アルバイトの同僚男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの同僚男性との関係について悩んでいます。初対面からずっと視線を感じており、凝視や立ち止まって見られることもありました。仕事で話す機会があった時には緊張した様子で口が震えていました。また、物の受け渡しをする際に不自然に手を触られることもありました。さらに、廊下で話している際に彼がタイミングよく現れてトイレに行く様子を見ていました。私は彼のことが気になっていましたが、仕事を辞めてしまい彼と会えなくなりました。最後に彼に手紙を渡しましたが、1ヶ月経っても連絡がないです。
  • アルバイトの同僚男性との関係に悩んでいます。初対面からずっと視線を感じており、凝視されたり立ち止まって見られることもありました。仕事の話をする機会があった時、彼は緊張した様子で口が震えていました。また、物の受け渡しをする際には不自然に手を触られることもありました。さらに、廊下で話しているときに彼がタイミングよく現れてトイレに行く様子を見ていました。私は彼に興味を持っていましたが、仕事を辞めてしまい彼との接触が途絶えてしまいました。最後に彼に手紙を渡しましたが、連絡が来ないです。
  • アルバイトの同僚男性との関係に悩んでいます。初対面からずっと視線を感じており、凝視されたり立ち止まって見られることもありました。仕事の話をする機会があった時、彼は緊張した様子で口が震えていました。また、物の受け渡しをする際には不自然に手を触られることもありました。さらに、廊下で話しているときに彼がタイミングよく現れてトイレに行く様子を見ていました。私は彼に興味を持っていましたが、仕事を辞めてしまい彼との接触が途絶えてしまいました。最後に彼に手紙を渡しましたが、連絡が来ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの同僚男性です。

アルバイトの同僚男性です。 初対面の時からずっと視線を感じていますが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。 仕事で話す機会があった時、その人は緊張した感じで口が震えていました。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られました。 廊下で話していると、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角で話している様子を見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんですが、こういうことが1年以上続き、私もその人のことが気になってました。そんな矢先、私が仕事を辞めることになり、その人に会えなくなってしまいました。最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは勘違いだったんですかね?からかわれちゃったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

からかわれたってことはないと思います。 1年間もその状態だったのですから、かなり奥手な人なんじゃないでしょうか? ご質問者様のメアドと電話番号も、ご質問者様の意志で渡されたんじゃなく、友達が気を利かせて聞いてくれたと勘違いしている可能性もあります。そうなると、今までほとんど関わり合いがなかったのに突然メールするのも躊躇しますよね。奥手な人なら尚更です。 もしくは、1年以上経つ間に他にもっと好きな人ができたということも考えられますね。 ご質問者様のことは気になる存在ではあるけれど、それ以外にも気になる人がいて、今はそちらの人への気持ちが強いのかも知れません。何もなく1年以上もたてば、そういう気持ちの変化があったもおかしくありませんし。 どちらにしても奥手なことは確かでしょうから、両方が奥手になってしまっては進展はないと思いますよ。そもそも、お互いに意識しながら1年以上も進展なしって状況が不自然ですしね。 彼のメアドを入手できるなら、ご質問者様から連絡を取らない限り進展はなさそうかなという印象ですね。 もちろん、勇気のいることだとは思いますし、うまくいくという保証はないですけど・・・ 何もせずに後悔するよりは増しだと思いますよ。 ご参考まで。

uguisudanidani
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 確かに、そう考えている可能性もありますよね。今までまともに話したことのない人にメールするのは勇気がいりますよね。奥手な人だったらなおさらそうかもしれないです。 他に好きな人ができたのも考えられますよね。 もっと積極的に話しかければよかったなぁって本当に思います。そのバイト先には親しい人はいないし、部外者は入れない感じだから、こっちから連絡先を聞くのは難しいです。 わずかな可能性を信じて待つしかないですよね。

その他の回答 (1)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼の担当エリアの人の故意(同僚への嫉妬)か過失(忘れているのか、失くしてしまったか)で、あなたのメアド、電話番号の書いた手紙は彼には渡っていないのでしょう。  または、彼はあなたに連絡する勇気が無いのでしょう。

uguisudanidani
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙が渡っていない可能性もありますね。 勇気がないのは辛いです。 すごく的を得ていらっしゃいますね。少し気持ちが楽になりました。

関連するQ&A

  • 元同僚男性です。

    元同僚男性です。 初対面の時からずっと視線を感じていましたが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。また、先輩から指示されているのにそっちのけで見ていることもありました。 初めて仕事で話す機会があった時、その人は緊張した感じで口が震えており、話し終わった後、追いかけてきて、ぎこちない感じで「仕事頑張ってね。」と言われたことがあります。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られたこともあります。 廊下で話していると、聞き耳を立てているのか、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角で話している様子を見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんです。こういうことが1年以上続き、私もその人のことが気になってました。そんな矢先、私が仕事を辞めることになり、辞めるまでに直接その人に会える機会もなくなってしまいました。勇気を振り絞って、最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは私の勘違いだったんですかね?連絡はもう来ないと諦めかける自分と、少しでも期待している自分がいます。

  • 連絡は来ないです。

    連絡は来ないです。 バイトの元同僚男性なのですが、初対面の時からずっと視線を感じていましたが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。 初めて仕事で話す機会があった時、その人は緊張していて口が震えており、話し終わった後、追いかけてきて、ぎこちない感じで「仕事頑張ってね。」と言われたことがあります。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られたことがあります。 私が廊下にいると、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角でじっと見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 他の人にはそういう不審な行動はしてないみたいです。 こういうことが1年以上続き、段々と恥ずかしそうになっていましたが。最後に会ったときもそうでした。でも、その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんです。私はだんだんその人のことが気になってました。でも、私が仕事を辞めることになり、辞めるまでに直接その人に会える機会もなくなってしまいました。勇気を振り絞って、最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。辛いです。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは私の勘違いだったんですかね?

  • 同僚男性

    先日、彼氏とホテル街をかなりイチャイチャしながら歩いていると、偶然会社の同僚男性にその姿を見られてしまいました。 向こうも気まずかったらしく、伏し目がちになりそそくさと逃げ隠れましたが、その時に彼氏の方をチラチラと確認するかのごとく見ていました。しかし、彼氏に対する視線が鋭く感じました。睨んでいたようにも見えます。 これらにはどんな意味があり、同僚男性の言わんとしている事は何だとと思いますか? 翌日会社で同僚男性に会いましたが、至って普通でいつも通りでした。 なので、あまり気にする必要はないと思いますか? 同僚男性が、私よりも彼氏に鋭い視線を向けた事が気になります。 彼氏に対する嫉妬でしょうか? 同僚男性は比較的優しく接してくれる人ですが、私に対し特別な感情があるとは思えません。 何故、彼氏を嫌い睨み付けなければいけなかったのでしょうか? 同僚男性の気持ちが分かる方、ご回答お願いします。

  • 同僚に嫌われたようです

    隣の部署の同僚の態度がちょっと前から変わりました。 廊下や通路で良く会うので天気の話しなど少しだけ話したりと普通に接していたのに、先週くらいから様子がおかしい・・・。 廊下で会っても目も合わせずボソっと挨拶、そして私のすぐ後ろにいた掃除の女性には大きな声で挨拶して「今から外回りなんですよ」と愛想よく言ってました。 ある時は、私の帰宅時間と外回りから帰ってきたのが一緒で出入り口でばったり会っても目も合わせずに私のバックを長めにじっと見て入っていきました。 廊下で会う度に、顔も見ずにぼそっと挨拶。視線は私の首にかけているネームプレートをじっと見たり、手元をじっと見ていたり。睨まれているようにも見えます。 そして一昨日は、高い所のものを片付けるのに踏み台を移動して、振り返って片付けるものを準備していたのでそこに来た同僚君には気づいていなかったのですが、その踏み台に少しだけ(本当に少しだけだと思います)足を引っかけたようで、「いってえ!」と・・・。慌てて私も「すみません」と謝りましたが、同僚君は笑顔にはならず頷くだけでした。なんとなく意地悪な感じ・・・絡まれてる感じもあってこわい気もします。 嫌われているのならあまりかかわらないようにしたいのですが、隣の部署というのもあってか、仕事のある日はいつも視界にいたりします・・(泣) 楽しんで仕事をしたいのでみなさんに笑顔で明るい対応をしてきたつもりだったで、ちょっと悲しいし落ち込みます。 同じような体験をしたという方、どう対処したとか、今後の気持ちの持ちようをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 同僚の男性について

    同僚の男性のことです。9月から男性が異動をしてきたのですが、まだあまりプライベートなことまで深く話をしていないのですが人見知りなのか?苦手と思われているのか?これから数年同じグループとして業務を行うので、ある程度は信頼関係を作らなくては、、と思っているのですがなんだか不安になって気になってしまいました。 こちらで男性は私のことをどう思っていると考えられるか教えていただきたく投稿しました。宜しくお願いいたします。 私にする行動 ・パソコンなどの機械操作で悩んでいたり困っていると教えてくれる ・二人きりになるとあまり話さない ・恥ずかしそうにたまにタメ口を使ったり、鼻をこすったりする ・こちらのことはほとんど質問してこない ・緊張が見られる ・男性には特に用事が無い書類の倉庫などでばったり会う(そこへ来た理由が不要なことだったりする) ・人目が無いところで指や手が当たる、当たっても避けない、人目が無いところでドアを開けるなどのレディーファースト ・人目があるところで、物の受け渡しをこちらが急いでいて手がたまたま当たってしまうと動揺が見られる ・遠くからじっと見られていることがある ・業務連絡中、人目があるところではどこを見ているか分からない時がある 他の同僚にする行動 ・すげえ!、あーね、などの砕けた言葉使い ・あまり話さない人とはタメ口+丁寧語 ・二人きりになっても会話量に変化は無い ・クールな感じ、緊張は見られない

  • 社内に気になる人がいます

    社内の他部署に、気になる人がいます。 今年の4月から、仕事で関わる事があり、物静かで黙々と仕事をしてるタイプで、周囲と談笑してる様子もなく。(私の同僚が「あんな方いたんだ」と言ってたので存在感が薄い感じのようです) 打ち合わせ時の対応や笑顔が素敵だなーと気になり始めたのですが、廊下などですれ違って、挨拶をしても明らかに視線を外して頭を下げるだけでした。 諦めずに挨拶を続けてたら、先週ぐらいから向こうから(まだやや視線を外し気味ですが)挨拶をしてくれるようになり、嬉しく思っていました。 週末には、2人きりで仕事の打ち合わせをした時は、笑顔で目も合わせてくれて雑談も少ししたのですが・・・。 先週にお願いした書類が受け取れず、彼が今週が凄く忙しいのは知ってるし、私の上司からも「あちらの部署は今週は忙しいから配慮するように」と言われてたので催促にしてません。 でも、バタバタと忙しくしてる彼と廊下でよくすれ違うので、目は合いうが「書類、もう少し待って」とも声を掛けられる事もなく、とうとう今日は廊下の曲がり角でバッタリ会った時は、視線を外されました。曲がり角だったのでお互いにビックリはしましたが・・・。 ここ1ヶ月ぐらいは、2人きりで打ち合わせする時や、書類を受け取りに彼の席まで行った時は笑顔を対応してくれるのですが・・・9月末で私は担当が変わるので、彼と仕事で関わる事もなくなるので、少しでも仲良くなれたら、と思っていたのですが、今週、私と目が合うだけで督促してるように見えたのかな?と考えたり。 せっかく挨拶出来るようになったのに、元通りになり、もう諦めるべきなんだろうか?と悩んでいます。 長文になりましたが、諦めた方が良いのでしょうか?

  • 好きな男性と手が触れたら

    好きな同僚男性がいます。 仕事の相方で、よく接しますが、書類の受け渡しの時などよく手が触れます。 男性はセクハラとか気にする人が多いんですが、彼は違います。皮膚感覚が鈍いのか、人がぶつかっても別に大丈夫と言っていました。気を使っただけかもしれませんが。 で、週に何回かはあるんですが、こんなとき、1気にしない、2反応する どちらがいいでしょうか。 私は嫌がりはしないし、いちいちあっとかも言わないですが、内心ドキドキします。

  • 気味悪い同僚

    前にも同じような質問でごめんなさい。 仕事中になぜか皆パソコンに向いているのに、パソコンの上から首をだして(もぐらたたきのもぐらみたいに、首を伸ばして)キョロキョロ人をみている同僚がいて、毎日気持ち悪いのです。 何か変なエネルギーが伝わってきて気持ち悪くて仕方がありません。 以前よりパワーアップしています。 治せないということはそのような性質なのでしょうか?「 トイレなどから帰ってくるときにドアを閉めると視線を感じてハッとみるとこちらを見ていたようで視線をそらされます。 ちなみに同性です。 気持ち悪いわと伝えたこともあります。他の上司にも人ばかりみていないで仕事しなさい(上にあがったのになぜか仕事の方に気持ちがむかず、人を観察してばかりいるみたいです)変な視線を感じて心が落ち着かない毎日で困っています。 前に鬱の方で人ばかり観察していた人がいましたが、この方はその部類の方だから私は気持ち悪くなるのでしょうか? 結婚していないのに、していると虚言癖もあるみたいです。 どうしても視線が送られてくるので不快な気持ちになってしまいます。 気味が悪くて気味が悪くて仕方ないのです。 その方の視線で自分自身がなんとなく小さくなってしまっている気がするのですが、気にならなくなる方法があったら教えてほしいです。

  • 薄気味悪い同僚・・・

    同期で入った同僚A子さんについて相談させて下さい。 宜しくお願いします。 部署も同じで席も前後ですが、とにかくA子さんの視線を感じます。 私が上司に仕上げた書類を渡す時は、とくに凝視してきます。 いったいなんなのでしょうか? お昼も何人かで食べていますが、 絶対に私を話題に入れようとしませんし、 A子さんの洋服の話題で盛り上がったので、 私がA子さんに「今日の洋服の色かわいいね^^」と 言うと、なぜかわかりませんが、 A子さんは、無言でクスっと笑いました。 B子さんが「どうしたの??」と言うと、 ニヤニヤして「なんでもない。。」と下を向いて首を 横に振りました。 感じ悪いなぁ~と思いました。 こういう行動って、何を意味するんですか? 私をバカにしているのでしょうか? 会社へ行くのが憂鬱でなりません・・・・。

  • こんな時、男性は何考えているんですか?

    会社に好きな人がいて、最近ずいぶん互いに(メールでですが)じゃれあったり、わがまま言ったり甘えたりできるようになりました。一応、私のこと好きとは言ってくれていて、昔はどこが好き?って聞くと「そんなのは漠然としたものだからわかんない」と言っていましたが、こないだ聞くと即座に「心配りが上手なところ。いつもありがとう」と言ってくれました。 で、先日私のわがままから彼を怒らせてしまい、仲直りは結局私がメールで悪態をつきながらしました。朝いちばんにそんなやり取りがあって、会社で彼と顔を合わせると、彼は私の顔を見てすごいにやにやと始終していまいした。それで、パンツスタイル姿の私が廊下で屈んで仕事をしえいると、偶然彼が扉の中から出てきて、何となく、私の背後を凝視していました。あれ???と思い、視線をたどると、腰のところから、ストッキングと腰回りの素肌が見えていて思わず真っ赤になってしまいました。既に彼は去った後でしたが、ひどい!!と言いたかった、、、 こうやって凝視するとき、男性ってどんなこと考えているんですか?