• ベストアンサー

顧客とキャバクラ費用は経費になる?

顧客とキャバクラ費用は経費になる? 重要な顧客と接待でキャバクラに行くことになりそうです。 費用は会社が負担してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

そもそもそういう接待が会社の業務として必要かどうか、上司と相談すべきでしょう。そのうえで、会社が負担するかどうかは会社の経費規定次第です。営業費用も給料のうちと言われてしまう場合もあります。 重要な顧客ということであれば会社で負担してくれるかもしれませんが、経費というものは使う前に会社の了解を得るものです。了解も得ずに使ってしまってから「会社が負担してください」といっても拒否される可能性は十分あります。