• 締切済み

父に言われた一言

19歳の学生です。 お父さんが可愛がってくれているのはわかるんです!小さい頃からいろんなところに連れていってくれているし、叱られた記憶とかもほとんどないです! そしていつも明るくおもしろい人なのですが、 よく喋る人なぶん、 余計な一言や、たまにムカつくことを言ったりします。 意外と傷つくこともあります。 みなさんも父親または母親の一言で傷ついたりしたことはありますか? でも家族だし簡単には嫌いになれないと思うのですが、みなさんは家族に傷つくことを言われたときどうしますか? 回答よろしくお願いしますm(._.)m ちなみに、今日はお父さんとゴルフに行ってきました。実際、仲良しだし、今日も笑って喋ってたんですけど、この前父に言われた一言を思い出すとムカつきます!!! 父に傷ついたって言えばいいじゃんって思うかもしれませんが、私の性格上、言い出しにくいです。 しかし父も悪気はないとはいえ、へらへら楽しそうにしてるのをみるとムカつくんですよね~ でも、このままお父さんに対してムカついた気持ちのままはいやなのですがどうしたらいいでしょうか? お父さんに今の気持ちを話す以外で良い案があったら教えてください。

みんなの回答

• akapontan
回答No.2

「わたしは、余計な事言わないのに・・・」と続きそうですね。 でも、良く考えて御覧なさい。 あなたは、お父さんに気持ちを害させる事は、絶対言ってませんか? お父さんだと、心広く持つのが当たり前ですか? 親しき仲にも礼儀あり、とは言いますが この世の中で、きたん無く話せるって 肉親だけなんじゃないですか、少なくてもわたしはそう思いたい。 むしろ、そんなことでムカついているのなら お父さんに「へらへらしゃべる人って魅力ないよ!」って 言ってあげる方がやさしいし、身内でしか言えないと思います。 あなたは一生お父さんの娘であるんだから いつまでも本音を出し合える関係であって下さい。

回答No.1

お父さんは一言余分なO型ですかね。 あなたも笑いながら、その場で言い返せばいいのです。 後から言うのは印象が悪く、言われた方も気分が悪くなります。 あなたもお父さんも気分が悪くなったのでは関係が悪くなります。