リカバリーした結果、Office2003が消えた!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • DELLノート Latitude D505を使用している方が、リカバリーした結果、Office2003がなくなってしまった状況についての質問です。応急処置として、知人から借りたOffice2007を使用することは可能でしょうか?知人のPCのOSはXPです。
  • DELLノート Latitude D505を使っている方が、リカバリーを行った際にOffice2003が見つからなくなってしまったことに悩んでいます。応急処置として、知人から借りることができるOffice2007を使用することは可能でしょうか?
  • DELLノート Latitude D505を使用している方が、リカバリーを実施した結果、Office2003がなくなってしまいました。そこで質問なのですが、一時的な対策として、知人から借りるOffice2007を使用することはできるのでしょうか?知人のPCはXPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーしたのですが、office2003を無くしたことに気づき・・

リカバリーしたのですが、office2003を無くしたことに気づき・・・ はじめましてタイトルのとおりのドジを踏んでいるので「臨機応変」な対応に関してご回答頂きたく質問しました。 DELLノート Latitude D505を使用しております。 DELLに聞いてみたところ(応対したのは中国人のオンナでともかく噛み合いませんでした。思わずうなり飛ばしました)『office2007で対応できる、インストールは可能デス~』と3回も言っていました。 1ヶ月間の応急処置としてofficeを使用するにはoffice2007(製品ではありません)を持っている知人にCDを借りようと思いますが、使用可能なのでしょうか。 知人のPCのOSはXPです。 ライセンスに問題があることは承知しております。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#148635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

DELLのサポートは多分古い情報(サポートデーターベース)を読み上げていたのでしょうね。 No.2,3さんの回答にあるように2010の試用版が提供されていますがこれが出る前は2007の試用版が提供されていましたから、このことを言っていたのでしょうね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 『2003ハ当社(DELL)ハ、スデニ販売シテオリマセン、製品版の2007デモ、オキャクサマノPCニハツカエマス』 と、それぞれの金額を聞いてもいないのに一方的にベラベラと並べたてたのでした。 なるほど古い情報を読み上げていた可能性もあるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#145943
noname#145943
回答No.3

Office2010の60日試用版でよければ Microsoft Office - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/ から入手可能です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速、ご教示いただいたURLをのぞいてみます。 (画像の手コワイです・・・・)

• s-uzen
回答No.2

ライセンス的に問題のあるものを入れるのは止めましょう。 無視して入れたとしても、1か月ではなく50回の起動で使えなくなります。 1か月程度で良ければ、60日間利用できるOffice 2010試用版を利用したほうが良いでしょう。 Windows XPはSP3が適用されている必要があります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/  

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 50回の起動云々は調べて理解しておりました。 試用版ですか・・・・。 なるほど、応急使用としての逃げ道は色々あるのですね。 もう買い替え時期かもしれませんが、躊躇しておりまして。 どうも有難うございました。

• Eureka_
回答No.1

そこはせめてOpenOfficeとかOffice Web Apps、Google Docs(だっけ)の名前を挙げましょうや… ライセンス的にダメなものを行けると回答する人なんていないのは確定的に明らか。いや、中国ではどうだか知りませんけども。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マナーから反れた伺い方で失礼致しました。 OPEN・・・・? すみませんPCになじんでおりませんので。 調べてみます。