• ベストアンサー

良くトイレに行って用を了えた後に手を洗いますが、たまーに八ンカチを忘れ

良くトイレに行って用を了えた後に手を洗いますが、たまーに八ンカチを忘れることってないですか? 八ンカチを忘れて手を乾かそうとする時、そこに乾燥機があつたり借してしれる人がいれば良いんですが、もしそうじゃない場合.今まで服でふいちやってたんですが何如かと思い止めてます。 自然乾燥するにも待つのが面倒臭いし口で乾かすのも余計な体力は使いたくないです。何か良い方法・・・ぅと言ってもアレですが、何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

腕を水平にあげてくるくる回って遠心力で!

noname#134250
質問者

お礼

回答有難うございます。 何か体操みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

トイレなんだからトイレットペーパーで拭く

noname#134250
質問者

お礼

回答有難うございます。 ただトイレットペーパーってやっぱりお尻を拭くものだから何か抵抗感があります。 でも緊急時にはそんな事はいってられんので多分そうすると思います。しかたなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレの後、何故手を洗わないの?

    こんにちは。 ずっと昔から非常に疑問に思っていて、どうしてもその心理を知りたいのがこの質問です。皆さんの周りにも男・女問わず、沢山いますよね?(大でも小でも両方!) “トイレは汚いと思うか?”と聞かれて“綺麗である”と答える人はほぼいないと思いますが、そのトイレで用を足して、その後に手を洗わないで居られる、というのは一体どういう心理なのか私には到底理解できません。さらにその手で人と握手したり、書類を触ったり渡したり、果ては何かを食べたりするわけですから、その影響を考えただけで寒気がします。 さて、こんなことは実際に手を洗わない人に聞くわけにもいかないので、この場で質問するのがベストだと思いました。トイレの後に手を洗わない方、何故洗わないのか教えてください! それからトイレの床に平気でものを置く人(家のトイレではなく会社とかです)、全く気にならないんですか?

  • トイレの後、手を洗いますか?

    公衆トイレとかだと、汚いので洗わない方も多いかも。 でわ、あなたが日常多く生活している空間(会社や家庭など)で、最寄りのトイレで用を足した後、その手を洗いますか? 場所、大の場合、小の場合、洗うかどうかを教えて下さい。 世の中の常識として知っておきたいと思いまして・・・。 季節も関係あるのかな。

  • トイレで用を済ませたらどこで手を洗いますか?

    私の家でもそうですが、知人の家でも、トイレ内にタオルが掛かっているところが多いと思います。 普段、家ではトイレ内のタンクで手を洗い、タオルで手を拭いて出ています。 もちろん他人の家のタオルは使いませんが、大体よそ様のお宅でもトイレ内のタンクの水で手を洗います。 トイレを出て洗面所があればそこでも手を洗い、鏡を見ながら身だしなみを整えています。 ところで、会社のトイレの手洗いについてですが、 私の会社のトイレの横に洗面所はなく、キッチンがあるだけです。 私は流した後に自宅同様、タンクにたまる水で手を洗っていますが、 会社のほとんどの人がトイレを出て、キッチンで洗っているようです。 ということは、トイレのドアノブはバイ菌だらけですよね。 私がトイレを出る前に手を洗っても、ドアノブを握ればほかの人のバイ菌がつくので 無駄だということですよね。 会社では私もキッチンで洗うべきなのでしょうか?

  • トイレの回数を減らしたい

    私はよく飛行機に乗るんですが、飛行機のトイレって割りといつも混んでますよね。 なので、トイレに立つのも面倒だし、なるべく行きたくないんですが、どうしたらいいでしょうか? なるべく水分をとらないようにするのがもちろんいいと思いますが、乾燥している機内なので、やっぱり飲み物は口にしたいです。 なにかちょっとしたことでもいいので、トイレの回数を減らせる良い方法を教えてください。

  • 自宅の洋式トイレで用(小)を足した後の手はどのくらい汚い?

    私は現在妊娠中でとてもトイレが近いです。自宅で、1日25回くらい、小のために行っていると思います(夜もあまり眠れず、1時間おきくらいに行くので…)。洋式トイレで流した後にタンクの上から出ている水で普段は手を洗っています。料理中や大のときは、洗面所で石鹸で洗います。 最近、手荒れがひどくなってきました。トイレの度に手を洗うのも原因の一つかと思います。 そもそもトイレで小をしたときは、手はどの程度汚いものなのでしょうか? 服や下着を下ろして、小をして、トイレットペーパーで拭いて、また服を元に戻すという一連の動きは、実はそんなに手を汚していないような気もします。公共トイレですと、トイレ自体の衛生も気になりますが、家庭で夫婦二人で使っているトイレの場合、そんなに汚い気がしないのです(うちは夫も座って小をするので、トイレ周辺への飛び散りもあまりないと思います)。 今後、何もないときにはこれまで通りに毎回手を洗うとは思うのですが、今のように手荒れがひどいときにも、毎トイレごとに手を洗う必要がどの程度あるのか、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 気分的な問題か、衛生的に問題があるのかなど、ご意見いただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • トイレで用を済ませた後

    皆さんは会社、駅、デパート等のトイレで大、小を済ませた後で ・必ず手を洗いますか? ・洗うのは両手か利き手だけか。 ・洗うのは大、小ともに?大だけ? ちなみに私は大はもちろんですが、小でも必ず両手を軽く洗います。 男のくせにションベンぐらいで洗うな!とよく言われますが、何となく気持ち悪いので洗います。 そして今まで女性は必ず洗うと思っていたのですが、家族に聞くと女性でも 洗うのが面倒とか、袖が濡れるから嫌がる人がいるとの事です。 その他には、荷物が多いけど洗面所に置くのは絶対嫌だから左手で全荷物を持って、 尻を拭いた右手だけ洗う人もいると聞いたため、アンケートに投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • トイレで用をしたあと

     トイレで小便をした後 あなたは 手を洗いますか? デパートなどの公衆の所では 洗わない人  会社のトイレでは 洗う人  家でも 洗う人  まったく 洗わない人 必ず洗う人  そして 大便の後は どうですか? 男性は 小便の後 回りに 知人が いなかったら 洗わない人が 過半数は いるような気がするのですが(^^;

  • トイレで用を足す時、ドアを開けてする男。

    私は、トイレで用を足す時、ドアを開けてする人(男)を2人知ってます。 Aさんは、ドアが閉まっているとオシッコが出ないわけではなく、家庭用のトイレだと注意する者がいない時や他人宅のトイレではドアを閉めて用を足します。 Bは、最近気づいたのですが。職場の人で8~10畳程度のトイレのドアを開ける時、ドアを奥まで開ききります。ドアが開放した状態で止まるのです。 後ろの廊下を通る女性にも失礼だし、用を足している最中の人が既にいる場合でもそうするので自分の都合しか考えていないようにも見えます。 Aは幼少期のトラウマかと思えます。それとも私が知らない心的な要因か。 (長い付き合いなので、癖にせよ理由があるだろうとは思っています。) Bは職場でのトイレでしか会わないので、他でどうしているのか分かりませんが、前述したとおり失礼な行動で腹立つ気持ちもある反面、閉所恐怖症なんて言葉も思い浮かびます。 あとは、手を洗った後にドアノブを触るのが嫌なのか。 人にオシッコする自分を見られることで高揚感を得るのか。(笑) なんてものしか思い浮かびません。 トイレに入ったらBさんがドアを開けて用を足していたら、私は入った後にドアを閉めては危険でしょうか? 待っているべき? トイレのドアを開けて用を足すのを好む人について、何か関係の事柄をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トイレの後に手を洗わないのは、不衛生でしょうか

    トイレの後は手を洗いましょう、と言われますが、 女性の場合、手が汚れる可能性は低いと思っています。 自分の尿がつくことはありえません。 ドアなどをさわることで、汚れはあると思いますが、電車のつり革レベルだと思っています。 ましてや自分の家のトイレ後は、手が汚いとは思えません。 私は頻尿で良くトイレにいくため、あまり手を洗うと手もあれるため、 個人的には、誰も見ていなければ手を洗いたくないと思っています。 勿論、ご飯を食べる前とかには洗いますので、それで良いのではないかと思っています。 人目はありますので、人が見てるときは洗うつもりですが、 実際問題どれだけ衛生上、洗った方がいいのか、 把握しておきたいと思いますので、 分かる方は教えてください!

  • トイレの後には・・・・・

    皆さんはトイレで用を足した後には必ず手を洗いますよね! ここで疑問なのですが排尿はそんなに汚いものなのでしょうか? セツクスの時にはお互いの性器を舐めあいますが汚くないのでしょうか?何か矛盾を感じるのですが・・・

専門家に質問してみよう