• 締切済み

ナンパってどんなの意味か?

ナンパってどんなの意味か? 合コンで気になった人に遊びを誘いたいので、声を掛けたら、ナンパと言える?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

49歳♂ > 合コンで気になった人に遊びを誘いたいので それは、違います。 ナンパ≠軟派 何か?勘違いされている回答者が居ますが…難派です。 カタカナが定着しているので?本来の字が忘れ去られてます。

noname#129123
noname#129123
回答No.3

ナンパとは、街中とかで誰彼かまわず、片っ端から声を掛けることを言います。したがって該当しません。

• xjr400
回答No.2

こんにちは。 合コンに参加している時点で男女ともに硬派な人間ではなく、軟派ですね。 ナンパって、そういうことですよ。 声を掛けることがナンパ、ではありません。 簡単に異性に声を掛けられるヤツは硬派とは言えない=軟派なヤツ、ってことです。

• 24saijin
回答No.1

人それぞれの物差しだと思いますが、私の考えるナンパは完璧に見ず知らずの人に声をかけて遊ぶなり親するなりという発想がナンパだと思います。 合コンとはいえ一度顔を見知っていますし、連絡先を交換してたりしますよね? それはナンパとは言わないと思いますよ^^