• ベストアンサー

父の久保田萬寿があまりにおいしく、ぜんぶ飲んでしまいました。絶対にのむ

父の久保田萬寿があまりにおいしく、ぜんぶ飲んでしまいました。絶対にのむなよといわれていたのに・・・。 きょう父が旅行から帰ってくるのですが、なんと釈明したらよいのでしょうか? ああこまったなぁ。。。お父さんごめんなさい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

じゃあ、せめて「得月」「呼友」「洗心」を代わりに差し上げましょう。 同じ蔵元ですが、萬寿のはるか上を行く特殊なお酒です。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!洗心を買って父上に献上しました。あきれるを通り越して笑ってました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.9

イイじゃない~!美味しいものは美味しいんです!!味が分かったて事よ!! 素直に謝ったら・・・私なら赦しちゃうけど…

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとうにおいしかったです、日本酒大好き。 こうなることがわかってたから父も釘をさしていたのでしょうけれど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantaman
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.8

 白鶴と月桂冠のパック酒を半々に混ぜ瓶に戻しておけばバレません。安上がりですよ。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!水や料理酒よりはばれないかも・・・。でもこれで父が「久保田はやっぱりうまいなー」とか言ったらふきだしちゃいそうです!・・・やってみたいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yottodo
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.7

友人は料理酒入れて、ごまかしてたな・・・ 正直に「うますぎて、のんじゃった」っでいいんじゃないですか?

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!正直がいちばんですよね。でも父は怒るとこわい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantaman
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.6

 スーパーで久保田製品を4割引きで売っていました。幾らでも買えると思いますよ。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!なんと気前のいいスーパーでしょうか。わたしもそのスーパーにいきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 今ならネットで検索すれば販売をしているショッピングサイトが見つかりますよ。  「飲んでしまったから…」と弁償しましょう。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほどショッピングサイトですか。しかしインターネットってほんとうにべんりですね。わたしの質問にたくさん答えてくださる方がいてうれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantaman
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.4

口に合って良かったですね。 買って返すのが親子であっても礼儀でしょう。 もっと旨い酒を代りに返せば喜ばれるでしょう。たくさんありますよ。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとうですね、親子でも礼儀は守らないとなりません。お父さんほんとうにごめんなさい。もっと旨い酒さがしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

萬寿程度で良かったね。まだ出回ってる酒だから金で買える 億寿ってのがあって、蔵元に通って地元や本当のお得意さんしか譲ってもらうことの出来ないものだったら買うことすらままならなかったけどね。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!億寿ー!!?そんなものがあるのですか!初耳です!たまげました。飲んでみたい・・・でも父に断頭台へおくられることでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

新しく買って、お返しすべきです。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!自分もまったく同感です。いまから買ってくることにしました。なにがいいかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

一休さんのトンチみたいですね。 毒と言われていた水あめ、死のうと思って舐めたのに死ねません、みたいな。(笑) 買って返せばいいんじゃないですか。 別に二度と手に入らないものでもないでしょう。 高いだけで。 近所にこだわりの日本酒を置いているような酒屋はありませんか? そうしたところに行って、似た酒で美味しくて許してくれそうなものを教えてもらいましょう。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!ねぇ、まったくもうほんとうに、でも一休さんの気持ち、よくわかります。。。高いんですよねぇ。ふう。でも今晩、酒屋にいってなにかみつくろってこようと思います!なにがいいかなぁ。あんまり怒られないといいなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成田のDFSに久保田万寿はあるでしょうか?

    ちょっとカテゴリーが違うかな?と迷いましたが、海外に旅行される方ならご存知かもしれないと思い、こちらに質問させていただきます。 アメリカに住む叔父夫婦が、JRパスを使って日本を旅行中です。彼らはパソコンを持参してないので息子(私には従兄弟になります)から私宛に「こちらに帰る際、もし成田のDFSに久保田万寿が売ってたら2本買ってくるように伝えてほしい」とメールがありました。(あちらでは720ml瓶が100ドルくらいするらしいです) 私自身で、成田DFSサイト内を検索してみましたが見つかりませんでした。もし成田のDFSにないようなら、来週の頭に叔父夫婦に会うので、あらかじめどこかの酒店で買っておき渡そうかと思っています。 成田のDFSに久保田万寿がある、あるいはない、をご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 久保田シリーズ

    新潟県朝日酒造の名酒「久保田」ですが、全部で何種類あるのですか。 私が飲んだことがあるものは、百壽・千壽・万寿・碧壽・得月・洗心ですが、他にもありますか。

  • 新潟市内(新潟駅周辺)で萬寿の飲める飲み屋さん

    新潟市内(新潟駅周辺)で萬寿の飲める飲み屋さん いつもお世話になります。 今度新潟市内に旅行に行きます。 夜はおいしい海産物と一緒に久保田の萬寿が飲める飲み屋さんを探しています。 良いお店をご存じの方お願いします。 出来ましたら予算も教えて頂けますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 広島県で久保田が定価で買える店

    父の日のプレゼントに久保田の千寿と萬寿をセットで 贈ろうかと思っています。 そこで、広島市内や呉市内で定価で購入出来るお店を ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 父の録画を全部消してしまって怒っています。

    私は、父が、見た録画を何も言わずに全部消してしまって、私の録画も全部父に消されました。 今日の朝の手紙に、「もういりません、出て行ってください、父が帰ってくるまでに出て行かないと積極的に追い出します、本当に出て行ってください」と、書いてありました。 どうしたら良いですか? 私は、中学1年です! 困っているので、回答を早くください!! 待ってます。

  • 父と絶対暮らしたくありません

    今20の女です。 私の家は母がいません。病気で他界しました。 あと姉がいて、私と姉は今父と暮らしています。 私の父は、小さい頃から頻繁では無いですが カっとなるとすぐ手がでて女相手でも顔などに数十発 殴ったりする人間です。 母が生きてる頃は母にも暴力を振るっていました。 私も姉も常に父親の機嫌を伺い少しでも父の機嫌が悪いと そわそわして姉と私お互いの間もピリピリしてしまいます。 父の機嫌を損ねないようにいつもニコニコして 父の言うことはできるだけ何でも聞くようにしていました。 父は理不尽な事で怒ったり腹を立てたり、私たちは父を 認めてもいないし、父親だともあまり思ってません。 家事も私と姉がしていて、父は全く家事をしようとしません。 父の布団さえも私たちが整えています。 実を言うと、私は父が家にいるとき、お風呂や洗顔が出来ません。 「駄目だ」と言われてる訳ではないのですが 父は私がお風呂に入っていると「水をジャージャー出し過ぎるな」 と言ってきます。私は必要最低限の水の量しか使っていないし 出しすぎてもいません。なので父が居る時はなるべくお風呂に 入らないようにしています。父が居ると息が詰まるし 私が2階に居て父が1階に居て少しでも父が動くと父の動きを 息を潜めて伺ってしまいます。父が怖いんです。 普段は普通というか、機嫌が良い時は父はニコニコしています。 昨日、色々父が話し始めて祖母と祖父が死んだら、その祖母祖父が 住んでる家に引っ越すかもという話をし始めました。祖母祖父の 家のほうが今の家より断然広いからです。でも私たちは 「いつか私たちは結婚して出て行くから、お父さんはあの広い家に 一人になるから、この家でいいんじゃない?」と言いました そしたら父は当たり前のような顔をして「そしたらお前たちのどちらかが むこうの家でお父さんと旦那さんとで暮らせばいいじゃないか」 と言ったんです。私たちは結婚したら家を出て、相手と父親の居ない環境で 幸せに暮らすつもりでした。でも父は私たちと暮らすつもりらしいんです。 そんなの私たちは絶対に嫌です。結婚すれば父から開放される、 幸せな家庭を築ける!と思っていたのに。 父が居る結婚生活は絶対に嫌です、本気で嫌です。 将来の事を考えてたら昨日は眠れませんでした。 私たちはどうすれば良いのでしょうか?

  • 久保田 万寿

    正月用に手に入れたいのですが、どこで買えるのでしょう。(都内在住です) 楽天に出てましたが、14000円もします。定価は7000円くらいらしいですが。。。 どなたか教えてください。

  • 日本酒に詳しい方、教えてください。

    来月の父の日に、「美味しい日本酒を」と、リクエストされました。 私は日本酒の味は全く分かりませんので、日本酒に詳しい方、アドバイスお願いします。 父が好きなお酒 ・菊水 ・〆張鶴 ・久保田 ・八海山(原酒) 去年、久保田の千寿と万寿をプレゼントしました。 辛口が好きで、原酒も好きなようです。 宜しくお願いします!

  • 胃を全部取ってしまった父について。

    83歳の父は胃ガンのため、6月21日に手術を受け、胃を全部摘出しました。 そして、去る7月4日に退院しました。 退院した週は病院から解放されたこともあってか、とても元気でした。 週末の9、10日にはゴルフでも行こうかと言っていたぐらいなのです(もちろん行かせませんでしたが)。 しかし、先週から急に疲れやすくなってきました。 当然ですが、胃が無いために食が細り、急に痩せ始めて、体力が急激に落ちたのです。 父は身長152cmで、手術前の体重は53kgでしたが、14日には48kg、今日17日は46kgとなりました。 退院時に病院で、今後の過ごし方や食事の取り方について指導を受けていたので、このような事は分かっていました。 しばらくは5~6回に分けて食事を取ること、一時的に体重が10kgほど減るかもしれないこと、半年も経てば以前と同様の食事が出来るようになることなど・・・・・・・。 しかし、心配です。 長い目で見守らなくてはならないことは分かっていますが、 いきなり父の元気が無くなったので、やはりこちらの気持ちも落ち着きません。 この連休は寝てばかりいます。 今日は草むしりを30分程やっていたのですが、それ以上はバテてしまい、出来なかったようです。 なるべくコマメに食べさせたりしていますし、栄養補助食(200mlで200Calの液体)を毎日1パック飲ませています。 半年後には昔の快活な父に戻ってくれるとは思うのですが、なるべく体力と体重が落ちないようにしてあげたいのです。 食事の取り方や、食べ方、何を食べればいいのか、休日の過ごし方や、運動の仕方など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父に言われた一言

    19歳の学生です。 お父さんが可愛がってくれているのはわかるんです!小さい頃からいろんなところに連れていってくれているし、叱られた記憶とかもほとんどないです! そしていつも明るくおもしろい人なのですが、 よく喋る人なぶん、 余計な一言や、たまにムカつくことを言ったりします。 意外と傷つくこともあります。 みなさんも父親または母親の一言で傷ついたりしたことはありますか? でも家族だし簡単には嫌いになれないと思うのですが、みなさんは家族に傷つくことを言われたときどうしますか? 回答よろしくお願いしますm(._.)m ちなみに、今日はお父さんとゴルフに行ってきました。実際、仲良しだし、今日も笑って喋ってたんですけど、この前父に言われた一言を思い出すとムカつきます!!! 父に傷ついたって言えばいいじゃんって思うかもしれませんが、私の性格上、言い出しにくいです。 しかし父も悪気はないとはいえ、へらへら楽しそうにしてるのをみるとムカつくんですよね~ でも、このままお父さんに対してムカついた気持ちのままはいやなのですがどうしたらいいでしょうか? お父さんに今の気持ちを話す以外で良い案があったら教えてください。