• ベストアンサー

自転車で(ママチャリ)、ごくごく普通に走ったら、時速はどのぐらいなんで

自転車で(ママチャリ)、ごくごく普通に走ったら、時速はどのぐらいなんですか?

noname#124850
noname#124850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1でnarara2008さんが回答されてる通りです。ちょっと調べてみましたら、一般自転車の速度はせいぜい20km/h前後で、女性の場合は15km/h位だそうですよ^^

noname#124850
質問者

お礼

わざわざ調べていただけたんですね。 どーもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

平均16.6キロくらいです。 全速力でこいだら30キロ以上は出ます。

noname#124850
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございました。 頑張ったら結構早いんですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

10-15キロくらいだと思います。 人間がとにかく早足で5-6キロというところです。

noname#124850
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 自転車での時速

    カテが違うかもしれないですが、自転車で時速20キロで1時間以上走り続けるというのはそ~と~な体力が必要ですか?ひょっとしたら競輪選手でもない限り無理ですか? また自転車での時速20キロというと走っていてどういう感じになりますか?(足がパンパンになるとか、スピードで過ぎで怖いとか。自動車で時速40キロ出してもなんか遅いな~って感じますよね?そういうことを聞いてます。わかりづらくてすみません。)自分で計ったことがないんでどのくらいのスピードが出せるかもわからないんですが。またママチャリでは無理ですか?質問がまとまりなくてすみません。

  • 電動自転車のタイヤは普通の自転車よりしっかりしてますか?ママチャリだと

    電動自転車のタイヤは普通の自転車よりしっかりしてますか?ママチャリだとよくパンクしてしまいます。

  • 自転車時速何キロ?

    女子高生って自転車を普通にこぐと時速何キロくらいでしょうか。普段は運動していません。

  • 安価な自転車を購入したいのですが、普通のママチャリは…

    安価な自転車を購入しようと思っています。 予算は、1万5000円前後で考えています。 しかし、普通のママチャリでは、ちょっとつまらない。 かといって、今までにクロスバイクやロードバイクを買ったことが無く、お金も無いので、それらを買ったほうが快適とはわかっていても、思い切って買おうとまでは思えないのです。 なので、スポーツバイクとは言えない"モドキ"商品をあえて、「ママチャリよりは良いか。」という感覚で買おうと思っています。 自分でもいくつか調べてみた結果、いくつか見つけることができました。 ■ CR276 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?v=2&v=3&e=1&s=2&sub=0&k=0&oid=000&c=2808&d=0&uwd=1&sitem=CR276&f=A&nitem=&g=204915&min=&max=20000&p=0 ■ TCB7006 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=1&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=2808&uwd=1&sitem=TCB7006&f=A&nitem=&g=204915&min=&max=20000&p=0 ■ DE-09 http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=DE-09&cid=3184 ■ CRB700AL http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=1&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=2808&uwd=1&sitem=CROSS-SIM&f=A&nitem=&g=204915&min=&max=20000&p=0 ■ crb700alwh http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=crb700alwh&cid=3184&x=34&y=11 欲しい自転車の理想としては、 1)ママチャリよりは、スピードが出ること。 2)ママチャリよりは、カッコイイこと。 3)数十km走っても、さほど苦じゃないこと。 4)数段の変速機(ギア)が付いていること。 5)すぐに錆びたり、ダメになったりせず、ママチャリと同等か、それ以上はもつこと。 などがあげられます。 これを踏まえて、「この自転車が良い。」、「この自転車ならまだマシ。」といったご意見をお聞かせください。 上にあげた自転車以外により良いものがあれば、教えていただけると幸いです。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車(ママチャリ)

    オーストラリアで日本的自転車のママチャリを探していますが、なかなか見つかりません。 日本から送ろうとも考えましたが送料の方が高くつきます。 何故、機能的なママチャリが売っていないのでしょう? どなたかベストな入手方法を教えてください。  オーストラリア ブリスベーン在住です。

  • 自転車(ママチャリ)を買いたいのですが

    おばさんや高校生が良く乗っている、えんじ色だったり紺色だったりする自転車ってありますよね?俗に言うママチャリでしょうか。 自分は高校生ですが、そのママチャリを買おうと思っています。 ですが、ホームセンターに行っても売っていないし、カタログやメーカーのサイトを見ても載っていません(というよりはどこに載っているのか分からない) なので、このような自転車を売っているメーカーや、商品名、自転車の種類(シティサイクルやマウンテンバイクのような分類)を教えていただけませんか? 来週には買う予定です。 ちなみにギアは無くてもいいです。

  • 徒歩と自転車はどうして2倍しか時速が違わないのでしょうか?

    徒歩だと時速5km、自転車だと時速10kmが一般的です。 つまり自転車は徒歩の倍速いことになりますが、 どうしても腑に落ちないんです。 ふつうに町を歩いていて、自転車の人に追い越されたら、 その人は瞬く間に遠ざかっていき、見えなくなります。 10倍くらい速そうですが、どうして2倍しか違わないのですか? 不思議で不思議でしょうがないです。

  • 普通のママチャリか、電動自転車か

    1歳2ヶ月の子供がいます。 子供乗せ自転車を購入予定なのですが、タイトルの通り、電動自転車ではない普通のママチャリか、電動自転車かで悩んでます。 1歳なので前乗せです。 まず私自身、体力がありません… 子供をおんぶして自転車を漕ぐとものすごく疲れます… おんぶだからでしょうか?脚が痛くなります。 3km程のところ(往復6km)へ行った時には次の日筋肉痛になりました。 現在の行動範囲は大体、1km~1.5kmです。 たまに3kmほど離れた広い公園に行くことがあります。 急な坂道は1つだけで、ゆるい坂道はたくさんあります。 持ち家なのて引越しの予定はありません。 2人目を予定しているので、いずれ前後に子供を乗せることになると思うのですが、それだと電動自転車のほうが楽でしょうか? 幼稚園は大体2km以内にあります。 普通の自転車でも頑張ればどうにかいけそうな気もするのですが、自信がありません。 周りのママたちは8割以上電動自転車なのも気になります。 現時点では、子供乗せ自転車がないと生活できない!ということはありませんが、子供乗せ自転車があれば少し離れた所に行くとき便利だなぁという感じです。 子供乗せ自転車を選ぶ基準?と選んだ理由を教えてください。 アドバイスお願いします。 あと、おすすめがあれば教えてください。

  • ママチャリよりいい自転車

    この前、今まで使っていた自転車が壊れてしまいました。 新しい自転車がほしいと思っていろいろ調べ、クロスバイクにしようと思ったのですが学生の自分にとってはとても高く、買うことができません。 予算がどうしても三万円以下になってしまいます。 そこで、クロスバイクとはいかなくてもママチャリよりもいい自転車を探しています。 皆さんのお勧めの自転車を教えてくれたらと思います。 また、まだクロスバイクへの未練も捨て切れていないので、予算の範囲内で買えるものがあるかどうかも教えてください。 主に通学に使い、一日十キロ弱で週六日ほどです。 よろしくお願いします。

  • ママチャリ

    ママチャリと普通の通学用とかの自転車の違いがわかんないです。 違いはなんですか?

専門家に質問してみよう