• 締切済み

プロポーズ記念に指輪とは別に

プロポーズ記念に指輪とは別に ピンクゴールドのブレスレッドをもらいました。 入籍までしばらく(1年弱)つけっぱなしにしたいと思っているのですが、 お風呂や洗い物のときなどもつけっぱなしでよいものでしょうか? 変質とかしますかね?? お詳しい方、教えてください!

みんなの回答

• shio-hina
回答No.2

こんばんは。 30代主婦です。 貴金属は、汗・酸・水に弱いので、つけっぱなしはしない方が宜しいですよ。 洗い物時も邪魔ですし、洗剤が付いたりします。 お風呂は、通常外すと思いますが・・・ 石がある無しに関わらず、貴金属品は、洗い物やお風呂の時は、外すものです。 ペンダントやネックレス等も付けたまま、お風呂に入りますか? 通常外します。 貴金属疲労してきますよ。就寝時も外して下さいね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは つけっぱなしで大丈夫ですよ 石とかついていなければ問題ないです 石がついていないようなら たまにお店で超音波洗浄機で洗ってもらうと綺麗になりますよ 指輪も一緒にどうぞ 通常のお手入れは汗をかいたようなら 流水で洗って乾いたタオルで包むように拭けばOKです ゴールドですのであまり気を使わなくても良いです ただ傷は付きますのですったりぶつけたりと言うのは気をつけてください