• ベストアンサー

40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は

ken1981ozの回答

• ken1981oz
回答No.9

私は40代後半です 好きな漫画は わが輩はノラ公   菊池規子 三つ目がとおる   手塚治 男一匹ガキ大将   本宮ひろし おやこ刑事     大島やすいち マカロニほうれん荘 鴨川つばめ ガッツ乱平     百瀬あきら 男組        雁屋哲・池上遼一 魔獣戦線      石川賢 おれは鉄兵     ちばてつや 炎の巨人      竜崎遼児・三枝四郎 ど根性ガエル    吉沢やすみ 釣りキチ三平    矢口高雄 などなどきりがありません 今は家に1200冊ぐらいになりましたが5年ぐらい前は2700冊ぐらいありました もちろん古いものほど思い出深いので置いています 特に「わが輩はノラ公」は 当時週刊誌・月刊誌で見ていたのですが 10年ぐらい前に読みたくなり集めました、もちろん絶版ですので集めるのに 3年掛かりました、全11巻のうち1~8巻は集め易かったのですが・・・ 後半が特にラスト11巻が大変でした 長くなってすいません でもやはり漫画は良いですね。

isoken
質問者

お礼

>男一匹ガキ大将   本宮ひろし 本宮ひろしは大好きで、その後のシリーズも殆んど読破しました。 >男組        雁屋哲・池上遼一 時期的に「愛と誠」と被った暴力シーンが多い漫画でしたっけ? ふと思ったのですが、今度はどおくまんプロのシリーズを集めてみようと思います。 回答ありがとうございました。