• ベストアンサー

将棋のあつまりで的屋がわたしに・・・

将棋のあつまりで的屋がわたしに・・・ 将棋の集まりで、的屋が、わたしに金玉というあだなをつけてきて、困っています。 毎回、金玉というので、いちいち不愉快になります。 金玉というなと怒ったほうがいいのでしょうか? あいては刺青をいれていますが、あれははったりで、ただのおっちゃんです。 将棋の腕はこちらのほうが上です。 どう接したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g20521
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

刺青が入ってる人にも、色んな人がいます。普通の人もいるし、普通じゃない人もいます。刺青が入っているかどうかは、さして判断基準にはなりませんよ。 怒ったほうがいいかどうかは、ご自身が決めることでは。

その他の回答 (3)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.4

そいつに診断書を見せて損害賠償をもらう事 その前に辞めてくれ そんな事を言う権利はない 侵害してるぞ 将棋俺より強くなってみろよ と言うぐらいならいいよ。その後に「クソ」とか言ったらダメ

回答No.3

似たクオリティのあだ名をつければよいだけです 「鼻クソ」「下痢便」「蝿」なんでも良いです 文句言ってきたら「アホなあだ名で呼ばれる気持ちがわかったか?」と言えば良し 喧嘩ふっかけてきたら適当に痛くないとこを殴らせて容赦なく警察に突き出せば良いです もっとも、最初に気構えで負けているから、からかわれるのです

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

怒らない人だから、そういうあだ名付けちゃうんだろうなあ 怒って良いと思いますけど。怖くないなら。 将棋で勝負したら?勝ったら、二度というなとか。 …でも負けないようにネw

関連するQ&A

  • 趣味の集まりでの的屋がうざい

    31歳男性です。 将棋の集まりで職業が的屋の人がいます。その人は50代です。刺青をいれているのでやくざかどうか、わかりません。 わたしに金玉というあだなをつけてきて毎回呼ぶのでうざいです。もう切れようかと思っています。 私をかわいがる時もあるし、からかうようなかんじなのでいじめか、遊んでいるのか、はっきりしません。毎回呼ぶ時 おおーぅ金玉 というので、はっきりいじめというわけでもないのですが、いうことは、理不尽です。わたしの自転車についているドリンク入れをくれといってきたり。はっきりいってストレスが溜まります。どうしたらいいんでしょうか?アドバイスください。

  • 公園での縁台将棋のような将棋の集まりでの老人に対する声のかけ方で悩んで

    公園での縁台将棋のような将棋の集まりでの老人に対する声のかけ方で悩んでいます。 私は老人に親しみをこめて、おっちゃん、将棋やろうと声をかけます。 将棋は礼儀作法があるのも知っていますが、堅苦しいのは苦手ですので、そして、周囲もそれを理解して、和気あいあいと将棋をやったり、雑談したり毎日を楽しんでいます。しかし、一部の老人、(2人) がおっちゃんはないだろとおっちゃんよばわりされると怒ります。軽い感じがするのでしょうか? 公園の将棋の集まりには既に的屋のやくざと元やくざがいますし、誰が来るかわかりません。それでもふつうにつきあってますが、要するに名前と住所は安全のために言わないのが暗黙のルールになっています。それゆえ、○○さんといった呼び方はできません。どのように声をかけたらいいでしょうか?

  • 将棋の集まりでのやっかいな人

    将棋の集まりでのやっかいな人 公園での将棋の集まりに元やくざの人がきます。将棋を指すすぐ隣のテーブルで酒を飲んでいます。 酒を飲んでいないときはからむことはないのですが、酒を飲むとからんでくるときがあります。 それは私にかぎったことでないです。酒を飲んだときに絡む場合の人は、公園に来るアル中、小柄な人、 そして、おとなしめな私、(弱いわけではなく、体を鍛えてます。)あるていど相手を選んでいます。 今回の不愉快な思いをした例をあげます。わたしは将棋仲間に将棋を指すときは「おっちゃん、将棋やろう。」と言って、さそいます。しかし、今回見ない顔の人に言ったら、その元やくざ50代の人が、そのいいかたはないだろ。おれの先輩にいういいかたではないだろと怒ってきました。これはやくざ体質なのではないかとおもいます。職場で、そのようなことがあっても、趣味の集まりで上下関係を作られるとつまらんです。このようなやっかいな人の対処法、心構え、心の持ちようなどおしえていただけたらとおもいます。どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 将棋の集まりで不愉快な思いをした。

    私はホームページを作成できるので、いつも気分転換に行く将棋の集まりにホームページを作ってあげますよ、と持ちかけました。 そうしたら、いつもウマの合わない人が「いらねえ」と大きめの声で捨てるようにいいました。他の老人方に話したところ、わからない、などと、言ってました。ホームページを作れば将棋仲間が増えることは確実なのに、わかってもらえず、そして、不愉快な気分になりました。 将棋は私は高校のころから将棋部にいまして、なんどかやらない期間もありましたが、アマ一級の認定書を貰ったこともありました。 その経験もあるのですが、将棋をやっているとなんどか、不愉快な、 気分を害するような発言をする人、また、そのような人と将棋で対戦して、極めて不快な思い出を作ったりすることがしばしばあるのです。将棋のゲームの暗さの部分を見たような気がしました。 俺は、うるせえと言ってきた、老人に対して、いままでずっとおおらかに耐えてきましたが、だんだん切れそうになってきました。 俺はこんどあの老人が俺を馬鹿にした発言をしたら、切れてしまうかもしれません。皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 将棋の強さ=頭の良さではないと思う。

    半年ほど、将棋の集まりで将棋を指していました。 そこで気になったことが。小柄で弱そうな老人が将棋が強いということで、なんだかふふんとちょっと気取るというか、なんかえらそうな感じがするんです。あと、飛車角落ちでまけるとあなた、差がありますね。などといってきます。たしかに将棋でその人に負けますが、私にはパソコンの趣味があります。その人は将棋はできてもパソコンはできないです。ですから、一概に将棋で負けたからと言ってその人より頭が弱いとか思わないのですが、将棋の集まりで将棋を指していると、筋肉とか、パソコンができるとか、そんなのは関係なく、ただの将棋ゲームでの強さ、弱さで、つまり、将棋が強いからその人は強いとかそんな考えに囚われてしまうのではないかと思います。将棋の強さだけでいえばコンピュータのボナンザが奨励会2~3段です。もう、普通の人には一生かかってもパソコンの将棋ソフトに勝てないのです。ですから私は、将棋の集まりで人との付き合いだと思って参加していました。弱いよりは強いほうがいいかなというくらいの気持ちでした。しかし、仲間の集まりはなんだか将棋の強さ弱さに囚われて 強いのが幅をきかせています。いつも同じ人が勝ちます。なんだかつまらなくなってもう集まりには行くのやめようとおもいました。 これはどうゆうことなんですかね。よろしくお願いいたします。

  • 昨今の将棋倶楽部24の級位って辛くないですか?

    将棋倶楽部24でははっきり言ってゴミケラという位置で 今まではそんなもんかな~自分って弱いよなぁと思っていたんですが、 Yahooの将棋が始まるように指してみると 意外なことに五分をはるかに上回る勝率を残すようになり、 正式レートを持った人の中に並べるとはっきり言って上のほう。 自分の棋力に不信を持ち始めています。 Yahooがあまりにもヘボの集まりなのか、24に何か問題があるのか 自分のさし方に斑があるのか良く分からなくなってしまいましたんです。 今24でのレートはR300弱の13級、YahooではR1350弱です。

  • 将棋の集まりでちやほやされるのは私が若いからか?

    将棋の集まりや、カラオケスナック、などに行きます。私はけっこう仲間に恵まれて、良くしてもらえるのですが、それは29歳の私が若いからでしょうか?いつか、わかくなくなってだんだん、邪魔者扱いになるのではないかとかすかに不安になります。どうでしょうか?

  • 刺青、タトゥについて

    刺青、タトゥを入れてる方に質問です。リストカットを繰り返し、腕に傷があります。今はもうやってないのですが、その上から刺青をいれて隠すことはできるのでしょうか?また費用はどれくらいでできるのでしょうか。女なのでバラとかいれたいのですが、どうでしょうか?

  • う~ん 気になるぅ~

    笑う犬の発見の中の ”ホリケンサイズ”の時、堀健が腕に絆創膏を貼っているのですが、何故なんですか? 友達に聞かれてから3週間ほど気にして見ているのですが 毎回必ず、半袖の下のあたりに貼っています。 ちなみに私の推理は(入れ墨隠し)です。知っておられる方教えてください!!! 

  • 将棋の集まりでの強さのインフレ

    公園で将棋を指している集まりがありました。そこへ金をはらって道場へ通うような強い人がはいってきて、将棋仲間に加わりました。将棋の弱い人はだんだん来づらくなってあまり顔を出さなくなってきました。わたしの将棋感は勝ち負けよりも人付き合いのためにやっているわけであり、弱い人でも好意をもつ人には2回勝ったら一回はわざと考えないで指してまけることもよくあります。あまり将棋に負けすぎた人間はもう来なくなるからです。 また、強さのインフレが起きた結果、私の棋力は下の中といったようなものになりました。 そして、弱いとけなされる日もおおくなりました。 わたしはどうしたらいいかわからなくなりました。 どうか、経験の深い方、ご指南くださるよう、よろしくおねがいします。