彼女がイチャイチャするのが苦手で困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女がイチャイチャするのが苦手で、二人きりの場でも離れたがることがあります。
  • 彼女はさばさばで気分屋な性格であり、説明もピンとこないことがあります。
  • 彼女は男性経験があり、浮気もしたことがあるようですが、メールでは素直で自分を一番に思ってくれているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。 彼女は年下ですが昔からイチャイチャが苦手な様で二人きりでホテル等に行っても自分がイチャイチャすると離れてとか言ってきます。 夜の営みをする時は素直に自分を受け入れて沢山ラブラブできるのですが…突然特に機嫌を損ねた訳でもないのに冷たく振る舞う事が良くあります。 彼女に指摘しても「さばさばだからとか気分屋だから」等と余り自分にはピンとこない説明をします。 彼女はただのわがままですか? 指摘する事で相手もそれに気付き少し良くなっているのですがやはり突然冷たくされるのは不安になります。 彼女は男性経験も少ない訳では無いと思います。今まで浮気もしてきたみたいだし男友達も女友達同様に仲の良い人がいます。 イチャイチャする事が苦手な彼女が親友の男友達と遊ぶのと彼氏の自分と遊ぶのって余り違いがない様な気がしたり考えると不安になります。 彼女はメールではとても素直で自分の事を1番に思ってくれてるのは実感できます。 彼女がイチャイチャできないのはただ本当にただ単にイチャイチャが嫌いだからなんでしょうか? 彼女が寂しい時はイチャイチャして来る時もあるので理解できません。 彼女の心理を理解したいので回答お願いします。

noname#152002
noname#152002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんばんは。 実は私もイチャイチャするのは苦手なタイプです^^; 逆に彼氏は外でも2人きりでもイチャイチャしたいタイプなので、 やっぱり彼女さんと同じように「離れてよ」と言ってしまいます。 外にいる時は、「恥ずかしい」「周りの目が気になる」と思ってしまいます。 はずかしいとは言え、彼のことがはずかしいのではなく、「照れくさい」と 言った方が正解かもしれませんね。 彼女さんはサバサバした性格、とのことなので、そういった理由ではないかも 知れませんが、触れ合ったりするよりも会話や雰囲気が好きなのかもしれません。 私の場合ですが、イチャイチャしたりすると、彼氏がその気になり どうしてもHに突入してしまいます。 おしゃべりをしたりテレビを見たり、そういう時間を過ごしたいのに・・・ そう思い、触れられるのを避けるようになったところもあります。 まぁ彼女さんが同じだとは思いませんが、イチャイチャしてくれないのはわがままだ、 などと思わずに、彼女さんの性格も認めてあげてはどうですか? イチャイチャするのが苦手でも、気持ちはちゃんとあります。 だから男友達と同等、などと思わなくて良いと思いますよ。 もちろん、不安になったり触れ合いたい時もあると思いますし、そういう時は 彼女さんに言って解ってもらいましょう。 指摘したら少し良くなってきた、とのことですので、彼女さんだって気をつけてくれているはずです。 参考にならないかもしれませんが、どうかいつまでも仲良くお過ごしください^^

noname#152002
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 確かに彼女は行動よりも好きと言われる方が好きだと常日頃から言っています。 でも二人きりのホテルぐらいイチャイチャしたいものです。 彼女外で手繋ぐのとか全然平気だし、プリクラ機の落書きのところでチューオネダリされたりもします。 それが良くてイチャイチャの何が嫌なんでしょうかね? イチャイチャ嫌いだけど彼女は不思議な事に決してHは嫌いではないんですよ。むしろ好きな方だと思います。 前も普通にイチャイチャ嫌がるから僕がHの時はイチャイチャしてくれるからラブラブしたいからHしようって言うと「分かった!ラブラブしよ」って言ってきました。 でもHが終わると彼女の方が男っぽくてすぐに切り替わりクールダウンしてしまいます。 とまぁこんな感じです。 僕はさばさばって言葉事態余り理解できません。

その他の回答 (1)

noname#190252
noname#190252
回答No.2

貴方の彼女はツインテールではないですか? だとしたらツンデレです。 もしかして・・・・シャギーですか? ならクーデレです。 ・・・・・まさか、目のハイライトが消えてたりしませんよね? もしそうなら・・・・・ヤンデレです。 ご愁傷様です。

noname#152002
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まさしくツンデレですよ!

関連するQ&A

  • 僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で困っています。

    僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で困っています。 先程も質問したのですがgoo初めてで使い方良く分からなくて良い回答者様をベストアンサーに選んだら締め切られてしまいました。皆さんの意見をもっと聞きたいので再度質問です。 僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で困っています。 年下の彼女なのですが昔からイチャイチャする事が苦手な様で二人きりでホテルに行っても自分がイチャイチャすると「離れて」と言ってきます。 しかし彼女は決してHが嫌いではないんですよ。むしろ好きな方だと思います。 Hをする時は素直に自分を受け入れてくれて沢山ラブラブできるのですが… 突然特に機嫌を損ねた訳でもないのに冷たく振る舞う事が有ります。 彼女に指摘しても「さばさばだから」とか「気分屋」だから等と余り具体的に教えてくれません。 指摘する事で相手もそれに気付き少し良くなっているのですがやはり突然冷たくされるのは不安になります。 彼女は男性経験も少ない訳では無いと思います。今まで浮気も経験してきたみたいだし男友達も女友達同様に仲の良い人がいます。 彼女はメールではとても素直で自分の事を1番に思ってくれてるのは実感できます。 彼女が寂しくなった時はイチャイチャしてくる時もあるし、外でのデートで手を繋ぐのも平気です。 たぶん自分がホテルでイチャイチャする時はずっとベッタリしてしまうからそれが嫌なんでしょうね! 彼女は寝起きも悪くて寝るとホテルチェックアウトギリギリまで寝る事もざらにあります。 なので僕がイチャイチャして冷たくされて「5分だけ寝かせて」と言われ結局起こしても起きずそのまま帰る事もあります。 とまぁ彼女の方が男っぽいんですよ。 これが続くとかなり不満や不安が溜まります。 皆さんのご意見お待ちしてます。

  • 慰めるのが苦手

    先日、私の親友がとあることですごく落ち込んでいて、そのことを相談されたのですが、私は「自分だったら落ち込んでいるとき、慰められたら、お前も自分の立場になってみろよ!!と思うから、親友も慰められたら、こう思うのかな」と思って、何も言わなかったら、ほかの友達がやってきて、事情を説明すると「しょうがないよ!!…だったんだから!」と慰めていて、そしたら私の親友は「うん。ありがとう」と言っていました。 自分はそのとき慰めるべきだったんでしょうか? そもそも自分は慰めるの苦手なんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 苦手な友達について

    高校生女子です。 私には苦手な友達がいます。 その子は、遠回しな自慢話しかしないし、機嫌が悪いとすぐ態度に出るし、強気で話し方がキツくて、苦手です。 嫌いなわけではないけれど、一緒にいると疲れたりイラっとする時があります。 でも彼女には友達がたくさんいます。 それが不思議でなりません。 なぜ、こんなに口調がキツくて、話がつまらない人にこんなに友達がいるんだろうって思うのですが、誰とでも仲良くなれるのです。 もしかしたら私がまだ彼女の良い部分を見つけられていないのかもしれないけれど、なぜこんなに友達が多いのだと思いますか?

  • 妄想しながらSEX

    男の人って彼女とSEXする時、 彼女の顔をみながらしますか? それとも、目を閉じていますか? 彼女としてると実感しながらしますか? それとも、他の人を妄想しながらしますか? 付き合って16カ月の彼がいます。 彼は半年前くらいから 無理して私とSEXをしていました。 する回数もどんどん減ってきて 月1でするかしないかまで 減りました。 この半年間彼は、妄想しながら 私とSEXしていたのです。 それを聞いた時はとてもショックを受けましたが、それより どんだけ魅力がないんだ、と 自分自身に、失望しました。 彼はもうお前とすることはできないとおもう。 とまで、言われました。 彼は私に冷めたわけではありません。 今でもラブラブです。(夜の営みを除いては...) 私はどうしたらいいんでしょうか。?

  • 性的話題が苦手です。

    20代半ばの女性です。 けっこう長い間悩んでいた事ですが、やっぱり相談した方が良いかなと思い、意をけして かきます。なんだかお恥ずかしい相談内容で書きながら手が震えている次第なんですが…。 長くなりますが、時間のあるかたはお付き合い下さい。 先日、長い間仲良かった男友達に 「突然俺が男になったらどうすんの。」 みたいな台詞を言われました。一瞬何を言われたのか理解できず、私は頭が真っ白になってしまい、思わず、「え、そんな事しないよね?」と言ってしまったのですが。 「あり得ないと思ってるから安心していられんだよね?」 というような事を言われました。機嫌が悪かった気がします。 私はなんというか、こういった性的…な?話題が本当に苦手で。 もう20代も半ばだというのに、恥ずかしい事なのですが、普段は基本、楽天家で、 コミュニケーション大得意!と自負しているのですが、こう言った話題が出るともう 条件反射で「逃げなきゃ!!」という本能が祖先してしまい、心臓がバクバクしてしまって どうにもさらりとした対応ができません。 学生の頃ならいざ知らず、大人なんだから!大人なんだか!と自分に言い聞かせているのですが、 どうにもダメです。 中学校~高校の頃に、 学校帰りに突然「俺の○○みる?」と男の人にズボン脱がれかけたり、 塾帰りに電車に乗っていたら、知らない男の人にプレゼントを渡されたり、 バスを待っている間、隣に座っていた男性になぜかAVの話をされたり、 道で時間を聞かれて、答えたら何故か家までついてこられて部屋番号を聞かれたり、 クラスメイトに携帯番号を聞かれて教えたら休日に呼び出されてなぜか男の子しかいなく、 しかも私スポーツをしない(どちらかといえば苦手)なのに、彼らとスポーツやらされたり といった経験で、男性ってちょっと恐い+思考が自分と違っていて上手く理解できない。意味不明。 という意識があり、転勤族だった親の反対を押し切って一人暮らしをしていたので、 心配をかけてはいけないと、なるべく男性との距離をとっていました。 大学に入って、勉強も安定し、その時初めて彼氏ができました。すっごく人として好きで、 私にとって初めての彼氏で…初めて一緒にいて安心できる男で、4年間付き合ったのですが、 何も無く。周りから「おかしいよ、異常だよその男!!」と忠告されていたのですが 「失礼だよ、人それぞれだと思うよ。」と思って流していました。4年後、彼は別の国に留学し、 友達に戻ったのですが、現在、彼は…その、ゲイだとカミングアウトして男と付き合っています。 ようするに、結局私は彼が女として私を見ないから、好きになったのかなと今更気づいて、 ちょっと困惑しています。 今回の男友達は、同じ大学の友達だった子で、好きだと思ったので、数年前に告白したのですが、 「このままの関係が良い」と言われたので、ずっと友達です。 告白した時に、盛大にコーヒーを零され、帰りの運転で事故を起こしそうになったぐらい そうとう困惑していたようで、私としてはそんなに驚く事かな…と思いました。 その後、彼には彼女が何人かできたり別れたりできたり別れたりしたわけですが…。 (もともと、とてもモテる人なので。) まぁ、振られたわけだし、今までどおり仲良くすれば良いよね、いや、むしろ私を女として 視ていないんだから、もう女友達と同じようにフランクに付き合えるよね。 というような思考回路で普通の男友達よりとっても仲が良い…と思っていました。自分では。 ただ、今回、もう告白から3年もブランクがあるのに、突然こういう話題を振られて、 こういう場合「OKだよ!」とか思っていても女性は答えづらいと思うのですが、私だけですか!? 一体どういう意図で言ったのでしょうか。 補足ですが、私は現在、好意を伝えてくださる方とは6ヶ月間デート→キスできなければ別れる というようなスタンスでお付き合いをしています。無論、付き合う前に自分の性質や、 とても面倒くさい女で、結婚を考えられる男性としか性交渉は考えられないといった 考えはお伝えし、時間の無駄でないなら、お願いいたしますと頭を下げています。 男性が嫌いという事はありません。たまにおかしな方もいますが、 紳士的な方の方が8割以上だと思っています。ただ、性的な空気や話題になるとこう 首筋の毛が逆立って臨時体制に入ってしまうというか…。嫌悪感があるわけでは無いと 思うのですが、なんかこう恐い+恥ずかしいというか…。 友達には精神科行けといわれるのですが…行った方がいいですか? 長い乱文失礼いたしました。補足が必要な場合は仰って下さい。

  • カラオケが苦手・・・

    大学生男です。自分はカラオケだけはどうしても苦手です。普段大人しいわけでもないんで友達には驚かれたりします。 仲のいい友達なら自分が歌わなくてもいるだけでいいって感じなのでいいんですが、サークルなどで初対面の人たちとカラオケに行くことになったりするときなどに困ります。 いつもさりげなくかわしていかないようにしています。いいかげん何とかしたいと思うんですが… 苦手になった理由は、小学5の時の音楽の授業で一人で歌うと言うテストがあって、その時途中から音程が分からなくなり歌えなくなったことがあってそれ以来人前でうたわなくなったような気がします。たぶん。 だれか歌えるようになった人とかアドバイスください。

  • 苦手なもの

    皆さんは苦手なものや苦手なことに対して どのような対処をしていますか? 私はお母さんが苦手でお母さんがすごく機嫌がいいとき以外に そばを通ると吐き気がして泣いてしまいます。 話しかけるのも最近はできなくなってきてます。 妹も機嫌がいいとき以外こわくていつ怒られるんだろうって思います。 私を除いた家族が皆で話しているのも吐き気がして泣いてしまい 頭が痛くなって頭がおかしくなりそうです。 家では泣く時も泣くのがこわくて怯えてしまいます。 家族が電話にでるのも心臓がドキドキして不安になります。 なるべく一緒にいないにしても妹とはおんなじ部屋だし リビングにいけばお母さんがいます。 克服するいい方法があったら教えてください。

  • 友人の旦那が苦手

    高校時代から約20年付き合っている友だち(仮にA)の旦那が、とても苦手です。 自慢話が多い、Aと私を比較する、Aのことをあまりよく言わないことが多い、空気が読めない、などです。 Aと私が友だちなのに、A以上に私に接してきます。私を友だちだと思ってるようです。もちろん友だちの旦那ですから友だちのように思ってくれて普通なら構わないし嬉しいことと思うのだろうけれど、迷惑に感じるのです。 たぶん自分は、彼の事が嫌いなんだと思います。でも、Aが彼を大好きなだけに、友だちの旦那だけに、自分の本当の気持ちをAに言えないでいます。Aと会うと必ず彼が登場すること、聞きたくない話をされることがとても苦痛です。 昔、自分が付き合っていた人を、親友にあまり好んでもらえなかったのがとても悲しくて、それがきっかけで親友を失った経験があります。なので、友だちの愛する人のことを苦手だと言うことに抵抗があります。 自分自身いろいろ考えて、なるべく自分が嫌な気持ちにならないように、Aと会わないように口実を作って断ったりしていますが、それも限界です。というより、Aと会いたいという気持ちすら、薄れてきています。 どうしたら、Aを傷つけず、私の気持ちを伝える事ができるでしょうか。本当に悩んでいます。

  • 人と話すのが苦手

    僕は高校3年生の男です。 人と話すのが苦手でどちらかというと一人でいる方が多いです。 友達がいないわけではないのですが、友達と呼べるような人は少なくて、親友と呼べる人はたぶんいません。 いつも話しかけられたりするのですが、会話は長続きせずにすぐに終わってしまいます。 たまに遊びに誘う電話がかかってくるけど、どうせ行っても気まずいだけだから行かない方がいいと思い、他に理由を付けて断ってしまったり、最近ではかかってきても出ずに、寝てたなどと言ってごまかしてしまいます。 あと、初対面の人と話なんか出来ません。 異性に対しても何を話して良いか分からないので話が出来ません。 僕の行っている学校はほぼ男子校みたいなものなので、高校に入ってから今まで同年代の女の子と話したことはありません。 携帯のゲームサイトでも話しかけられたりするのですが、どのようにしていいのか分からなくて、適当に返事をするのですがすぐ終わってしまいます。 それと、誰に対しても自分から話しかけることなんて出来ません。 人から話しかけられない限りずっと黙ってます。 それで、いろいろと考えていたら、自分は対人恐怖症ではないか?と思うようになってきました。 こんな性格を治したいです。 どうしたら良いでしょうか? 教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • 義父が苦手です。

    もうすぐ結婚しますが、彼氏のお父さんがどうしても生理的に苦手と言うかダメなんです。 たまに父親を受け付けられない娘みたいな人いますよね。(父親の洗濯物と一緒に娘の洗濯物を洗いたくないとか・・・。) 私の友達に、やはり実の父親を生理的に合わないと言うか、口も聞きたくないし苦手だという友達がいました。 私は、実の父親にはそんな感情はないのでその時にはその友達の感覚が分かりませんでした。 今、義父が出来る事になりその友達の気持ちが分かります。 彼氏には女兄弟がいるそうですが、やはりその方も義父の事を苦手とし、現在は働いていらっしゃいますが、1年に一回だけ2時間ほど家に顔を出し、さっさと自分の住まいに帰ってしまうような生活をされているそうです。 義父は自分の兄弟とも疎遠なのか?何か理由があるのか?親戚の家にお祝い事(時にはそれが親戚のお葬式の場合のケースも)があっても出席しないそうです。 逆に、今回私達の結婚式も招待状をその方達(彼氏のおじ・おば)に送りましたが皆さん全員きれいに欠席と書かれものすごい速さで返信されてきて驚きました。 彼氏の実家は遠いのですが、5月の連休・お盆・お正月位は彼氏と一緒に帰省してほしいと彼氏に言われました。 正直、年に3回も耐えられません。 私を小バカにするような話に感じたり、義父の言う事が一般常識と外れていると感じる事があったり、出来たらもう2度と会いたくない位です。 彼氏は、仲良くして欲しい私にと言い、困ったらしく親友に相談したそうです。 それなので、彼氏の親友は私が義父を苦手な事を知っているらしいです。 親友は彼氏に「親父をもっと何とかしないと嫁さん大変だぞ!」とアドバイスされたと言っていました。 彼氏には、「この先義父と私の間で揉め事が起きたらどうするの?」って聞いてみたら「親父は何を言っても聞かないから(私を)説得する。」って言うんです。 そんな事が起こったことを考えると具合が悪くなりそうです。 私を説得するって? 私が何があっても我慢なんでしょうか? 私の親戚にすごく性格のハッキリした人が居て「そんな結婚生活目に見えている」と言われてしました。