アルバイトの同僚男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの同僚男性との関係について悩んでいます。初対面からずっと視線を感じており、凝視や立ち止まって見られることもありました。仕事で話す機会があった時には緊張した様子で口が震えていました。また、物の受け渡しをする際に不自然に手を触られることもありました。さらに、廊下で話している際に彼がタイミングよく現れてトイレに行く様子を見ていました。私は彼のことが気になっていましたが、仕事を辞めてしまい彼と会えなくなりました。最後に彼に手紙を渡しましたが、1ヶ月経っても連絡がないです。
  • アルバイトの同僚男性との関係に悩んでいます。初対面からずっと視線を感じており、凝視されたり立ち止まって見られることもありました。仕事の話をする機会があった時、彼は緊張した様子で口が震えていました。また、物の受け渡しをする際には不自然に手を触られることもありました。さらに、廊下で話しているときに彼がタイミングよく現れてトイレに行く様子を見ていました。私は彼に興味を持っていましたが、仕事を辞めてしまい彼との接触が途絶えてしまいました。最後に彼に手紙を渡しましたが、連絡が来ないです。
  • アルバイトの同僚男性との関係に悩んでいます。初対面からずっと視線を感じており、凝視されたり立ち止まって見られることもありました。仕事の話をする機会があった時、彼は緊張した様子で口が震えていました。また、物の受け渡しをする際には不自然に手を触られることもありました。さらに、廊下で話しているときに彼がタイミングよく現れてトイレに行く様子を見ていました。私は彼に興味を持っていましたが、仕事を辞めてしまい彼との接触が途絶えてしまいました。最後に彼に手紙を渡しましたが、連絡が来ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの同僚男性です。

アルバイトの同僚男性です。 初対面の時からずっと視線を感じていますが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。 仕事で話す機会があった時、その人は緊張した感じで口が震えていました。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られました。 廊下で話していると、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角で話している様子を見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんですが、こういうことが1年以上続き、私もその人のことが気になってました。そんな矢先、私が仕事を辞めることになり、その人に会えなくなってしまいました。最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは勘違いだったんですかね?からかわれちゃったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

からかわれたってことはないと思います。 1年間もその状態だったのですから、かなり奥手な人なんじゃないでしょうか? ご質問者様のメアドと電話番号も、ご質問者様の意志で渡されたんじゃなく、友達が気を利かせて聞いてくれたと勘違いしている可能性もあります。そうなると、今までほとんど関わり合いがなかったのに突然メールするのも躊躇しますよね。奥手な人なら尚更です。 もしくは、1年以上経つ間に他にもっと好きな人ができたということも考えられますね。 ご質問者様のことは気になる存在ではあるけれど、それ以外にも気になる人がいて、今はそちらの人への気持ちが強いのかも知れません。何もなく1年以上もたてば、そういう気持ちの変化があったもおかしくありませんし。 どちらにしても奥手なことは確かでしょうから、両方が奥手になってしまっては進展はないと思いますよ。そもそも、お互いに意識しながら1年以上も進展なしって状況が不自然ですしね。 彼のメアドを入手できるなら、ご質問者様から連絡を取らない限り進展はなさそうかなという印象ですね。 もちろん、勇気のいることだとは思いますし、うまくいくという保証はないですけど・・・ 何もせずに後悔するよりは増しだと思いますよ。 ご参考まで。

uguisudanidani
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 確かに、そう考えている可能性もありますよね。今までまともに話したことのない人にメールするのは勇気がいりますよね。奥手な人だったらなおさらそうかもしれないです。 他に好きな人ができたのも考えられますよね。 もっと積極的に話しかければよかったなぁって本当に思います。そのバイト先には親しい人はいないし、部外者は入れない感じだから、こっちから連絡先を聞くのは難しいです。 わずかな可能性を信じて待つしかないですよね。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.2

彼の担当エリアの人の故意(同僚への嫉妬)か過失(忘れているのか、失くしてしまったか)で、あなたのメアド、電話番号の書いた手紙は彼には渡っていないのでしょう。  または、彼はあなたに連絡する勇気が無いのでしょう。

uguisudanidani
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙が渡っていない可能性もありますね。 勇気がないのは辛いです。 すごく的を得ていらっしゃいますね。少し気持ちが楽になりました。