• ベストアンサー

この蜘蛛の緑色を見つけました。とても細くてどんな名前なのか気になります

この蜘蛛の緑色を見つけました。とても細くてどんな名前なのか気になります。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.1

「オナガグモ」ですね。 オナガグモ  クモを食べるクモ http://maboroshinomori.cocolog-nifty.com/photo/2007/06/post_753e.html もしかしたら・・ 丁寧に検索してURLを追加して紹介して下さる方がいるかも・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緑の小さな蜘蛛の名前を教えてください

    小学6年の孫が見つけた小さな緑色の綺麗な蜘蛛の名前を教えてください。写真を添付します。

  • この蜘蛛の名前がわかりません。

    玄関の植物の葉に緑の蜘蛛がいました。どなたか名前を教えてもらえませんか。

  • この蜘蛛の名前を教えてください。

    家の中に見たことも無い蜘蛛が居ました。 頭は白く、腹部は緑色でした。どこかに移動させようと近づくと前足を上げ威嚇してきました。色々調べましたが分かりませんでした。どなたか宜しくお願いします。

  • 紫色の蜘蛛の夢について

    たとえ1cm以下の蜘蛛でさえも飛び跳ねて絶叫するくらい苦手なのですが‥ そんな蜘蛛が夢に出てきて、気になって調べてみたのですが、紫色だとほとんどヒットしないので、こちらで助言を頂けないかと質問に上がりました。 紫に白を足したような、そんな色を塗ったかのようなキレイな明るい紫色の蜘蛛です。 体は小さいのに足が長く、500円玉より少し大きいくらいでした。 私は蜘蛛を少し上から覗き込むような感じで見ており、向こうはピクリともしません。 怖さなど一切感じず、毒を持つような蜘蛛には見えませんでした。 むしろ、紫色のインパクトが強くて、キレイだなぁなんて思っていました。 現実じゃまずあり得ない発言です(笑) 蜘蛛は縁石のような石の上おり 、周りには緑がいっぱいでした。 蜘蛛なんて震えるほど嫌いなのに、なぜ夢に出てきたのかが不思議でたまりません。 宜しくお願い致します。

  • 画家の名前が入った「緑色」って知ってますか?

    日本人画家の名前が付いた「緑色」があると聞きました。どんな名前かご存知の方いらっしゃいませんか? どうやら、その画家にしか出せない緑色だそうで、自然画とかを主に書かれている人だそうです。 前に、青は「広重ブルー」とか聞いたことはあります。歌川広重がよく好んで使っていた青だとか。 多分それと同じようなことだと思うのですが、気になっているので 是非教えてください!!

  • 家に出てくるクモの名前

    こちらは北海道です 家に出てくるクモについて教えて下さい 茶色で早足で歩き回るクモが居るんですが なんと言うクモでしょうか? もう1匹… 巣を作るクモで、黄土色っぽくて足だけ細長い小さなクモです 毎年トイレに巣を張って居ます この2匹のクモの名前が分かれば知りたいです

  • 昆虫(蜘蛛)の名前を教えてください

    自宅の庭にいたのですが、胴体の長さが2センチほどで非常に細い薄い緑色の虫です。細い長い足が8本あり蜘蛛の仲間かも知れませんが、前足に見えるものはもしかしたら触角かも?また糸を出してぶら下がっていました。長い足は胴体から上向きに伸び途中で下向きに曲がっている感じは、やっぱり蜘蛛みたいなのですが。 別に急ぎませんが、気になるのもで。よろしければ、お教えください。 なお、自宅は兵庫県です。

  • 蜘蛛の名前

    見たことのない蜘蛛だったので名前が気になってしまいました

  • この蜘蛛の名前は?

    先日アシダカグモ?に似た蜘蛛を見つけたため、家中の蜘蛛がいそうなところの掃除をしたところまたもよく分からない蜘蛛を見つけてしまいました。 コイツらはなんという名前? 一匹はちっさくて飴色の蜘蛛。 蜘蛛の巣付近の床をヨタヨタしてるくせに割りと速く歩いてました。 障害物にあたって、それでも逃げようとしてたのでおバカさん?とか思ってたら中々死ななく何度もアースしました。 もう一匹は灰色の蜘蛛。 なにかいるなぁと玄関天井にアースしたところポトッと落ちてきました。 小豆のような体にユウレイグモのような長い足。どうみても卵には見えない体。 卵を運ぶユウレイグモではなさげ? よくみると模様がついてます。 ここ数日で蜘蛛にもいろんなヤツがいるんだなぁと嬉しくない勉強をしてます。 楽しくない質問ですが、 ご存じでしたらご教授願います…! カテゴリ違いだろ!と思われたら、 申し訳ありません。 悩んだ末にこのカテゴリにしました m(__)m 家の害虫問題はこのカテじゃないよ! 「○○」カテだよ!などありましたら ぜひにアドバイス願います…! またペット→昆虫タグは どうしても受け付けませんでした。 ご容赦ください…!

  • この蜘蛛の名前を教えてください。

    先程やっと寝ようとしていたところ、首もとを蜘蛛に這われて目が覚めました。家の周りが自然であふれているためこの時期になると必ずゴキブリが出るし、足もかなり速かったのでゴキブリかと思って反射的にはたいてしまったのですが、 全長1cm程で体に白いわっかの模様がついている茶色っぽい蜘蛛でした。 思いっきりはたいてしまったため今はたぶん死んでいますが、写真を貼るので参考までにこの蜘蛛の名前と特徴を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。