妊娠の可能性について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 9月23日に生で途中までしてしまったことで、妊娠の可能性が心配です。
  • 軽い吐き気や体調不良があり、生理もまだ来ていません。
  • 経済的な理由で産むことは難しいですが、もし妊娠している場合は産む決意です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。

もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。 9月23日に生で途中までしてしまいました。そして一昨日から軽い吐き気がし、体調も一向に優れません。生理予定日は今日なのですが、まだ来ません。 しかし、私はまだ学生で、経済的にも産んで育てられる状況ではありません。 軽率な行動を取ってしまった自分を本当に悔やみます。 前回の生理が9月17~22日にあり、その次の日に性行為をしたのですが、ルナルナによると妊娠可能性の高い日だったようで… それを知って以来気にするようになってしまいました。 そして3日前、下着に薄茶色のシミが付いていたので、生理が来るとほっとしたのもつかの間、今日まで毎日薄茶色のおりものは出るのですが、生理が来ません。 余計に気になってしまったせいなのか、胃のムカムカからの吐き気や頭痛、だるさがあります。しかしこれも初期症状なのではと思うと気にしてしまう一方です。 もともと生理不順なので、生理予定日は確かではないのですが、気にしてしまうことで遅れることもあると聞いたので、どうなのかなと… ちなみに体温は平熱が36.2℃前後に対してここ3日程35.7℃前後と低いです。普段は35℃代なんてありません。 これだけの情報では何とも言えないと思いますが、妊娠している可能性は高いのか、妊娠検査薬を使うならいつが良いのか、等アドバイス頂けたらと思います。 最後に、もし妊娠しているとしたら絶対に産むつもりです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.1

多分ですけど、妊娠していないと思います。 まず、生理が17日からなのに、23日が妊娠の可能性が高い日というのがそもそもの間違いのような気がします。生理不順ということですので、ルナルナのような単純に予想するだけのものだとそういうことになるのかもしれませんが・・・。(妊娠の可能性がある日ならわかります。排卵の1週間前くらいから妊娠する可能性がありますから) あなたのいう生理予定日はどこからの計算でしょうか? 13日の予定なら排卵はその2週間前位ですので、9月29日あたりになります。 行為をしたのが23日ということなので、6日前ですから、うんと長生きする精子がいた場合は妊娠の可能性があります。 ですが、今の体温が35℃台と低すぎますね。妊娠しているならその体温はまずないでしょう。 高温期が続くため、日中だと37℃超えることがざらです。 おそらく気にしすぎの遅れだと思います。 あと、行為から3週間経っていますので、検査するなら今でも出来ます。 今陰性なら、まず妊娠はないでしょう。

synr_6
質問者

お礼

回答してくださって本当にありがとうございます。誰にも言えずに不安でしょうがなくて…。 生理周期が不順だと言いましたが、普段は大体20~23日周期と短く、期間も6~10日と長いため、終わったと思ったらすぐに来ると言うような状況です。 しかし、たまに28日だったり35日だったりとばらつきがあります。ルナルナには変動が21日とありました。 生理不順の場合ルナルナはあまり信用しない方が良いですかね…ちなみにルナルナに9月29日が排卵日で生理予定日が10月13日とありました。 もし妊娠していないとしても、不安なままだとなかなか生理が来なそうな気がするので(1日に何回もトイレに行って確認してしまいます)、検査薬を使用してみようと思います。 的確なアドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

多分、妊娠していないと思います。つわりがくるのは、4週から7週になってからですよ。妊娠する可能性が高い日は生理終わって10日くらいたってからだったような気がします。先の回答者様もおっしゃっていますが、妊娠していたら高温期が続くので35度台はありえません。 妊娠検査薬は使うなら予定日一週間過ぎてからにしましょう。

synr_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様のアドバイスを受けて、少し落ち着いてきた気がします。 妊娠していたら高温期が続くのですね。いつもと体温が違うので不安に思っていたため安心しました。 もし今日から一週間後、まだ生理が来なければ一応彼に話して、検査薬の使用を考えてみます。 ただ近々子宮の検診を受ける予定でしたので、その時に相談してみようと思います。 回答ありがとうございました。少し心を落ち着かせます。

noname#119728
noname#119728
回答No.2

その前に、学生で経済的に厳しいし産むのは…とおっしゃるのにどうやって産み育てるんですか? で、そこまで不順なのに管理サイトだけに頼ってしかもコンドームもしないってすごいですね… セックス後、3週間して検査したら?

synr_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りです。本当に本当に馬鹿なことをしたと反省しております。 ただ、今の状況では厳しいですが、もし妊娠していた場合には退学し、どんなに辛い仕事でも働いて生きていく考えです。最近は先のことをずっと考えています。 もちろん端から見たら何を甘いことを…という感じでしょうが、それでも、そうしていかなきゃという気持ちが大きいです。 厳しいお言葉ありがとうございました。もう二度としないと心に誓いました。そういうことを強要してくる男性であればすぐに別れる覚悟も出来ました。 回答ありがとうございました。