• ベストアンサー

特定派遣のIT企業についてお聞きしたいことがあります。

特定派遣のIT企業についてお聞きしたいことがあります。 チームで客先に常駐(客先常駐)は平均何カ月間隔で客先(出向先?)が変わるのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyoshi
回答No.1

プロジェクト内容や担当工程によって違いますので、一概には言えません。 トータルのプロジェクト期間が1年間だとしても、最初から大人数で開始する訳ではありません。おおまかには以下のような流れになります。 1)調査・分析(少人数) ↓ 2)基本設計(少人数~中人数) ↓ 3)詳細設計(中人数) ↓ 4)プログラム設計・製造・単体テスト(大人数) ↓ 5)結合テスト(中人数) ↓ 6)統合テスト(少人数~中人数) ↓ 7)導入(少人数) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ 8)保守・運用(少人数) PM等は最初から最後まで担当するので、1年のプロジェクトなら1年常駐という事になります。プログラム工程だけなら、3~半年程度の常駐と言う事があります。 但し、プロジェクト内容によって大きく状況は変わりますので、あくまでも参考例としてご認識下さい。

syuukatutyuu
質問者

お礼

回答有難うございました!