滋賀県草津市への初めての訪問。心配な点は高校生の通学時間帯とセキュリティ。

このQ&Aのポイント
  • 28日と29日に滋賀県草津市への初めての訪問があります。心配な点は、電車の混雑時間帯とセキュリティです。
  • 28日の電車は学校が休みながらも、高校生の通学時間帯と重なる可能性があります。セキュリティ上の心配もあるため、注意が必要です。
  • 滋賀県草津市への初めての訪問で、電車の混雑やセキュリティについて心配です。特に28日は高校生の通学時間帯と重なる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

滋賀県の草津市に初めて行きます…

すいません・・・ ”ジモティー”ないし、詳しい方にお尋ねしたいんですが、 今月の28,29日に所用で滋賀県の草津市に行くことになりました。 ただ・・・はじめていく場所なので、ちょっと心配です。 朝に電車に乗る予定で、琵琶湖の東側(東海道本線!?)を走ってる 路線に乗るんですが(草津駅下車予定)、 とくに28日は会社が休みな人は多いと思うんですが、 学校は休みじゃないはずで…地図見たら、沿線に 高校がいっぱいあるんですが、学生さんが出校するんであれば、 7時半~8時あたりはやっぱり混むでしょうか!? 上記の時間に乗らざるを得ないので、あんまりスカートの短い子が ぎゅうぎゅうに電車に乗ってるようだと、 (滋賀と言えば以前は女子高生のスカートが異様に短いというのを よくネット等でみかけたんですが・・・ただ現実を見てないので、 いまどうなのか…) 痴漢に間違えられたりしても困るし、ちょっと心配で・・・。 現状、どうなんでしょうか!?教えてもらえたら助かります。

noname#197024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

草津はここ10年で近畿知己ではもっとも発展したところです。 南草津という新駅にさえ新快速が止まるようになりました。 結論から言って、7時台8時台は混みます。 新快速よりも普通電車の方がちょっとすいています。 >滋賀と言えば以前は女子高生のスカートが異様に短いというのを >よくネット等でみかけたんですが・ どこの情報でしょうか? そのような事実はありません。 正式な校則で最も短いのは京都の平安女子です。 また、どの地域も偏差値の低いところは勝手にスカート丈を変えています。 電車は普通に乗っていれば痴漢と間違われることはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新快速で行くつもりなんですが、どうしても時間的に8時付近になってしまうので・・・ 沿線に高校がえらくあるので、平日だとどれくらい混むのか心配してて・・・ 当方”満員電車”がとても苦手で… コンビニとかだと何とか動けるんでいいんですが・・・ >滋賀と言えば以前は女子高生のスカートが異様に短いというのを >よくネット等でみかけたんですが・ どこの情報でしょうか? いまは知りませんが(まあ、行ったことがないので今回初めて現実を見ますが…) 数年前までは、そういう情報がよく出てましたよ。 ネットや雑誌を問わず。 いまはどうなってるのか知りませんが… その対策、というわけではないんですが、もう一日前に、現地に入って 一泊することも考えているところです。 琵琶湖周辺は、通りがかったことはあるんですが、宿泊して… まではなかったので今から楽しみにしてます。