• ベストアンサー

将棋のあつまりで的屋がわたしに・・・

将棋のあつまりで的屋がわたしに・・・ 将棋の集まりで、的屋が、わたしに金玉というあだなをつけてきて、困っています。 毎回、金玉というので、いちいち不愉快になります。 金玉というなと怒ったほうがいいのでしょうか? あいては刺青をいれていますが、あれははったりで、ただのおっちゃんです。 将棋の腕はこちらのほうが上です。 どう接したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g20521
回答No.1

刺青が入ってる人にも、色んな人がいます。普通の人もいるし、普通じゃない人もいます。刺青が入っているかどうかは、さして判断基準にはなりませんよ。 怒ったほうがいいかどうかは、ご自身が決めることでは。

その他の回答 (3)

• katyan1234
回答No.4

そいつに診断書を見せて損害賠償をもらう事 その前に辞めてくれ そんな事を言う権利はない 侵害してるぞ 将棋俺より強くなってみろよ と言うぐらいならいいよ。その後に「クソ」とか言ったらダメ

回答No.3

似たクオリティのあだ名をつければよいだけです 「鼻クソ」「下痢便」「蝿」なんでも良いです 文句言ってきたら「アホなあだ名で呼ばれる気持ちがわかったか?」と言えば良し 喧嘩ふっかけてきたら適当に痛くないとこを殴らせて容赦なく警察に突き出せば良いです もっとも、最初に気構えで負けているから、からかわれるのです

• kaiyukan
回答No.2

怒らない人だから、そういうあだ名付けちゃうんだろうなあ 怒って良いと思いますけど。怖くないなら。 将棋で勝負したら?勝ったら、二度というなとか。 …でも負けないようにネw