• ベストアンサー

私は色々あり、残りの人生、静かに過ごせるパートナーを探してました。知り

私は色々あり、残りの人生、静かに過ごせるパートナーを探してました。知り合った方は裏のドンでした。でも最初は、住んでる世界が違うけどお互いに努力したと思います。でも最初は、私の1つが気に入らないと脅しをされ、もう心身共に限界。彼も庶民の生活に合わそうと努力したと思います。でも結局私が裏に合わす事望み、大きな手術が近い私、介護を抱える私には限界。この頃は気に入らないと私を結婚詐欺で告訴してやると脅します。第三者を公的機関に紹介してもらいましたが、彼の事をそこらのチンピラと考えておられます。実際にその道の大物と警察からも大変な人となんで?と言われます。相手と穏便に離別する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119812
noname#119812
回答No.3

そんな警察も手が出せない大者が、結婚詐欺で脅す・・・。 地に落ちたものですね。その大者も。 世界征服を目指すショッカーが、 毎週襲うのは子供ばかりだというのと同じですね。○| ̄|_ 脳内で解決してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

精神を病んでる人は、自分が精神を病んでるという自覚が無いのが普通です。

karina1
質問者

補足

私は、DVにも会い、次の旦那は鬱病で薬の副作用で暴力の末に自殺、そして今回です。DVに合った時から神経科に通い、急性ストレス症候群になりましたが、その後、今は睡眠障害がアルのみです。ただ、神経症、精神病が無くても、これ以上のストレスは無理なんで、神経科の先生に無理お願いして、カウンセラーを紹介していただきましたよ。私は、反対に以前に神経を病んだので、詳しく検索依頼結果、普通なんです。ただストレスが限界だと自分で感じてます。893ではなく、893のトップ、市政の操作、政治家、各界有力者と対等に話しをする方です。すべて裏の操作、さばきをする方です。私も、そんな世界が有るのは、昔某有名会社の秘書でしたから知ってはいました。そんな場面にも御一報しましたから、間違いないです。

noname#119812
noname#119812
回答No.1

裏のドン?って、893ですか? 今時そのドンが堂々と個人(パートナー)を脅す事なんてしませんよ。 今は「裏」をちらつかせただけで、警察は引っ張れるご時世です。 音便に済まそうとするから、裏の者はいつまでもつけ込むのです。 大者のする事じゃないし、警察が「大変な人」といって、 手が出せないなってあり得ない。 裏の人間は、表に引きずる出すしか、切れません。

karina1
質問者

補足

補足しますね。893ではなく、893をも支配し、市政の裏の経営者、大会社の社長、政治家さへ同等な付き合いが出来る方です。私も、そんな存在が有るとは、初めは信じられませんでした。でも、私は歴史を専攻しましたが、現実にはどんな時代も、そんな人が、実質的な国の権力者なんですよ。世界のどの国もです…私、精神を病んでる訳ではないので、あしからず!!

関連するQ&A

  • パートナーが欲しいです

    自分に自信がないせいか、人と話せません。特に男性とは今までお付き合いした事がありません。 本当に人見知りしすぎて人と話していても相手が 目をそらされてしまいます。 変な顔をされたりします。 話べたで本当に嫌です。 どこか一つでも良い所があればいいのですが 良い所が見つかりません。 自分を責めてばかりです。 自分では、人と話そうと努力しているものの 空回りばかりです。 自分では、お化粧をしたりファッションに 気を使っているのですが、どうしても自己流で 一人で買い物に行く位なので、何も変わりません。 私も、もうすぐ30歳になります。 やっぱり人生のパートナーが欲しいです。 今まで付き合ったことがない・友達もいない 口下手という事、色んなコンプレックスから どうしていいのかわかりません。 男性との出会い方や接し方も分からなくて 何も分からない自分が嫌です。 出会いにも臆病だし苦手な事だと苦痛な 思いをして逆効果なので、どうしたらいいのかと 思ってしまいます。 気兼ねなく、人と話せるようになりどこにでも 出かけたいです。 思っている事と行動が別になってしまいますが 私のような人は、どうやったら 色んなコンプレックスを乗り越えて、 パートナーとめぐり合えるのでしょうか?

  • 残りの人生のパートナーが欲しいです。

    人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです。YAHOOパートナーで探したいと思いましたが、返答してくれる方が、結婚相談所に行くいいと言われれました。どなたか結婚相談所を体験された方がいらっしゃいましたら。金額その他を教えてください。ちなみにSEXを求めていません、話が毎日出来るおしゃべりで純粋なかたを探しています。お願いします。

  • 残りの人生生きていく理由が見出せません、どうすれば

    こんにちは。 閲覧して頂いた方有難うございます。 自分は、現在アラフォーの独身の男です。 皆様にお聞きしたいのは、自分が30歳前半の時に当時働いていた会社で、同僚が鬱病になりまして急遽退社する事になりまして、その後任に自分が担当をしていた仕事もしながら配置転換で後任者になりました。 当然仕事量が異常に増えまして、最初の内は無我夢中で仕事をこなしてましたが、その内段々限界が来て、体調に異変が現れるようになりました。 しばらくは病院に行く時間もなく、ほっておいたのですが余りにもひどくなって来たので内科の方で色々検査をして貰ったのですが、特にこれと言った異常はないと診断されました。 それで当時少なかった心療内科を探して、行った所医師より立派な病気だと言われ重度の鬱病と診断され、何故こんな状態になるまでほっておいたと叱られました。 その日から治療が始まり、会社の方も退職をして自宅療養をしていたのですが1年たっても全く良くなる気配がなかったので、別の病院に変わりました。 結局今の病院は4件目になります(調子が、心身ともに少し良くなった思うとパートやバイトに行ったりしていましたが、どうしても公休日以外に休む日が多くなってしまい周りの人達に迷惑を掛けてしまう事になるので結果的に辞める事になってしまってました)。 前置きが長くなってしまいましたが、現在通っている病院に変わってから病名が鬱病から双極性障害II型に変わりました。 そして今は、医師の方から仕事の方はドクターストップがかかっており、通院と自宅療養をしている状態です。 医師からは、この病気は完治と言うものがない、寛解(症状が落ち着いた状態)が完治に当たると言われました。 これからの自分の残りの人生を考えると、生きていく意味がないなと思いました。 病気は、なかなか寛解までいかない、心身の状態はその日起きてからでないと分からないし、ドクターストップもかかっている状態なので仕事にも行けない、従って収入がないので生きていけない(例え障害年金を貰えてもそれだけでは、生活が出来ないし自分的には生活保護を受けてまで生きていたくはないので…)。 自分は、若い頃から自分の家庭を持つ事が夢だったんです(自分は、家族愛と言うものに全く恵まれなかったので…)。 しかしこんな状態の男に家庭を持つ事自体資格もありません、と言うかこんな男に奥さんを貰うと言う事すら甘い考えですから(まず、こういう状況の男の所に奥さんとしてきてくれる女性がいる訳がないでしょうから…)。 この年齢で仕事はしていない、自分の家庭もないではこれからの人生、生きていく価値が見出せません。 正直頭が混乱していていて、どうしたらいいか分からない状態です。 自分は、これから先の人生何を見て生きていけばいいのでしょうか? 閲覧して頂いた方、長文で誠に申し訳ありませんでした。

  • パートナーの言動を注意しますか?

    相手の言い方や行動でムカッとしたらパートナーを注意しますか? 私は彼の言い方がキツく感じたり ムカッとしたりするとダメ出しと言うか注意します。「またその言い方。何でそんな言い方するの?」って感じで聞くけど、彼は「僕が悪いんだよ」としかいいません。 私が彼から言われてた事をしてなくて困った事があった時も「だから言ったじゃん!」と言い方して。 私は「私は悪くない!僕が言ったようにしてた方が良かったね。って優しく言えばいいでしょ。」って反論します。 付き合い始めから 彼の言い方がキツい時があって、毎回注意をします。 人としてなおして欲しいから、気をつけて欲しいから言ってるんです。彼とは最初に小さい事でも気になったら何でも言いあえるようにしようと話しました。 こういう関係性って長く付き合っていくには大事だし、大切な事だと聞いた事があります。 皆さんは どうされてますか? ちなみに友達が気になる言い方をしても反論したり、注意はしません。だって関係ないから。

  • 文鳥はパートナー以外にはなつかないのでしょうか?

    最近は文鳥の事で悩む事が多くて。 今、桜文鳥の生後明後日くらいに生後2カ月の文鳥さんと、私たち夫婦で暮らしています。 最初に文鳥のひなを育てたいと夫に言い、夫も喜んでくれたので、生後1カ月のひなの時にうちに来て、少しの間は私がさしえをして、一人餌になりました。 文鳥は初めての経験ですが、全てのお世話は私がしていて、声かけもしながら大切に思って育ててきました。 本で、文鳥は、決して世話をしてくれるからその人になつくわけではなく、好みの人間をパートナーに選び、パートナーとべったりになる、とか、雄だから女性をパートナーにするとは限らない、 と、書いてあるので、それは、知っていました。 それが、現実となり、夫は全く文鳥さんの世話を全くしないのですが、 うちの文鳥さんは、たぶん雄ですが、夫にばかり行きます。 初めは気にしていなかったのですが、明らかに放鳥時、夫の所にまっすぐに行き、ずっと夫の所に居ます。 文鳥さんは、夫をパートナーにしたようです。 なんだか、とても、寂しいです。 私は、全ての世話をするだけの人で、文鳥さんからは、慕われず。 夫は、いっさい何も構わないのに、パートナーに選ばれて。 悲しくて、だったら、夫が全てのお世話をしてよ、みたいないじける気持ちも出てきたり。 恩知らずな文鳥さんだなと思ったり。 文鳥は、パートナーを決めたら、もう、他の家族にはなつかないのでしょうか? あきらめるしかないのでしょうか? あきらかに夫をパートナーにした文鳥さんのお世話を、これからどんな気持ちでできるのでしょうか。 一度決めたパートナーは変わらないのでしょうか? 私は、お世話するだけの係なのでしょうか、文鳥にとって。 嫌われてはいませんが、あきらかに、なつき方が、違うのです。こんなにもろに出すんですね、文鳥って。なんだかすごく、悲しいです。 これは、つけたしですが、セキセイインコもこんなにもろに、家族の順位を態度でしめすのでしょうか? 私が子供時代は、ずっとセキセイインコを飼っていましたが、こんなに露骨に家族に順番をつけられるような思いをした事はなかったと思うのですが。 文鳥は、そういう小鳥ですか? どうしたら、夫から私に鞍替えしてくれるでしょうか?

    • ベストアンサー
  • <人生相談です・・ビシネスパートナーとこのまま手を組んでいくべきか・・

    <人生相談です・・ビシネスパートナーとこのまま手を組んでいくべきか・・・よろ...rinkosiete77さん <人生相談です・・ビシネスパートナーとこのまま手を組んでいくべきか・・・よろしくお願いします。> 2年程前からネットビジネス主催のセミナーで知り合った人と手を組んでネットビジネスをしています。 主にその人が新しいアイデア、企画、発想などクリエイティブな案を出し、私がそれを文章にしたりHPにしたり、商材化したりして形にするという役割分担です。 報酬は折半しています。 悩みはこの人とこれからもビジネスパートナーとして一緒にしていくかどうかということです。 というもはアイデアとか発想はたくさんあるし、自慢気に話をするのですが、いつもどこか穴があるというか、煮詰めが甘いというか・・ 一時、アイデアを形にしたものが大きくあたり、たくさん稼げましたが、後に重要な計算確認をしていなかった・・・ということで大きなトラブルに発展し、返金問題になりました。 その際、その人は精神的に病んでしまい、結局私がクレーム処理や返金問題すべてこなすことになり、心労が大きかったです。 さらに、気分の浮き沈みも多く、「私には裏の社会とも通じている」など発言し、??とかしげるところもあります。 (最近では私の能力や的確な指摘について高くかってくれ、私からの提案なども素直に聞いてくれ、受け入れてくれます。) 次のビジネスも企画、中身までできたのですが、致命的なことを私が事前に発見し(法に抵触する恐れ)など、事なきことを得ました。 もし、その商品を世の中に出していたら、大変な問題を引き起こしていました・・・。 その人は起業化、私は経営者という構図で私が様々なリスクや問題点を事前に調べ、、マーケティング、商品開発を握っています。 ビジネスパートナーの人は私の商品具体化能力や交渉能力を高く評価してくれ、尊敬していただいます。 年配でその人から学ぶべき点も多いです。 既にある程度経済的にも成功されているようで、どうすればお金について知識が増えるのか、人生や生き方についても結構的確なアドバイスをくれたりもします・・。 また成功に向かってひたすら努力をし、切磋琢磨し合い、意識レベルが高いのも同じです。 私は個人的に独立し、ネットビジネスで起業を考えています。 新しいアイデアを提供してくれ、創造性豊かな人と手を組めば自分の長所を生かせるので、一人でするよりかは仲間がいた方が 心強いかなとは思います。 実際一人で1日中PCに向かっているのは孤独ですから・・・ しかし、同時に様々な問題があった中でこの人と一緒に手を組んでいて成功できるのか、自分には他の手があるのではないか、また本当にその人を信頼して一緒に仕事をしていっていいものか、 もし、手を組んで失敗を繰り返して時間と労力を無駄にするくらいなら、今ここで関係を一旦切って一人でいろいろ考えていった方がよいのではないか、とも思います。 客観的に観て皆さんの人生経験などを参照しながら、助言をお願い致します! よろしくお願いします。

  • 精神障害と診断され3年残りの人生どう過ごせばいい?

    この度私の質問を閲覧して頂いた方、こんにちは。 それから皆様お忙しい中、私の質問を閲覧しようと思って下さり、本当に有り難うございます。 早速質問をさせて頂きますが、私は現在40歳代後半の独身で無職の男です。 元々最初は、違う診断名がついていて、それから約20年近く経ちますが、精神障害と診断されてからは4年目になります。 病名は、抑うつ神経症・強迫神経症→鬱病→双極性障害II型(現在)と、変わってきました。 通院していた病院も、現在の病院が4か所目になります。 現在仕事の方は、双極性障害と診断されるまでは行っていたのです(心身共に悪い日が多く、休む日も多かったので、何度か転職しました)が、双極性障害II型と言う診断名がついてからは、仕事の方は「ドクターストップ」が掛かっています。 (元々、現在の病気になったきっかけは、最初に精神疾患と診断された時に働いていた職場での仕事量のキャパオーバーによるものだと、医師からは言われています)。 これから先、年齢的にも最期を迎えるまでそう長くはないと思います。 しかしこの年齢で、精神障害者で無職で独身、残りの少ない人生どう過ごしていけばいいのか分からなくなってきています。 今するべきことは、とにかく働く事が出来る様にするのが先決だと思うのですが、もし働きに行ける様になっても、今の世の中でさらに私ぐらいの年齢で仕事はないと思います。 精神障害と診断されてからは、異性を好きになる事も諦めていましたが、このままで行くと近い将来天涯孤独の状態になると思われますので、贅沢と言われるかもしれませんが、やはりパートナーは精神的にも必要だなと最近思う様になりました。 こうして質問をしながらも、自分で自分が分からなくなってしまっている状態です。 出来れば精神疾患を患っている方や、精神障害と診断された方から回答を頂ければ有り難いです。 恐れ入りますが、私は現在すごく情緒不安定な状態なので、傷つける様な回答や、誹謗中傷、罵詈雑言の方は、どうかお控え願います。 長文に渡り、最後まで読んで頂き有り難うございました。 どうか宜しくお願い致します。

  • 人生の岐路

    私が無能で甘過ぎるのでしょうか? 家族経営の会社で唯一の従業員として働いていますが、もう辞めようと思ってます。 社長やと上司から毎日のように叱責、罵倒される日々に耐えられないから。 人としての基本がなっていない、仕事の覚えが悪い、指示や命令を理解していないのに違う事をしてしまう、パニックになって動きが悪くなる、声が小さくなってしまう等、毎日のように怒鳴られまくっています。限界です。 『お前は何も考えていない、努力していない、何も頑張っていない』、『お前は頭が悪過ぎる』、『どんな生き方をしてきたらそうなるんだ』、『アホ、ボケ、クソ』など。 最初は必死に食らい付いていたのですが、言われ続けている内に萎縮し、動きが悪くなり、思考停止、ミスの連発。それがまた怒鳴られる原因となる悪循環。 たまに仕事終わりに電話が掛かってきて、『お前みたいな奴はどこへ行っても通用しない』、『その内お前の友達もお前みたいな奴を相手にしなくなる』、『ウチで頑張らないと何も変わらない』『一生底辺だ』みたいな事も言われます。 世間知らずの自分には、ここまで言ってくれるのを有難いと思う反面、これから先も社畜的な扱いを受け続けそうな気がして凄く怖いです。 皆さんはどう思いますか? ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 残りの人生

    私の人生は、家族や親に滅茶苦茶にされました。 その間に兄弟はもちろん誰も助けてはくれませんでした。 アダルトチルドレンなのですが、それでもまだ、親を理解せよと 言われるのです。 残りの人生は、親も兄弟も放っておいて好きに生きてはいけないのでしょうか? やはり家族の生贄は親を看取るまで生贄として生きていかねばならないのでしょうか? せめて私を生け贄にしたのだから、兄弟が看取ってくれというのはいけないものですか? あなたのことをとても大切に思ってるのと、宗教絡みになると言われてしまいます。 だから…あなたが世話をかって出なきゃいけないのって言われてる気になってきます。 人生が犠牲になったって大切な家族のことだものと聞こえるのです。 やはり、私の認識がおかしいのでしょうか?

  • 残りの人生

    長文です。しかも、内容も甘ったれた私の文章ですので不愉快な点がありましたらすいません。 それでもよろしかったら見てはいただけないでしょうか。 俺は大学2年の男です。 俺は希望の大学には行けず、編入で1.5流の大学に入ることになりました。 早慶にいきたかったんです。 行った高校は頭がよくなくて(偏差値58)、そんななか頑張らなくてはならなかった。 みんな勉強を全然しなくて、モチベーションを保つのは本当に大変でした。 当たり前ですが、英、国、日本史は常に満点近く取っていました。 皆は推薦で大学にいくため、全然勉強していませんでした。 そのため、赤本も15年前の物があればいい方で、進路指導室の隅のダンボール箱に追いやられているありさまでした。 ですので、教育もずさんで、英語にいたってはSVさえも教えてもらった試しがありません。 全て自力でした。 これだけならまだしも、学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られ クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしましたし クラスのアンケートで一番キモいってなったこともありましたし 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたこともありました。 ただ、一生懸命に「早慶に行って、商社に入って海外を飛び回りたい」という夢に向かう為に。 だけど、結果は惨憺たるものでした。 誰よりも母は俺のことを知ってた。 だからいつも応援してくれてた。 けれど、父は誰よりも俺を分かろうとしなかった。 俺は人に努力している姿を見せたくはない性分で、いつも両親の前では勉強していませんでした。 これが裏目に出てしまったみたいです。 父は見たことしか信じない上、一生懸命頑張る姿が大好きな男なんです。 だから、「お前は全然勉強していない 妹はあれだけ勉強しているじゃないか。」と毎日いわれていました。 その妹はと言うと、普段全然勉強していないのに父の前では一生懸命勉強している姿をわざと見せるんです。 いつも赤点のくせに。 私はひたすら浪人させてもらえるように必死に頼みましたが、「お前は全然勉強してない。金をドブに捨てるのと同じだ」と一蹴されてお終いでした。 志望の大学には受かりませんでしたが、結果は残してきたつもりでした。 本当の自分を信じてくれなかった親父が正直憎いです。 後に発覚したことですが、親父の友達の連帯保証人や先物取引で借金もあったみたいです。(因みに、今は早期退職の退職金でなくなったみたいだけど…) 育ててもらった恩はありますが、自分の息子を差し置いて友達の連帯保証人にはなる神経がしれません。 最近、facebookを始めました。(成人式があったもので…) そのなかで、イヤでも早慶に行った人のページを目にしてしまいます。 すべてが失われたことを再認識させられます。 商社で働く夢も事実上潰えました。 いま、toeic850点を持っていますが、もう何の意味も持ちません。 あの時チャンスがあれば… 青春をすべてかけたのに、馬鹿にされ続けても前を向いて頑張ったのにあんまりです。 もう何もやる気が湧きません。 あれだけ、逆境なんか覆してやると頑張っていたのに… どうすればいいですか? という投稿をさせていただきました。 確かに結果を残せていないのでわたしは負け組です。 もう俺の人生は終わりました。 あんな変な高校に行った時点でもう何もかも終わりだったんです。 学校に行く前のイメージはすごく良かったのですが、まさかあんなだとは… ただ、そこを選んだのは俺なんだし… 人生は諦めが大事なのに、勘違いした私が馬鹿でした。 学業成績はいいため何とか大企業には入れそうなので、これからは夢は捨てて与えられた仕事をだけをして会社にへばりついて生きていこうと決意しました。 海外に行けたり、上の立場になれる人間は高学歴の人だけですしもう闘ったって無理なんです。 でも、自分は結果を残せていません。 もう人のせいにはしません。 全部自分が悪いんです。 ここで質問なんですが、これから生きていく上でモチベーションが上がりません。 このままでは、辛い毎日を過ごさなければなりません。 会社に行きたくなくなくなると思います。 親や他人に迷惑をかけず残りの人生を歩んでいきたいと考えています。 どうすればいいですか?