• ベストアンサー

滋賀県草津市にお住まいの方にお聞きしたいと思います。草津駅前のエイスク

滋賀県草津市にお住まいの方にお聞きしたいと思います。草津駅前のエイスクエアの駐車場ですが、何時から開場で有料なのでしょうか?昨年の4月に行った時はお店の開店の10時少し前に入場できましたが、有料でした。でも今年の春、お昼に行った時は何時間駐車しても無料でした。エイスクエア内のユニクロに行きたいのですが、駐車場には何時から入れるのか、何時間駐車しても無料なのか知りたいのです。かなり広くいろんなお店を見ると時間がかかってしまうと思いますので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

土曜日曜祝日は有料です。平日は何時間駐車しても無料です。春に行かれた時は平日ではありませんでしたか?交通誘導員が入り口に配置されていれば有料。誰もいなければ無料と思っても正解です。

fumiakane
質問者

お礼

ありがとうございます。 春に行った時は平日のお昼でした。 だから無料だったんですね。 昨年は日曜日で娘のピアノのグレード試験で、エイスクエア内の十字屋に行ったのですが、そのために有料だったんですね。 確かに入り口に誘導員の人がいて、発行券を発行されました。

その他の回答 (1)

  • CBA-Z27AG
  • ベストアンサー率42% (49/116)
回答No.1

現在はこのようになっているみたいですね。 検索ワード(滋賀 エイスクエア)等で検索すれば、ヒットしますよ。 検索できない環境なら、TELして確認すればよいです。 ---以下、参考URLより抜粋--- 駐車料金 商品お買い上げのお客様 (当日のレシート提示) 商品お買い上げ無しのお客様 (レシート無し) 1時間以内 無 料 無 料 2時間以内 無 料 2,000円 3時間以内 無 料 2,000円 以降 30分毎に 500円 500円 【ご注意】  ※エイスクエアの各店をご利用のお客様でレシート発行無き場合はそのお店のレジにお申し出下さい。 ※ご宴会など多人数でご利用になり個別にレシートの必要なお客様はそのお店で精算の際レジにお申し付け下さい。 ※レストランご利用のお客様は延長1時間無料です。 駐車場利用券を紛失された場合終日の金額をいただきます。 〒525-0025 草津市西渋川1-23-1 ディオワールド棟2F TEL .077-561-6565  FAX .077-561-6566 E-MAIL. asquare@ayaha.co.jp エイスクエア内ユニクロ カジュアル衣料 10:00~20:00 077-561-6587 http://www.uniqlo.com

参考URL:
http://www.ayaha.co.jp/asq/access/
fumiakane
質問者

お礼

ありがとうございます。エイスクエアに直接問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 滋賀県の草津市に初めて行きます…

    すいません・・・ ”ジモティー”ないし、詳しい方にお尋ねしたいんですが、 今月の28,29日に所用で滋賀県の草津市に行くことになりました。 ただ・・・はじめていく場所なので、ちょっと心配です。 朝に電車に乗る予定で、琵琶湖の東側(東海道本線!?)を走ってる 路線に乗るんですが(草津駅下車予定)、 とくに28日は会社が休みな人は多いと思うんですが、 学校は休みじゃないはずで…地図見たら、沿線に 高校がいっぱいあるんですが、学生さんが出校するんであれば、 7時半~8時あたりはやっぱり混むでしょうか!? 上記の時間に乗らざるを得ないので、あんまりスカートの短い子が ぎゅうぎゅうに電車に乗ってるようだと、 (滋賀と言えば以前は女子高生のスカートが異様に短いというのを よくネット等でみかけたんですが・・・ただ現実を見てないので、 いまどうなのか…) 痴漢に間違えられたりしても困るし、ちょっと心配で・・・。 現状、どうなんでしょうか!?教えてもらえたら助かります。

  • 草津(滋賀) の温泉のオススメ

    草津(滋賀) の温泉のオススメ こんにちは! 滋賀県草津にあるみずの森水生植物園に行った帰り、17時以降に入れる温泉を探しています。 草津駅近辺で、 一時間ほど立ち寄り湯のできるオススメの温泉は近辺にありますか? 3/26に行こうと思います。帰りは静岡まで買えるので、あまり北上しない方が 助かります。 皆様のオススメ、是非教えてください!

  • 滋賀県 貴生川~草津の朝夕の電車通勤の混雑度

    滋賀県甲賀市の貴生川に引っ越し予定の者ですが、職場は草津です。朝夕の貴生川~草津の電車通勤時の電車内の混雑具合はいかかでしょう?25分位の所要時間ですが朝の貴生川発は座れるなら最高ですが?

  • 滋賀県、デート、イオン?

    滋賀県にイオンができましたよね? 一度、行って見たいのですが、オープンしたてなんで、込み具合はどうでしょうか? 1月中ごろか上旬は、やはり込みそうですかね? 駐車場料金はパルコと違い無料と言う情報なのですが、何時間でも無料なんでしょうか? あと、ボーリング場もありましたっけ? ありましたら、料金を教えていただけたら嬉しいです。 滋賀県でお勧めの買い物スポット、デートスポットなどがあれば教えてください。 浜大津方面は駐車場代が掛かる所おおいですよね。 花噴水が見たいのですが、落雷により運行してないと書いて在りました。 他のページに1月4日?から通常運行って書いてあったんですけど、どちらが正しいのかも教えていただきたいです。花噴水を見るには何処かの駐車所に止めて見るしかないのでしょうか? おのずと、駐車料金が掛かりますよね?いくらくらいでしょうか?

  • 滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!!

    滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!! こんにちは。 5年前に旦那の転勤で千葉から大阪に住んでる、4人の子供の母ちゃんです。 この度、旦那の仕事の関係で関西定住が決定し、 現在の住まいの社宅借り上げが今年度いっぱいで終了することと、 視覚障害のある3番目の子が、来年小学校に上がるのに、色々調べた結果、 滋賀県の盲学校が彦根にあり、そのすぐ近くに弱視に対応してくれる良い小学校がある為、 来年の春休みに彦根に引越しをする事に決め、現在物件探し中です。 大阪に引っ越してきてから、『こっちに住んでる間に』と思い、 関西の色々な所に随分と遊びに行きましたが、 滋賀県は本当に良い所ですよね! 私自身、都市部でしか生活したことが無く、 子供の頃から自然が多いところでの暮らしに憧れていましたし、 子供たちにもアトピーがありますので、 都市部よりも環境の良い所で育てたいと常々思っておりました。 滋賀県の何が良いって、、、 自然たっぷりの田舎であるのに、京都、大阪、名古屋へのアクセスは良いところ。 にも関わらず、都市部と比べて土地は格段に安いところ。 周り中が山で、空が広いトコ。空気も美味しい。 食べ物が美味しい!有名な近江牛はもちろん、 お米の美味しさにびっくり!(なんで、あまり有名じゃないんだろう。。。) 直売所の野菜も新鮮で美味しくて安い! 息子の進学相談や、物件探しでつきに1~2回彦根へ行くのですが、 必ず食材を購入してしまいます。 何よりも琵琶湖!私は水辺が大好きなので、眺めているだけで癒されます。 日本一大きな湖なのに、リゾート地として無闇に開発されてない所が良いです。 比叡山ドライブウエイから、夕暮れ時の琵琶湖を眺めたとき、 『この国には神様がいるんだなぁ。。。』って感動しました。 夏は湖水浴やキャンプ、冬はスキー、 春は桜の名所も沢山ありそうですし、秋の湖東三山も最高でした! 何度行っても、滋賀は魅力的で美しく、 『ああ、早くココに住みたい!』 と、まるで滋賀に恋しているような状態です(笑)。 でもね、多分私はまだ滋賀の上っ面しか知らないんですよね。。。 ガイドブックに乗ってるようなトコしか行ってないし。 もっともっと、滋賀県の事知りたいです! 多くの地方出身者の方の中には、自分の出身地を『田舎』だと恥ずかしく思っていたり、 『都会の方がいい』という方も多いのに、 私の知ってる滋賀県民は、み~んな『滋賀県はいいトコ!』『滋賀県大好き!』 っていうんです。 なんで、実際に肌で滋賀県の良さを知っている方の生の声を聞きたく、投稿させて頂きました^^ 是非多くの方の声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県大津市周辺の駐車場状況について

    こんにちは。 表記の件についてですが、今度滋賀の大津市で 開催されているサーカスを見に行く予定です。 サーカスのホームページには駐車場ありませんと 記載されていました。 そこで質問があります。 1 東海道線大津駅の周辺に駐車場はありますか? 2 日曜日はその周辺は車で行っても大丈夫でしょうか? (時間的にあまり余裕を持って到着出来なさそうなので インター降りて動かないようなら手前の駅から電車を考えてます) 3 電車の場合新名神からくると草津田上で降りて 南草津駅くらいから乗ればいいでしょうか。 長々と質問申し訳ありませんが土地勘が無いため困っております。 分かる方、またアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 滋賀県でバーベキューセットを貸してくれるお肉屋さん

    急遽、明後日滋賀県でバーベキューをすることになりました。 しかしバーベキューセットがありません。 そこで、あるお肉屋さんで、そこでお肉を買えば無料でバーベキューセットが借りれる所があるという話を聞きました。詳しい場所などはわからないのですが、知っている方がおられましたら、お肉屋さんの名前や詳しい場所を教えてもらえませんでしょうか。(有料でレンタルでもいいです) ご存知であれば、そこのお店で、バーベキュー用の野菜なども売っているのか教えてください。

  • 京都駅・南草津駅・草津駅で、駅付近の早朝から営業している入浴施設

    7月に滋賀県の草津市で試験を受けることになりました。 東京から夜行バスで京都に行き、その後電車で草津まで行きます。バスは6時に京都に着くのですが、試験の前に身支度をしてから草津に向かいたいのですがどこかいい施設をご存知の方おられませんか?京都タワーのタワー浴場は7:00から営業なので、8:30からの試験受付には間に合わなさそうなので他のところを探しています。ネットカフェなどでも何でも駅近くなら構いませんので何か情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

  • 横浜アンパンマンミュージアムの入場方法

    今度の日曜日、横浜アンパンマンミュージアムに行こうと思っています。自宅から車で2時間かかるので早朝に出発して、現地で開場まで待っていようと思っています。そこで、ご経験のある方に質問があります。よろしくお願いします。 (1)第1、第2と計140台とめられる駐車場がありますが、何時からとめられますか? (2)ミュージアムエリア(有料)とショップエリア(無料)がありますが、無料エリアは何時に入れるのですか?建物の構造が分からない のですいません。 (3)パン工場に行きたいのですが、ミュージアム入場券購入のために並ぶ→パン工場の整理券をもらうために並ぶ→ミュージアム入場のた めに並ぶ、という順番になるのでしょうか?   どうぞ、よろしくお願いします。

  • 滋賀県草津市にお住まいの方にごみの出し方についてお聞きします。

    新聞はどうやって処分すればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう