• ベストアンサー

父の久保田萬寿があまりにおいしく、ぜんぶ飲んでしまいました。絶対にのむ

父の久保田萬寿があまりにおいしく、ぜんぶ飲んでしまいました。絶対にのむなよといわれていたのに・・・。 きょう父が旅行から帰ってくるのですが、なんと釈明したらよいのでしょうか? ああこまったなぁ。。。お父さんごめんなさい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.10

じゃあ、せめて「得月」「呼友」「洗心」を代わりに差し上げましょう。 同じ蔵元ですが、萬寿のはるか上を行く特殊なお酒です。

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!洗心を買って父上に献上しました。あきれるを通り越して笑ってました!

その他の回答 (9)

• KEKEKO2008
回答No.9

イイじゃない~!美味しいものは美味しいんです!!味が分かったて事よ!! 素直に謝ったら・・・私なら赦しちゃうけど…

質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとうにおいしかったです、日本酒大好き。 こうなることがわかってたから父も釘をさしていたのでしょうけれど・・・

• nantaman
回答No.8

白鶴と月桂冠のパック酒を半々に混ぜ瓶に戻しておけばバレません。安上がりですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!水や料理酒よりはばれないかも・・・。でもこれで父が「久保田はやっぱりうまいなー」とか言ったらふきだしちゃいそうです!・・・やってみたいかも

• yottodo
回答No.7

友人は料理酒入れて、ごまかしてたな・・・ 正直に「うますぎて、のんじゃった」っでいいんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!正直がいちばんですよね。でも父は怒るとこわい・・・

• nantaman
回答No.6

スーパーで久保田製品を4割引きで売っていました。幾らでも買えると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!なんと気前のいいスーパーでしょうか。わたしもそのスーパーにいきたいです!

回答No.5

今ならネットで検索すれば販売をしているショッピングサイトが見つかりますよ。  「飲んでしまったから…」と弁償しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!なるほどショッピングサイトですか。しかしインターネットってほんとうにべんりですね。わたしの質問にたくさん答えてくださる方がいてうれしいです!

• nantaman
回答No.4

口に合って良かったですね。 買って返すのが親子であっても礼儀でしょう。 もっと旨い酒を代りに返せば喜ばれるでしょう。たくさんありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとうですね、親子でも礼儀は守らないとなりません。お父さんほんとうにごめんなさい。もっと旨い酒さがしてみます!

• otaku37564
回答No.3

萬寿程度で良かったね。まだ出回ってる酒だから金で買える 億寿ってのがあって、蔵元に通って地元や本当のお得意さんしか譲ってもらうことの出来ないものだったら買うことすらままならなかったけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます!億寿ー!!?そんなものがあるのですか!初耳です!たまげました。飲んでみたい・・・でも父に断頭台へおくられることでしょう

• DIooggooID
回答No.2

新しく買って、お返しすべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます!自分もまったく同感です。いまから買ってくることにしました。なにがいいかな・・・。

• Lupinus2
回答No.1

一休さんのトンチみたいですね。 毒と言われていた水あめ、死のうと思って舐めたのに死ねません、みたいな。(笑) 買って返せばいいんじゃないですか。 別に二度と手に入らないものでもないでしょう。 高いだけで。 近所にこだわりの日本酒を置いているような酒屋はありませんか? そうしたところに行って、似た酒で美味しくて許してくれそうなものを教えてもらいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!ねぇ、まったくもうほんとうに、でも一休さんの気持ち、よくわかります。。。高いんですよねぇ。ふう。でも今晩、酒屋にいってなにかみつくろってこようと思います!なにがいいかなぁ。あんまり怒られないといいなぁ。。