• ベストアンサー

しんちゅうの指輪について

しんちゅうの指輪を買いました。 すごいお気に入りで、寝る時もお風呂も、洗い物する時もつけてたいです。 ピカピカがなくなったり、くすんだりは全然いいのですが、緑色の錆が出来たりはさすがに嫌です。 やっぱり錆は出来てしまいますか?? ちなみにゴールドにメッキ?されたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です もちろんそれはできますが 買うよりも高くなりますけれどよろしいですか? お近くの宝石店で修理依頼をお願いしてください そのとき幾らぐらい掛かるか聞いてみてください 石がついているものであれば石を外して掛けなおしますので メッキを掛けるよりも工賃の方が高くなります それに往復の送料がかかりますので ご参考までに

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは どうしてもはげて来てしまいますよね そのままですとアレルギーが出たり かぶれたりするとその他のアクセサリーとかめがねとかがつけられなくなると 困りますので はげた時点で使わないほうが良いと思います ご参考までに

check-pen
質問者

補足

はげるというのはメッキがはがれるということでしょうか?? ならメッキを塗りなおす?とかで対処出来ないものですか? よろしくおねがいします。

• mamegoma3
回答No.1

こんばんは。 真鍮にできる緑色の錆は緑青(ろくしょう)です。 指輪には使ったことがありませんが、真鍮を磨くとき、わたしはピカールを使います。ホームセンターで300円くらいで売っています。ピカピカになりますよ。