• ベストアンサー

MCAFEE.COM から2020/9/29利用日で、4,095円のシ

MCAFEE.COM から2020/9/29利用日で、4,095円のショッピング引き落とし請求あり、購入記憶はなし、もし更新請求であれば今回キャンセルしたい。削除キャンセル方法を教えて下さい。 9/29 クレジット購入した経緯全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.3

とりあえず、 mcafee http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp カスタマーオペレーションセンターにて契約情報の確認でしょうか。 マカフィーストアなら https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/_info.php?contact_us

その他の回答 (2)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.2

 2020/9/29は誤りで2010/9/29が正しい日時ですよね。  今回のはクレジットカードの話ですよね。  疑問がある場合は、まずはカード会社へ問い合わせて下さい。

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.1

金額的は、「マカフィー アンチウイルス プラス」でしょうか? 「マカフィー アンチウイルス プラス 2011 1台 1年版」がマカフィーストアで その金額ですから。 で、購入記憶がないとのことですが、自動更新サービスに入られていたのでは? ソフトの更新期限の切れる60日前に、登録されているメールアドレスに連絡が 届いているはずですが、その辺はいかがでしょうか? http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/_info.php?faq キャンセル方法は、、、直に問い合わせるしか方法は無いかと。 引き落とし前には自動更新の停止が可能ですが、すでに引き落とされた後ですので。 ソフトウェアもすでに有効期限が延長されてませんか?

shige54321
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 マイページで確認した所、自動更新サービス製品ありませんでした。 利用日が9/29 となっているが購入記憶なし、11月引き落としになつていますので、一度直に問い合わせする必要あるかと思いますが・・・ 直に問い合わせ先どうすればよいのでしょうか。良く分りません。

関連するQ&A

  • MCAFEE.COMから請求

    本日、クレジットカードの請求明細が来て驚きました。 MCAFEE.COMという会社から、4200円の請求が来ています。 海外レートなどと書いてあるし、買ったモノがわからなかったのでネット検索したところ、ウイルス対策ソフトの会社のようですね。 そういえば何年か前に使ってみたことがあったのですが、もうずっと別の会社のモノにしており、パソコン自体の中にもソフトが残っていません。 マカフィーは自動更新なのでしょうか? 「更新しますか?」と聞かずに、支払いに移るのでしょうか? もしくは、インターネットで買い物などをしている時にカード番号が知られて、他者が使用したものなのでしょうか? 一応カード会社には連絡して、確認を取ってもらっているのですが、インターネット上のことなので、もしかしたら私の手違いという可能性もあると思い、質問させていただきました。 もしわかる方がいましたら、教えてください。 とても不安です。

  • MCAFEE.COMからの自動引き落としについて

    ウイルススキャンオンライン特別キャンペーン版を使用していました。 06年7月に、MCAFEE.COMから4,200円がクレジットカードから自動的に引き落とされたので、更新されていたつもりですが、いつまでたっても「継続手続きを行ってください」の画面が出ております。 調べますと、 (1)ユーザーサポートは04年に終了(涙)。 (2)いつも「McAfee.comサーバーに最新版があります」とメッセージが出るので、更新していたのですが、ウイルススキャンオンラインのバージョンは、ビルド4.0.12のまま。 (3)ウイルススキャンオンラインも、パソコンを保護していない状態となっている。 (4)「継続利用」のボタンをクリックすると、McAfee.comにつながり、英語なのでよくわからない。 状態です。 ずっとほったらかしていた私も悪いのですが、 (1)更新できるのか? (2)それとも解約したほうがよいのか、 どなたかご教授頂きたくお願いいたします。

  • マカフィーのマイアカウントを消したいのですが

    マカフィーのインターネットセキュリティを購入しようと思い、マカフィーにマイアカウントを 作ったのですが、マカフィーは契約が勝ってに更新されるとか勝手に請求書が送られて くるとかあまり評判がよろしくないようなので、マイアカウントを削除したいのですが、 プロファイルを削除する画面がありません。 プロファイルを削除するには、マカフィーに問い合わせ、個別削除してもらうしかないの でしょうか? マイアカウントを削除した、または削除してもらった方のご回答をお待ちします。 よろしくお願いいたします。

  • カードのショッピング明細にLilPlay.com

    エポスのクレジットカードのショッピング明細に LILPLAY.COM               4,253円 2014/1/31 LILPLAY.COM               4,327円 2014/1/7 とあるのですが、いったい何の支払いなのか、思い出せないのです。 ipadのアプリを購入する際だったでしょうか、 LILPLAY.COM http://www.lilplay.com/ を見たような記憶はかすかにあるのですが、いったいなんだったのか、間違って変な登録をしてしまったのか、よく思い出せません。 LILPLAY.COMを見ても、英語のサイトなのでなんだかよくわかりません。 月に2回もそんなサイトで4000円ものカード利用をした記憶はないんです。 ものすごく困っています。 どなたかわかる方、どうかお力をお貸しください。

  • McAfee.comの強制アンインストール

    McAfee.com SecurityCenterが今パソコンに入っているんですが期限がきれました。のでウイルスセキュリティー2005のパッケージ版を購入しました。しかし今入っているMcAfeeがアンインストールできません。 スタート→すべてのプログラム→McAfee.com SecurityCenter→アンインストールをやると取り消されたアクションというウィンドがでてしまいます。 ちなみにプログラムの変更と削除でも同じ結果です。 どなたかアドバイスお願いします。 OSはXP です。

  • booking.com 支払い

    booking.comでクアラルンプールにあるホテルを予約した者です。 クレジットカードの登録があるホテルには何度も泊まっていたので、今回もキャンセルをしなければ大丈夫だと思って予約をしました。 しかし今回のホテルは泊まるのが5日後なのですがクレジットカードのアプリに履歴が booking.comの方では現地通貨でお支払い、またメールでもホテル側からホテルでお支払いと書かれています 今回のホテルは何日前だとしてもキャンセルや変更をすれば全額お支払いとのホテルでした。 booking.comやホテル側からのメールに支払済という言葉が書かれていればこのような質問はしなかったのですが。。。 ホテルに着いて請求される可能性がありますよね?カードで支払ったものが簡単に返金できると思いません もし支払いを請求されたらどうしたらいいでしょうか クレジットカードのアプリの利用履歴を見せたところで相手は日本人ではありません、二重支払いになるか不安です 自分なりに調べてみたのですがイマイチわからず質問させて頂きました ご回答宜しくお願い致します

  • マカフィーの契約更新とアンインストールについて。

    最近購入したVAIOノートPCにプリインストールされていた、 60日無料の「McAfee PC SecurityCenter」の契約が残り30日になってしまいました。 このソフトだと思います↓ http://home.mcafee.com/ PCとの相性も良いみたいですので、このままマカフィーを使い続けようと思いましたが困ったことになりました。1年間の契約の更新をしようとしたとろ、料金のお支払い方法がクレジットカードしかないではないですか!? クレジットカードの情報入力は嫌なので、コンビニ支払を選択したいのですが、どうも出来ないらしいです…。さらに自動更新みたいで、こちらも困ります。 仕方がないので「McAfee PC SecurityCenter」をアインストールし、 マカフィーストア(http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/)から「インタネットセキュリティ2011 or アンチウイルスプラス2011」1年版を購入しようと考えました。 そこで質問があります。 (1)契約の更新手続きについて マカフィーストアには自動更新サービス手続きしか載っていない気がしますが、1年単位で手動での契約更新は可能なのでしょうか? また、契約延長キーらしき物の販売が見当たりませんが、どのようにして契約の更新をするのでしょうか? 確かノートンでは「延長キーの購入」⇒「セキュリティソフトへ延長キーの入力」⇒「1年延長完了」だったと思いますが、まさかマカフィーでは契約が切れるたびにアインストールし、新しく1~3年版を購入しインストールし直すのでしょうか? (2)McAfee PC SecurityCenterのアンインストール方法について 新しく「インタネットセキュリティ2011 or アンチウイルスプラス2011」をインストールする場合は、現在使用中の「McAfee PC SecurityCenter」はアンインストールしないといけないですよね? http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00003 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 上記のページを参考にアンインストールを行いますが、「コントロールパネル」から実行するか、または「削除ツール」を利用するか、どちらの方法が確実でしょうか? OSは「Windows 7」でコントロールパネルの「プログラムと機能」で確認したところ、インストールされているプログラムは「マカフィーセキリティセンター」となっています。完全に削除出来ないと不具合が出ると聞いたことがありますので心配です…。 質問は以上です。 詳しい方ご教示ください。よろしくお願いします。

  • McAfee.comの強制アンインストール

    実は家庭向けでも質問したのですが解決できなかったので技術者の方お願いします。                                   McAfee.com SecurityCenterが今パソコンに入っているんですが期限がきれました。のでウイルスセキュリティー2005のパッケージ版を購入しました。しかし今入っているMcAfeeがアンインストールできません。 スタート→すべてのプログラム→McAfee.com SecurityCenter→アンインストールをやると取り消されたアクションというウィンドがでてしまいます。 ちなみにプログラムの変更と削除でも同じ結果です。 どなたかアドバイスお願いします。 OSはXP です。

  • マカフィーの更新について

    現在、ウイルス対策ソフトを乗り換えようと考えておりまして、マカフィーの30日体験版を使用しています。 無料期間終了後も引き続きマカフィーを使用しようと思っています。 そこで、価格を確認しましたら、マカフィーストアで購入するより店頭もしくはネットショッピングでパッケージ版を購入したほうが安いことが分かりましたので、パッケージ版を購入しようと思っています。 そこで質問です、 1.体験版から製品版へ移行する、あるいは毎年の更新時には、マカフィーストア以外から、パッケージ版で購入してもOKですよね? 2.パッケージ版を購入した場合は、体験版(毎年の更新の場合は旧製品)をアンインストールして製品版をインストールし直す作業が必要になるということですね? それと、会員情報も更新(引き継がれますか)、それとも一旦会員情報を削除し、登録し直さなければいけませんか? 2点も質問で申し訳ありませんが教えてください、よろしくお願いします。

  • マカフィーの完全なアンインストールができません

    http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp ↑の削除を行ったのですが、 デスクトップの左下にいまだにマカフィーのアイコンがあり、更新してくださいとメッセージをだしてきます。 コントロールパネルのプログラム一覧のなかにはすでにマカフィー消えているのになぜでしょう?

専門家に質問してみよう