• 締切済み

The Japan Times Weeklyを読んでいる者です。

The Japan Times Weeklyを読んでいる者です。 読むだけでも効果があるなと感じていますが、みなさんがされている英字新聞を使った勉強法はありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.1

実際やったわけではありませんが、クラシファイドが外国人名だったら、問い合わせのメールを送るとか、電話するのはどうでしょう。情報を聞き出す練習になります。日本人が電話に出ても、自分が韓国人の振りをすれば、英会話オーケー。 ハーフの子供つれて地下鉄の切符売り場で困っていた時、通りかかった人がCan I help you?と手伝ってくれて、そのまま私も英語で外国人の振りしてすませました。子供も私も日本語オーケーなのにね。 結論。日本人は外国人の問い合わせにやさしい。大丈夫、ばれない。