• 締切済み

プロポーズ記念に指輪とは別に

プロポーズ記念に指輪とは別に ピンクゴールドのブレスレッドをもらいました。 入籍までしばらく(1年弱)つけっぱなしにしたいと思っているのですが、 お風呂や洗い物のときなどもつけっぱなしでよいものでしょうか? 変質とかしますかね?? お詳しい方、教えてください!

みんなの回答

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.2

こんばんは。 30代主婦です。 貴金属は、汗・酸・水に弱いので、つけっぱなしはしない方が宜しいですよ。 洗い物時も邪魔ですし、洗剤が付いたりします。 お風呂は、通常外すと思いますが・・・ 石がある無しに関わらず、貴金属品は、洗い物やお風呂の時は、外すものです。 ペンダントやネックレス等も付けたまま、お風呂に入りますか? 通常外します。 貴金属疲労してきますよ。就寝時も外して下さいね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは つけっぱなしで大丈夫ですよ 石とかついていなければ問題ないです 石がついていないようなら たまにお店で超音波洗浄機で洗ってもらうと綺麗になりますよ 指輪も一緒にどうぞ 通常のお手入れは汗をかいたようなら 流水で洗って乾いたタオルで包むように拭けばOKです ゴールドですのであまり気を使わなくても良いです ただ傷は付きますのですったりぶつけたりと言うのは気をつけてください

関連するQ&A

  • 記念の指輪で悩んでいます。

    こんにちは。 今年2人目となる子供を出産しました。そこで、上の子と下の子とそれぞれの記念に指輪を購入しようと考えています。今はめている結婚指輪の代わりに2つの指輪をはめようと思っています。 カルティエのマイヨン パンテール ドゥ リングのホワイトゴールド&ピンクゴールドの組み合わせか、ティファニーのノヴォ バンドリングのプラチナ&18K ローズゴールドの組み合わせがいいか迷っています。友人はホワイトゴールドは剥げるからやめた方がいいと言います。確かに日常生活にはめる物ならホワイトゴールドはやめた方がいいかなと思うのですが、カルティエの方はデザインが好きで周りにもはめている人がいないのが欲しいと思う理由の1つです。ただティファニーはツルンとしたデザインで傷が目立つかなと思います。 いいアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 婚約指輪購入後のプロポーズ

    近いうち3年半付き合った彼女にプロポーズしようと思っています。 ただ正式なプロポーズもしてないまま少し前に婚約指輪を一緒に買いに行きました。 結婚しよ!!とはお互いに言い合ってましたが正式なプロポーズしてと言われています。 お店に電話したら彼女が知っている日にちより少し早く指輪を受け取りに行けるみたいなので私一人で受け取りに行き指輪と一緒にプロポーズしてあげたいのです。 私はサプライズでプロポーズしてあげたいのですが、指輪を買ったタイミングで記念日でもないし普段行かないようなホテルやレストランへ行くとプロポーズ来るかもと気づかれてしまいサプライズにならないかなと思っています。 何かいい方法はないかと考えていますが思いつかなく相談させていただきました。 よろしければお力を貸してもらえたらなと、ご質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • プロポーズ

    彼女の誕生日に、プロポーズをしようと思っています。 はじめは、指輪をわたしてプロポーズしようと思っていましたが、 やっぱり指輪は、2人で選んだほうがいいかなと思ってきました。 誕生日プレゼントも兼ねて、何かプレゼントと一緒に プロポーズしようと思いますが、どんなものがいいでしょう…? 指輪まではいかなくても、記念になるようなものがいいかなぁと 思うのですが。 よろしくお願いします!!

  • 強制してプロポーズされても嬉しくない!

    入籍を直前に控えた20代後半女です。 彼とは4年半付き合った後関係が悪化し、別れようかというところまでいったのですが、 別れるか、もしくは続けるなら結婚するかという選択肢を提示したところ 結婚するということになりました。 そのときは、「そうか、じゃあ結婚しよう」と私も思いました。 でも、入籍直前になって、ちゃんとしたプロポーズも、婚約指輪もないことが 急に悲しくなってしまいました。 言ってはいけないと思いつつも、耐えきれずに 「ちゃんとプロポーズしてほしかった」 「指輪も安くていいから欲しかった」 と泣きながら言ってしまいました。 そう伝えたら、指輪を買ってくれることになりました。 しかし、 先日準備のため彼宅に2週間滞在したとき(彼とは遠距離) プロポーズをやっぱりしてもらえず(次に彼の家に行くときは入籍するときです)、 自宅に帰ってからまた悲しくなってしまいました。 そして、また耐えられず、プロポーズがなくて悲しいと彼に言ってしまいました。 彼は、そのうちプロポーズするつもりでいたらしく 今回は私がそう言ったことで気分を害したようです。 つもりでいたといってももう入籍するし、一体どうするつもりだったのか…。 もうなんだか嫌になり、プロポーズも指輪もいらない、と言ってしまいました。 実際、こんなケンカのあとでプロポーズされても、 私がうるさいから無理やりプロポーズしてくれてるのかと思うと 素直に喜べないどころか悲しくなってしまう気がします。 プロポーズしてほしい。でも今の状況では嫌だ。 この状況を打開する良いアイデアがあればぜひアドバイスをいただきたいです。 それとも、もうプロポーズは諦めた方が良いでしょうか。 また、私の気持ちを切り替えるヒントなども頂けるととても嬉しいです。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 付き合い始めて5年目の記念日に、彼女にプレゼントをしようと考えています

    付き合い始めて5年目の記念日に、彼女にプレゼントをしようと考えています。依然にぼそっと、ピンクゴールドの指輪を欲しいとつぶやいていたので、探しています。 ただ、学生なものでお金があまりなくて、予算は3万くらいです(^^;)何かオススメがある方、教えてください。記念日は7月1日なのであんまし時間ないです(><)お願いします。

  • プロポーズと婚約指輪の値段について

    自分は 飲食業経営者 20代の男性です。 今、まさに結婚したい女性がいます。 CA(客室乗務員)をしています。 今回婚約を申し込むべく、婚約指輪の購入を考えています。 しかし、経営がうまくいっておらず、指輪を購入するお金がありません。 というか、300万程の借金に追われている状況です。 彼女との関係は、5年ですが、 お金も無いことなどで、振られそうな雰囲気も少なからずあります。 しかし、今回のクリスマスの日に、記念日や、誕生日など、いろいろ重なる事もあり、 この機会に、プロポーズしようと考えています。 彼女は、自分にお金がない事も知っています。 ですが、プロポーズは今しかないと思っています。 お金があってもなくても、彼女と結婚したいと 言う気持ちは、変わらないと思えるからです。 自分としては、焦っているのかも知れませんが、 日が経っていく内に、だんだんと、結婚の機会もなくなると思っています。 歳を重ねる毎に、目が肥えてくることも分かります。 早いうちに、 なんとか指輪をあげてプロポーズできたらと思っております。 そこで、特に女性に質問ですが、 プロポーズする時に、婚約指輪が2万円ぐらいの指輪だとどう思いますか? やはり嫌でしょうか? 個人的にはお金の問題ではないと思うので、安くても構わないと思いますが。 実際に、女性側の気持ちになると、嫌だろうなとは思います。 もちろん、 人それぞれ価値観はあると思いますが、彼女の周りの女性は、 結構お金持ちと結婚しているらしく、指輪も高いものをもらっていると聞いた事があります。 そういった事を踏まえ、今悩んでいます。 考えた方法はあります。 (1)さらにお金を借りて、そのお金で高いものを買うことは可能なのでそうする。 (2)ちゃんとお金を稼げるようになってから、結婚を申し込むべき、そして高い指輪を買ってあげるべき (3)別に安くても構わない。 (4)プロポーズのときには指輪はいらない。 何かうまい方法はありませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • しんちゅうの指輪について

    しんちゅうの指輪を買いました。 すごいお気に入りで、寝る時もお風呂も、洗い物する時もつけてたいです。 ピカピカがなくなったり、くすんだりは全然いいのですが、緑色の錆が出来たりはさすがに嫌です。 やっぱり錆は出来てしまいますか?? ちなみにゴールドにメッキ?されたものです。

  • 指輪について教えてくださいっ(>_<)

    シルバーの指輪は、つけていると汗でふちの方が黒くなってきますよね? それで困って、同じような質問を探していたんですが、つけないでほうっておいても変色してしまうっていうのを読んだのですが、つけていてもつけていなくても結局は黒くなってしまうものなんでしょうか。。 あと、つけたまま手を洗ったりお風呂に入ったりできるリングの素材は、やはり、ホワイトゴールドとかピンクゴールドとかプラチナだけですか? そんなに高くないもので、手を洗うときに外さなくてすむ、よい素材のがあれば教えてください(>_<) あたしは21歳の学生です☆

  • プロポーズのタイミング

    いま交際している女性と1年が経ち、 そろそろ結婚を考えています。 早いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 以前付き合っていた女性と4年付き合い、 別れるという苦い経験もあり、 1年付き合ってこの人とならと思えたので、1年の交際でプロポーズをしようと思っています。 そこで質問なのですが、 プロポーズの日程 指輪の有無 プロポーズのサプライズ演出 について質問させて下さい。 女性の方でされたら嬉しいでも良いですし、 男性の方でこうしたら反応が良かったという内容でも構いません。 まず、日程ですが、11月22日で丸1年となります。 記念日が良いのか、はたまたクリスマスが良いのか、 または全く別日か そして、指輪の有無です。 指輪は私は買わない方向で考えています。 それは彼女が意外と堅実な性格であり、ブランド物は愚か、無駄な物は一切買わない性格の人なので、指輪はあまり喜んでもらえないのではないかと、思ったからです。 サプライズ演出は、初デートに行ったところと思っていたのですが、レストランがもうすでに満席になっており、告白したところでプロポーズは難しくなってしまいました。 なにかアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロポーズ 婚約指輪について

    プロポーズ 婚約指輪について 来月、5年付き合った彼女にプロポーズしようと考えています。 彼女は看護師として病院で勤務しております。 看護師となると、患者さんと接したり、色んな器具を扱ったりと手を使うことが多く、衛生上からしてもネックレスをしている看護師さんはいるけど、指輪をしている看護師さんを見たことがないと彼女は言っていました。(おそらく病院の決まりでダメなのだと思います。) 前にそれとなく聞いた時に、婚約指輪は無くしそうだし、仕事中は外すから他の物の方がいいなぁとは言っていたのは覚えています。 そこで私もネックレスと花束を贈りたいと考えています。 理由は彼女が仕事柄、仕事中は付けていられないのと、結婚した後は結婚指輪+ネックレスで2つ楽しめそうだなと思ったからです。 女性からするとプロポーズに箱パカの指輪では無く、ネックレスだとショックなのでしょうか。

専門家に質問してみよう