• ベストアンサー

この蜘蛛の名前を教えてください。

家の中に見たことも無い蜘蛛が居ました。 頭は白く、腹部は緑色でした。どこかに移動させようと近づくと前足を上げ威嚇してきました。色々調べましたが分かりませんでした。どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

普通に考えれば#1さんと同じ「ハナグモ」と思いますが、 >頭は白く、腹部は緑色でした。 からすると「サツマノミダマシ」かもしれません。 http://spider.fun.cx/okinawa/Satumanomidamasi.htm 違うならここで探してみて下さい。(音量は下げて!!)http://mushinavi.com/navi_kumo.htm#kani

sengetu
質問者

補足

有り難うございました!!サツマノミダマシのメスでした。 見たこと無かったので、毒蜘蛛?!ってびびってました(^-^; 名前からして弱そうなので良かったです(^^)

その他の回答 (1)

• silvis
回答No.1

大きさはどれくらいでしたか? 相当小さい(一センチに満たない)のなら、ハナグモだと思うのですが……。 あと、胴体の形も知りたいですね。重要なヒントです。

sengetu
質問者

補足

2.5cmくらいだったようです。 問題解決致しました。サツマノミダマシのメスでした(^ー^)ノ 有り難うございました!