• 締切済み

ナンパってどんなの意味か?

ナンパってどんなの意味か? 合コンで気になった人に遊びを誘いたいので、声を掛けたら、ナンパと言える?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

49歳♂ > 合コンで気になった人に遊びを誘いたいので それは、違います。 ナンパ≠軟派 何か?勘違いされている回答者が居ますが…難派です。 カタカナが定着しているので?本来の字が忘れ去られてます。

noname#129123
noname#129123
回答No.3

ナンパとは、街中とかで誰彼かまわず、片っ端から声を掛けることを言います。したがって該当しません。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.2

こんにちは。 合コンに参加している時点で男女ともに硬派な人間ではなく、軟派ですね。 ナンパって、そういうことですよ。 声を掛けることがナンパ、ではありません。 簡単に異性に声を掛けられるヤツは硬派とは言えない=軟派なヤツ、ってことです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

人それぞれの物差しだと思いますが、私の考えるナンパは完璧に見ず知らずの人に声をかけて遊ぶなり親するなりという発想がナンパだと思います。 合コンとはいえ一度顔を見知っていますし、連絡先を交換してたりしますよね? それはナンパとは言わないと思いますよ^^

関連するQ&A

  • ナンパをする意味

    タイトル通り、男性がナンパをする時の気持ちが分かりません。 昨晩、20代の男性に声をかけられました。 彼は私に運命を感じたらしく、友だちからでもいいから仲良くして欲しいと頼んできました。 彼の話が楽しかったことと、あまり悪い人に思えなかったことからアドレスを教えたところ、近いうちに食事に行かないか、と誘われました。私が警戒しているのを悟ったのか、友人を誘うことも許可してくれました。 ナンパをする人にロクな人はいないと言いますが、実際はどうなのでしょうか。 また、ナンパをしている人はどんな意図があって声をかけているのでしょうか。

  • ナンパって

    道で今まで話したこともない人から声をかけられたら もうナンパになっちゃうんですか? 私が学校帰り夕方歩いていたら、社会人の男性から「朝よく見かけるんだけどぼくわかる?」 と声をかけられました。 私は朝歩いていないことの方がほとんどだから、もうこの時点でおかしいし 顔もやっぱり知らない人だったけど、単純に人間違いだとしても これもナンパって呼ばれるんですかね? しかも、私の場合決して容姿端麗なわけでもなく、 目が二重でもないし…すごくやせてるわけでもないし… かわいくて女の子らしい感じの子に声をかけるなら、声をかけて仲良くなりたい とかって思うのかなってわかるけど、 そうでもない人に声をかけるっていうのは、体目的とか、遊びとか、やっぱり真剣な付き合いをすることが 目的ってわけではないんですよね… あと、ナンパされたひとが、その後付き合うことになってうまくいったことってあるんでしょうか? 結婚とかまでいって、しかも幸せになれた人もいるのでしょうか? わかりにくい文章だけど、どうかよろしくお願いします。

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • ナンパ?

    ※男性で、今までにナンパしたことがある方に対しての質問になります、そうした方からのご回答お待ちしております。 皆さんは、実際にどのようにナンパされてますか?私は今までに何度か声をかけましたが無視or断られたりで一度も成功したためしがありません。(数年前の話) 今の時代見知らぬ男から声かけられて女の人が通報するってこともあったりしませんか?それを考えると、どうにも積極的になれません。もちろん嫌がる人にしつこく言い寄ったり無理やり腕をひっぱったりなどするつもりは毛頭なく、最初にNOなら承諾するつもりなのですが。そんなもやもやがあるので、もともと勇気がない自分は合コンや知り合いの女性としか付き合えないでいます。 でも、一目ぼれることも結構あります、声かけてもいいものなのか?考えてる間に素通りです。こんなだから今は彼女もいません。かといって、声かけて通報or誰か呼ばれて事になっても嫌ですし。 ぐだぐだと乱文失礼しました、みなさんはどうやってナンパしてますか?

  • ナンパどう思いますか?

    20代前半男性です。 会社で出会いありません。合コンも呼ばれません。友達の紹介もありません。女性と接する機会がありません。 ナンパをしようと思います。 どういうナンパならありですか?(ナンパ反対というひとは回答をお控えください)

  • ナンパ?

    よく見かけるあの子に声をかける、 取引先でよくみかける人に声をかける、 まぁナンパではないですよね・・・ニュアンス的に。 お、あの子にヒトメボレ声をかける。 イベントガールかわいいなぁ、声をかけてみる。 まぁナンパなんですかね?ニュアンス的に。 さてさて、ナンパの境界線ってどこなんですかね?

  • ナンパでの出会いって…

    初めまして、こんにちは。 ナンパをする男性というのは、 付き合ってからもそういうことを簡単にしてしまうor考えているのでしょうか。 ナンパして彼女を作るのはただの暇つぶしですか? 声をかけるのなんて初めてなんですけど…という言葉は信用できるものなのでしょうか。 出会い方は関係ないといいますが、 道端や合コンで出会った方にはどうしても浮気性があるのではないかという偏見をもってしまいます。 実際どうなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 真面目なナンパの成功例

    真面目なナンパの成功例 ナンパという言葉は語弊がありますが、広い意味で取っていただければ。 「いつも行くお店の店員さんに告白」なんてケースも含めて。 見ず知らずの相手に声をかけて、もしくは、かけられて。 (遊び目的じゃなく、真剣な気持ちで!) その後付き合う事になりました、って話は実際にありますか? また、その時どんな風にやり取りしましたか? ちなみに自分は女性ですが、知らない人から声をかけられたら絶対に警戒します… ありえないと思うからこそ成功例に興味があります。

  • 本気のナンパ

    本気のナンパ(真面目に彼女つくりたい。遊びじゃない。)なんてする人いるんでしょうか? 私を含めて、多くの人がナンパ男は体目的、軽い遊び感覚と思っていますが、100%言い切るのは、出来ないかなって思うんです。 本気のナンパをしてる人がいるのなら、何故ナンパなんですか? だって、ナンパなんて軽い男に見られちゃいますよ。 本気さ、わかって貰うのは難しいさじゃないですか? 軽い気持ちじゃなくて、真剣で体目的一番じゃない、本気のナンパしてる&した事ある人に気持ちをききたいです。 因みに成功し、長続きし、結婚まで行った人いますか? 注意:遊びから本気になった人は外す。 また、ご本人以外の回答はご遠慮くだ さい。

  • 合コンしててそのあと○○さんはナンパしててひっかけたらしく、今その人と

    合コンしててそのあと○○さんはナンパしててひっかけたらしく、今その人とつきあってます。 ここで、○○さんは誰とつきあってるとおもいますか? 一緒に合コンをしてた人かナンパしてた人か?