ドーバー海峡殺人事件”という素敵な(笑)タイトルで映像化されていますよ

crockett
質問者

補足

早速の御回答有難う御座います。 原作「無実はさいなむ」と映画「ドーバー海峡殺人事件」は観て(読んで)おられますか? もし両方とも内容を知っているようでしたら御感想をお聞かせ下さい。 当方原作は読んでいるのですが「そして誰もいなくなった」の映像化でガッガリした経験があるもので・・・。

その他の回答 (3)

noname#4923
noname#4923
回答No.4

原作は読んでいないのですが,映画は結構楽しめましたよ。 ある批評サイトには「ミステリーの女王ののどかな小説が一変、ハード・ボイルドに。 原作と切り離して考えれば、それなりに楽しめる一作。」と有りましたよ。

crockett
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 「原作と切り離して考えれば・・・」と言うのがみそなんでしょうかね(^^; 覚悟して見ることにします。

• kyu_chan
回答No.3

こんにちわ! 85年に英国で『無実はさいなむ』映画化。 監督はデズモンド・デーヴィス。 日本では『ドーバー海峡殺人事件』のタイトルで公開。

crockett
質問者

補足

早速の御回答有難う御座います。 原作と映画の違いなど御存知でしたらお聞かせ下さい。 「そして誰もいなくなった」のように設定がまったく違うと観たくないもので・・・(^^;

• Eivis
回答No.2

映画の名前は違いますが・・・[ドーバー海峡殺人事件]というのが「無実はさいなむ」でした。 http://www.dorakudo.com/eiga/star/ds/obi.html

参考URL:
http://www.dorakudo.com/eiga/star/ds/obi.html
crockett
質問者

補足

早速の御回答有難う御座います。 原作と映画を比較した感想などありましたらお聞かせ下さい。 原作を無視した映像化もまれにありますので・・・(^^;