リカバリーした結果、Office2003が消えた!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • DELLノート Latitude D505を使用している方が、リカバリーした結果、Office2003がなくなってしまった状況についての質問です。応急処置として、知人から借りたOffice2007を使用することは可能でしょうか?知人のPCのOSはXPです。
  • DELLノート Latitude D505を使っている方が、リカバリーを行った際にOffice2003が見つからなくなってしまったことに悩んでいます。応急処置として、知人から借りることができるOffice2007を使用することは可能でしょうか?
  • DELLノート Latitude D505を使用している方が、リカバリーを実施した結果、Office2003がなくなってしまいました。そこで質問なのですが、一時的な対策として、知人から借りるOffice2007を使用することはできるのでしょうか?知人のPCはXPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーしたのですが、office2003を無くしたことに気づき・・

リカバリーしたのですが、office2003を無くしたことに気づき・・・ はじめましてタイトルのとおりのドジを踏んでいるので「臨機応変」な対応に関してご回答頂きたく質問しました。 DELLノート Latitude D505を使用しております。 DELLに聞いてみたところ(応対したのは中国人のオンナでともかく噛み合いませんでした。思わずうなり飛ばしました)『office2007で対応できる、インストールは可能デス~』と3回も言っていました。 1ヶ月間の応急処置としてofficeを使用するにはoffice2007(製品ではありません)を持っている知人にCDを借りようと思いますが、使用可能なのでしょうか。 知人のPCのOSはXPです。 ライセンスに問題があることは承知しております。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#148635
noname#148635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

DELLのサポートは多分古い情報(サポートデーターベース)を読み上げていたのでしょうね。 No.2,3さんの回答にあるように2010の試用版が提供されていますがこれが出る前は2007の試用版が提供されていましたから、このことを言っていたのでしょうね。

noname#148635
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 『2003ハ当社(DELL)ハ、スデニ販売シテオリマセン、製品版の2007デモ、オキャクサマノPCニハツカエマス』 と、それぞれの金額を聞いてもいないのに一方的にベラベラと並べたてたのでした。 なるほど古い情報を読み上げていた可能性もあるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#145943
noname#145943
回答No.3

Office2010の60日試用版でよければ Microsoft Office - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/ から入手可能です。

noname#148635
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速、ご教示いただいたURLをのぞいてみます。 (画像の手コワイです・・・・)

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

ライセンス的に問題のあるものを入れるのは止めましょう。 無視して入れたとしても、1か月ではなく50回の起動で使えなくなります。 1か月程度で良ければ、60日間利用できるOffice 2010試用版を利用したほうが良いでしょう。 Windows XPはSP3が適用されている必要があります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/  

noname#148635
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 50回の起動云々は調べて理解しておりました。 試用版ですか・・・・。 なるほど、応急使用としての逃げ道は色々あるのですね。 もう買い替え時期かもしれませんが、躊躇しておりまして。 どうも有難うございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

そこはせめてOpenOfficeとかOffice Web Apps、Google Docs(だっけ)の名前を挙げましょうや… ライセンス的にダメなものを行けると回答する人なんていないのは確定的に明らか。いや、中国ではどうだか知りませんけども。

noname#148635
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マナーから反れた伺い方で失礼致しました。 OPEN・・・・? すみませんPCになじんでおりませんので。 調べてみます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのリカバリについて

    「DELL Latitude D410」のノートパソコンをリカバリしたいと思います。そこでですが、リカバリ後「DELL Latitude D410」専用のドライバとかをインストールしなければそのままでは使用できないのでしょうか。それともリカバリのみでLANケーブルを付ければインターネットは出来るのでしょうか。使用目的はインターネットのみです。

  • パソコンのリカバリー office

    パソコンのリカバリーについて 質問させていただきます。 先日パソコンを修理しました。 (メイン基盤の交換、 HDDの交換及びリカバリ) officeを再度入れたいのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか? officeは大学の包括ライセンス(?)で 使用しています。 また、購入直後に 講習会でバックアップをとり、 DVDが4枚(修復、1、2、3)あります。 これを使ってofficeを入れ直す ことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • リカバリ OFFICE

    この度、PCの調子が悪くなっていたので、 パソコンをリカバリしました。 しかし、OFFICEの媒体がなく困っています。 前のCドライブは丸ごとバックアップ取ってあるんですが、 フォルダをコピーしレジストリの操作で動かすことは可能でしょうか? そもそも、このPCは大学で買わされたもので(現在は在籍していない)、 その他bisual basic等色々入っていました。 リカバリCD以外にOFFICE bisual basic等のCDは もともとなかったと思います。 パソコンの型名で付属アプリケーションを調べましたが、 上記のアプリケーションはありませんでした。 質問したいことは以下です。 1.バックアップされているフォルダから   現在のPCにOFFICEを復旧させることは可能か。 2.大学から買ったこのパソコンは、   OFFICE等のライセンスは含まれているのでしょうか?   買ったものなんですから   再インストールの権利ありますよね? 以上、詳しい方いらっしゃいましたらご教授いただきたく。 よろしくお願いします。 (OPEN OFFICEは暫定対応として検討中です)   

  • officeを別のパソコンへ入れる場合

    いろいろ読んだのですが、よくわからないのでご教授ください。 知人からデスクトップのPCをもらったので、リカバリしました。 再インスト用のofficeのソフトもあったらしいのですが、譲ってくれた知人は、それをなくしてしまったらしく、インストールする事ができませんでした。 リカバリする前に気づけばよかったのですが・・。 今まで使っていたノートパソコンには、office2000のソフトがついていました。 ただ、これを入れると、ライセンス違反になるんですよね? なので、今まで使用していたノートPCでのライセンスを削除して、 譲ってもらったPCで新たにライセンスをとることは可能でしょうか。 それが可能な場合、どのようにすればいいのでしょうか。 ノートPCは壊れていて、インターネットでライセンスをどうにかすることはできません。 もらったPCにインストールする際に、電話でライセンスの事を話せば、使えるのでしょうか。

  • PCリカバリ後、Office2007のプロダクトキーがわからず、困っています

    Office Pro Plus 2007がプリインストールされているマシン(Dellで購入)を、OSから再インストールを行いました。 Office2007のインストール時に必要なプロダクトキーがわからず調査してみました。 Office2007のCDが入っていたパッケージでeOpen(https://eopen.microsoft.com/jp/)で取得できると書いてあったので、 アクセスしてみましたが、今度は「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」が 必要で発注確認書に記載とありましたが、マシンを買った箱や紙を調査しても それらしいものは見つかりません。 (プロダクト"ID"は見つかりましたが…) どのようにすれば、使用できるようになるのでしょうか?

  • こんな時どうすればよかったのでしょうか

    デート中にハプニングがおきました 先日気になっている女性と御飯を食べに行った帰りのことです。 彼女のバッグの取っ手が取れてしまいました。 その場では「持ってあげようか?」と声をかけたり 応急処置の方法を教えてあげるぐらいしかできなかったのですが、 帰ってから彼女の家の近くのバッグ修理屋さんを幾つか調べて 次の日に彼女にメールで送ったところ「ありがとうございます」と返事が来ました。 もっと臨機応変に対応した方がよかったでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • オフィス2003をお試しで使用していましたが

    知人にオフィス2003を借りていたので、ライセンス承認はずっとキャンセルしていました。「あと~回使用したら・・・・」のメッセージがとうとう終わってしまい、今日メールに返信しようとしたら文字入力が出来なくなっていました。困っていろいろしているうちにアンインストール?してしまい前のオフィス2002も使用できなくなってしまいました。どうすればオフィス2002に戻せるのでしょうか?もう戻せないのでしょうか?仕事が止まってしまいとても困っています。どなたか無知な私を助けてください!よろしくお願いいたします。

  • Office2007のアカデミック版のライセンスについて

    Office2007のアカデミック版のライセンスについて お世話になります。 以前、MicrofostOffice2007をアカデミック版で購入したのですが、 先日「Officeはメインデスクトップ用とサブノート用のPCの計2台までライセンスがある」 と知人から話を聞いたのですが、本当でしょうか? また、アカデミック版にも対応しているのでしょうか? 調べた結果、どうやらOfficeXPの場合、 サブノートで使う場合はライセンス許可が下りるそうですが、 アカデミック版ではどうなのかよくわかりませんでした。 サブのノートPCでOfficeを使いたいため、Officeを買うべきかどうか迷っています。 また、OfficeXPのソフトがまだ手元にあるのですが、現在でもまだ使えるのでしょうか? Officeにお詳しい方、ご回答頂けましたらよろしくお願い致します。

  • Office2007のライセンスキーの確認方法

    この度、DELLにてOffice2007プリインストールのノートPCを複数台購入しました。 配送はPCは1台1梱包、Officeのディスクは台数分まとめて1箱での梱包でした。 PCは、それぞれ使用者へOfficeのディスクと共に配布します。 今後PCをリカバリーかけた際にライセンス認証で認証が通らない可能性が出てくると思い、 PCにインストールされているOfficeに対応しているディスクを配布したいのですが、 パッケージを開封してもPCにインストールされているプロダクトID(ディスクのパッケージにはプロダクトキーと記載)が 一致しません。 これらを一致させる方法、または確認できる方法は他にないでしょうか? また、一致しなくても再インストールの際に認証が通らないなんて事は 起こらないでしょうか?

  • 汎用的に対応に使えるマジックワードはありますか?

    咄嗟の対応に困ったときに使える、マジックワードや 対応法はありますか? 自分は咄嗟のた対応力、応対力を上げ臨機応変に対応することで 対処しようと考えたのですが、 自分の持病を考えると、パターン化し機械的に一定の対処をすることの 方が、容易であるのではないかと考えました。 そのような技法や方法論が記載されているおすすめの書籍があれば教えてください よろしくお願いします。