妊娠の可能性について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 9月23日に生で途中までしてしまったことで、妊娠の可能性が心配です。
  • 軽い吐き気や体調不良があり、生理もまだ来ていません。
  • 経済的な理由で産むことは難しいですが、もし妊娠している場合は産む決意です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。

もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。 9月23日に生で途中までしてしまいました。そして一昨日から軽い吐き気がし、体調も一向に優れません。生理予定日は今日なのですが、まだ来ません。 しかし、私はまだ学生で、経済的にも産んで育てられる状況ではありません。 軽率な行動を取ってしまった自分を本当に悔やみます。 前回の生理が9月17~22日にあり、その次の日に性行為をしたのですが、ルナルナによると妊娠可能性の高い日だったようで… それを知って以来気にするようになってしまいました。 そして3日前、下着に薄茶色のシミが付いていたので、生理が来るとほっとしたのもつかの間、今日まで毎日薄茶色のおりものは出るのですが、生理が来ません。 余計に気になってしまったせいなのか、胃のムカムカからの吐き気や頭痛、だるさがあります。しかしこれも初期症状なのではと思うと気にしてしまう一方です。 もともと生理不順なので、生理予定日は確かではないのですが、気にしてしまうことで遅れることもあると聞いたので、どうなのかなと… ちなみに体温は平熱が36.2℃前後に対してここ3日程35.7℃前後と低いです。普段は35℃代なんてありません。 これだけの情報では何とも言えないと思いますが、妊娠している可能性は高いのか、妊娠検査薬を使うならいつが良いのか、等アドバイス頂けたらと思います。 最後に、もし妊娠しているとしたら絶対に産むつもりです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

多分ですけど、妊娠していないと思います。 まず、生理が17日からなのに、23日が妊娠の可能性が高い日というのがそもそもの間違いのような気がします。生理不順ということですので、ルナルナのような単純に予想するだけのものだとそういうことになるのかもしれませんが・・・。(妊娠の可能性がある日ならわかります。排卵の1週間前くらいから妊娠する可能性がありますから) あなたのいう生理予定日はどこからの計算でしょうか? 13日の予定なら排卵はその2週間前位ですので、9月29日あたりになります。 行為をしたのが23日ということなので、6日前ですから、うんと長生きする精子がいた場合は妊娠の可能性があります。 ですが、今の体温が35℃台と低すぎますね。妊娠しているならその体温はまずないでしょう。 高温期が続くため、日中だと37℃超えることがざらです。 おそらく気にしすぎの遅れだと思います。 あと、行為から3週間経っていますので、検査するなら今でも出来ます。 今陰性なら、まず妊娠はないでしょう。

synr_6
質問者

お礼

回答してくださって本当にありがとうございます。誰にも言えずに不安でしょうがなくて…。 生理周期が不順だと言いましたが、普段は大体20~23日周期と短く、期間も6~10日と長いため、終わったと思ったらすぐに来ると言うような状況です。 しかし、たまに28日だったり35日だったりとばらつきがあります。ルナルナには変動が21日とありました。 生理不順の場合ルナルナはあまり信用しない方が良いですかね…ちなみにルナルナに9月29日が排卵日で生理予定日が10月13日とありました。 もし妊娠していないとしても、不安なままだとなかなか生理が来なそうな気がするので(1日に何回もトイレに行って確認してしまいます)、検査薬を使用してみようと思います。 的確なアドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

多分、妊娠していないと思います。つわりがくるのは、4週から7週になってからですよ。妊娠する可能性が高い日は生理終わって10日くらいたってからだったような気がします。先の回答者様もおっしゃっていますが、妊娠していたら高温期が続くので35度台はありえません。 妊娠検査薬は使うなら予定日一週間過ぎてからにしましょう。

synr_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様のアドバイスを受けて、少し落ち着いてきた気がします。 妊娠していたら高温期が続くのですね。いつもと体温が違うので不安に思っていたため安心しました。 もし今日から一週間後、まだ生理が来なければ一応彼に話して、検査薬の使用を考えてみます。 ただ近々子宮の検診を受ける予定でしたので、その時に相談してみようと思います。 回答ありがとうございました。少し心を落ち着かせます。

noname#119728
noname#119728
回答No.2

その前に、学生で経済的に厳しいし産むのは…とおっしゃるのにどうやって産み育てるんですか? で、そこまで不順なのに管理サイトだけに頼ってしかもコンドームもしないってすごいですね… セックス後、3週間して検査したら?

synr_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りです。本当に本当に馬鹿なことをしたと反省しております。 ただ、今の状況では厳しいですが、もし妊娠していた場合には退学し、どんなに辛い仕事でも働いて生きていく考えです。最近は先のことをずっと考えています。 もちろん端から見たら何を甘いことを…という感じでしょうが、それでも、そうしていかなきゃという気持ちが大きいです。 厳しいお言葉ありがとうございました。もう二度としないと心に誓いました。そういうことを強要してくる男性であればすぐに別れる覚悟も出来ました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠でしょうか? こんにちは。24歳の女性です。 今月4日に来るはずの生理が来ません。基礎体温はつけておりませんが、ルナルナに登録しており毎月ルナルナに表示される生理予定日ぴったりに来ていました。先月は7日から始まり、今月は4日に来る予定でしたが遅れており下腹部痛だけがあります。いつもは胸のはりも本当に少しだけなのですが今回はなんだか大きくなってきている気がします。(ただ、先月の半ばからプエラリアミリフィカを飲み始めたのでそのせいでもあるのかと思ってます) そして今日トイレにいくと下着に少し茶色のおりものがあり生理がきたのかなと思ってティッシュで確認しても出血はありませんでした。妊娠初期に茶色のおりものがつくことがあるともネットで書かれていたりするのですが常にエッチの最初から最後までゴムをつけているので不思議です。 妊娠の可能性はあるんでしょうか。 また遅れて3日で妊娠検査薬は反応しますか? ご回答お願いします!

  • 妊娠?それとも違う病気??

    生理周期は29日前後です。前回は8月20日でした。 彼と仲良くしたのは9月2日と17日。 その翌日(9月18日)に出血したので、生理だと思っていましたが、 いつもとちょっと違い鮮血だったのと、いつも出るどろっとした血の塊が 出なかった、2日で終わってしまって、3,4日目はとってもビミョーな 感じの出血でした。(茶色のおりものといったほうがいいかも・・) あと、この4日間は体温が高めでした。 出血が終わったと思ったら、体温が低くなり、やっぱりいつもと違っても 生理だと思っていたのですが、体温が低いのは朝だけで、日中は37度前後、 それから3,4日してから吐き気もするし、においも気になるようになりました。吐き気が結構襲ってくるけど、食欲は普通だし、お通じもいたって普通。 胃の調子が悪いのかと思っているのですが、胃薬効き目なし。 胃は痛くないし、吐いたものをみても消化されてます。 すっかり生理だと思っていたので、検査薬を使ってないのですが、 朝イチの体温が下がって(36.3~5の間)しまったので、まさか 妊娠してるとは思いません。が・・・・・。 体温が下がっても妊娠してる・・って事はあるんでしょうか?? ちなみに、平熱は36.0くらいです。

  • 妊娠?

    9月7日にコンドームなしの外出しで2回ほど続けて性交渉をし、 その2日後に生理がきました。 次の予定日が10月16日でしたが未だに生理がきません。 もともと生理不順なので2ヶ月来ない月もあって、 1番長くて59日来ませんでした。 なので大丈夫だろうと思っていたのですが 生理が来たのに妊娠していた、という話をネットでみて 不安になってきました。 ルナルナでの平均周期は38日です。 今のところ妊娠初期症状のようなものはありません。 性交渉後の生理も茶色のおりものとかではなく いつも通りの生理でした。 情報が少ないのですが、この状態で妊娠している 可能性はあるのでしょうか?? 軽率なことをしたことは反省しています。 厳しいご意見を持たれる方もいらっしゃると思いますが 批判だけではなく、回答いただけると嬉しいです、、

  • 妊娠の兆候なんでしょうか??

    最近もしかして妊娠してるかも・・・って思っています。 いくつか、それらしい兆候があったからです。 ・今日が生理予定日なのに、くる感じが全然ない。 ・2週間前に生理とは違う茶色っぽい出血が2,3日あった。 ・最近とても疲れて体がだるい。 ・先週、今までにないくらいの眠気があり、いくらでも寝れた。 ・今朝、起きた時お腹すいてるのに、しばらく吐き気があった。 ・いつもの平熱は36度くらいなのに、さっき計ったら36,6度あった。 というような感じです。 検査するにはまだ早いな・・・と思います。 ちなみに私は幼稚園教諭をしていて、最近は運動会の練習で疲れていた・・ということもあると思います。 私は24歳で未婚です。 彼氏とは結婚したいと思っているので、想像妊娠かなって思ったりもします。 経験のある方のご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 妊娠!?

    20歳の主婦です。 妊娠は、私も旦那も望んでいます。 3日前から、茶色の出血があります。 量は、おりものシートで1日もつくらいの少量です。 いつもの生理だと2~3日めが1番出血の量が多いのですが、それとはあきらかに違うという感じです。 ただ、気にかかる事がありまして。。。 先々月の生理周期は、27日。先月は、28日。 いつもどうりの正常な生理でした。 もともと少し生理不順なのですが、今までなら遅くても33日めには生理がきていました。 今日で生理周期が41日目になります。 生理周期39~41日(今日)に、3日間、現在のところ茶色の出血が少量あるのですが。。。 生理が遅れていましたので、ずっとつけていなかったのですが、生理周期30日目から基礎体温を測り始めましたら、今日まで、ずっと高温期です。その茶色の出血がある間もずっと高温期です。 高温期と言っても、もともと平熱が低いので、36.72~36.80です。 生理周期の日数からみても妊娠生理(着床時出血)とは違うような気もするのですが、茶色の出血で、おりものシートで1日もつくらいの少量という状態からすると、妊娠生理のような気も。。。 私は3人兄弟なのですが、お母さんに聞いてみたところ、3人とも妊娠したときには、妊娠生理はなかったと言っていました。 わかる方、コメントいただけたら嬉しいです。

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくら

    前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくらいです‥前の生理は約3日ほどで終わり(いつもは約6日)排卵日だからなのか妊娠なのかわかりません‥朝一番に計る体温は37度前後です(平熱は36度4前後)。ルナルナでの生理予定日は来月の12日頃なのですが妊娠しているのでしょうか‥?

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

  • 妊娠はないですよね?

    生理がきたのに微熱や胸の張りがおさまりません。 今月2日が生理予定日(ルナルナ調べ)で、先月27日頃から微熱(普段平熱は35℃台で今回は37℃を前後する熱)が出だし、生理予定日の夜から急に胸の張りの症状が出始めました。 普段の生理前に微熱が出るとか胸が張るといった症状は今まで一度もなかったので生理予定日前には頻尿があったりいつもある生理前の症状が全くなかったのでもしかして妊娠かも?と喜んでいたんですが生理予定日当日の2日の昼間に薄い茶色のオリモノ?血?のようなものがほんとにごく少量(指で擦りつけた程度)ありその日はその後一切なかったので、着床出血か?と期待したんですが3日の昼間から鮮血の血が生理とだいたい同じくらいの量で出始めました。 生理もきたので妊娠ではないと思うんですが(生理予定日2日前の31日と予定日当日にクリアブルーで検査するも陰性)、微熱と胸の張りが一向におさまりません。 胸なんか普段張らないので張って痛くて痛くて、乳首も服が擦れると痛いし母乳をあげていた頃を思い出すような痛みが続いています。 生理も来たしフライングではありますが現時点で陽性もあらわれないので妊娠ではないですよね? ただ微熱と胸の張りだけがずっと続いているので病気?などと気になります。 どなたか似たような話を知っている、経験がある、知識があるという方、教えてください。

  • これって、妊娠?

    昨年4月に結婚して、妊娠希望の主婦です。体系はかなりぽっちゃりしているので母にはできにくいんじゃないかと言われています。前回の生理は5月12日でした。学生の時からルナルナをやっていて(生理日のみ記入。基礎体温はつけていません。)それによると生理周期は32日で、排卵予定日が5月30日、生理予定日は6月13日だそうです。先月23日、25日と27日に仲良ししました。そしたら、一昨日からあやしいんです。腐ったものを食べたこともないのに下痢がでてて、昨日は微熱36.5(平熱は35.8)今日は36.8。今日はやけに高いです。熱があるなら、だるかったり、ふしぶしが痛かったりとか色々症状が出るほうなんですが、特にこれといってありません。これって、もしかして・・・妊娠してますか?

専門家に質問してみよう