• ベストアンサー

【アメリカ中間選挙/オープンシート】

【アメリカ中間選挙/オープンシート】 アメリカ中間選挙で、「オープンシート(Open seat)」と 言われている州がありますが、これはどういう意味ですか? たとえば、オバマ大統領のおひざ元のイリノイ州や、バイデン副大統領の デラウェア州です。 これらの州は、現在は議員を出していないということなのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

上院議員選挙(任期六年だが、三分の一ずつ、大統領選・中間選挙の年に改選する) は、現職の再選率が極めて高いが、現職が引退不出馬、死去・閣僚就任やや統領選立候補で辞任で空席の時、それが民主党議員だったら、 民主党のオープンシートという(共和党なら共和党のオープンシート)

bisland
質問者

お礼

ありがとうございます。 現職が死去や、辞任した場合、 その穴を埋める補欠選挙のようなものは行わない のでしょうか? 上院は各州から2人なので、人数が減ってしまったら その州にとって不利益だと思うのですが。。。