• 締切済み

元不良を自称しているタレントの方たちはちゃんと償いを済ましているのでし

元不良を自称しているタレントの方たちはちゃんと償いを済ましているのでしょうか?  元不良を自称しているタレントなどの方々がいらっしゃいます。そのことについていくつか意見を聞きたいのですが (1)彼・彼女らは迷惑をかけた方々にきちんとした償いや謝罪をした上でTVなどで元不良だという事を明かしているのでしょうか?それとも迷惑をかけっぱなしなのに「今は悪い事をしていないからいい」と勝手に昔の出来事として片付けているのでしょうか? (2)自分を売り込むためのポイントなどとして自称するのはわかるのですが、そういったことをアピールのポイントとする時点で彼・彼女らは本当に自分が悪い事をしたのだという自覚はある様に思えません。そもそも笑い話としてカメラに向かってそういったエピソードを公開している姿に悪びれる・申し訳ないといった感情が篭っていないように見えます。  罪の意識は無いのでしょうか? (3)芸能界のご意見番的ポジションの発毛を応援する企業のCMに出られている方がいらっしゃいますが、彼女も確か元不良でした。にもかかわらずとてつもない上からの口調で、説教している姿が良く見られます。  自分の事を棚に上げて、ましてや他人に迷惑をかけた訳でもない人に対しても彼女の批判がとどまる事はありません。やはりああいうタレントのような類の人間には本当の意味での更生は期待できないのでしょうか?そして仮に更生しているとしたらどの様に自分の中で整理を付けているでしょうか?  意見を伺いたいのは以上の三つです。TVなどで彼・彼女らを見るたびなんともいえないもどかしさを感じての質問に至りました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)じゃああなたは5歳のときにした悪さを大人になってから謝罪しに行ってるんですか? よっぽど温室育ちじゃない限りは他人のマンションの中に入って遊んだり親に隠し事をしたりしていたと思いますが。 裁くのは法律であって世間ではないです。 そして法律は20歳未満の犯罪は無いものとして扱っています。 (2)「俺は昔こんなことやってたんだぜ」みたいに堂々と犯罪行為を話す芸能人は見たこと無いですが? 元不良の芸能人はみんな「今はホント悪いと思ってるんですが、昔こういうことをちょっとしまして・・・」みたいな感じで話してます。 悪いことをしていたと自覚している証拠でしょう。 (3)あれはキャラであってスタッフから指示が出てるんですよ。 情報番組のコメンテーターなどもそうですが、 上から強気な発言をする人がいないと番組が成立しない。 単に情報を垂れ流して感想を言うだけの番組だったら情報を羅列するだけ十分でしょ。 エンターテイメントとして見せるために批判する側を用意する。 テレビの常識です。

回答No.1

(1)償いしなければいけない犯罪なら起訴されてます。ちょっとしたけんかや苛め、タバコ程度なら和解や更生うんぬんのレベルじゃないでしょう。 (3)和田アキ子さんのことと思いますが、彼女は子供の産めない体です。だから、出来ちゃった婚や簡単に離婚するとか、子供を堕ろすことに厳しい意見をするのです。 ご存知か解かりませんが、彼女は在日朝鮮人です。帰化しているか解かりませんが。だからといって、日本人を目の敵にしていませんよ。 元不良ということで、売り物にするはいかがかとは思いますが、過去は過去・・他人を批判したりアドバイスしたり・・別にかまわないと思います。それなりの人生を歩み、人生経験から正しい発言が出来る・・。 元不良という物差しで人を判断するというのはあまりに悲しいことではないですか?。

関連するQ&A

  • 罪の償い

    自分は、過去に酷いイジメに遭いました。あだ名は、サンドバッグと呼ばれアザが出来るほど殴られました。周囲からは、イジメられているという理由で軽蔑され差別されました。さらには、後輩からも、死ねなどの暴言を吐かれていました。その状況下に中学校を卒業するまで耐え抜きました。しかし、周りと対等に扱ってもらえなかった理由から、社会に対して不満を持ち高校の先生や家族、見知らぬ人、 クラスメイトにまで迷惑と反発をしてきました。その人たちは今、何処で何をしてるかわかりません。 ある時、自分のしたことに対して恥ずかしさと罪悪感にさいなまれて深く反省てきました。しかし、過去の事にいつまでも囚われているのではなく。このことを人生の教訓として自覚して同じ過ちを繰り返さないようにしていこうと思います。そして今まで迷惑をかけてきた人たちのせめてもの償いとして、今すべきことである勉学に励み社会に少しでも貢献できるような人材になること、これから直面する問題に対して少しでも貢献できるように努力することを常に心がけて生きていこうと思います。 この決意は、今まで迷惑をかけてしまった人たちに対する罪の償いとなると思いますか? 長文になりましたがご意見をお聞かせください。お願いします

  • 自称オタクなかたについて。

    オタクを自称している方の中には、オタクという事をばれたくない人っているんでしょうか・・? 先日友人にマイミクをしてもらったのですが、メッセージのところに、 『オタク全開なプロフィールなので○○さんにご迷惑かとおもっていて、マイミクできませんでした。』 って書かれていて、そのうえマイミクをしてから大幅にプロフィールを変更されてしまいました。 過去に書いた日記(あるのかどうかはわかりませんが)も見れません。 もしかして、私はその人に嫌われているからそう言うメッセージが来たのでしょうか・・・? ちなみに日常生活で知っている友人なので、「ミクシーやってるの??マイミクして~」ってお願いして、 マイミクしてもらったので嫌でも断れなかったのかなぁとも考えられるのですが・・・ みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 何故、不良、元不良は美化されるのか?

    似たような質問はありますが…。 どうして、不良、元不良は美化されるんでしょうか? あと、数年前、よい子がキレるというフレーズがマスコミで流行りましたが、 実際は優等生より、不良の方が、残虐な犯罪起こす確率高いですよね。 「たとえ、道を外しても、努力すれば何とかなるんだよ」 という希望を与えるためにドキュメンタリー番組が放送されたり、、 自伝(「プラトニック・セックス」、「中学生失格」、「だからあなたも生きぬいて」など。) がどんどん出版されますね。 「ワル」が主人公の漫画やドラマもいっぱいありますね(特に男の子が主人公) でも、これは、とらえ方によっては「理由があれば悪いことしていい」と肯定してることになりませんか? 不良、元不良って、崩壊家庭、逆に厳しすぎる家庭など、劣悪な環境で育った人多いですが、 「じゃあ、自分の不満を人にぶつけて、迷惑かけまくってもいいんですか!」 と思う人も多いはずです。 「正義」があるから「悪」もあるし、「光」があるから「影」もあるといえば、それまでですが。 モラルや倫理というのは、人それぞれだと思いますが、 年齢、性別問わず、色々な方たちの意見聞いてみたいです。

  • 【長文です】不良を美化するのをやめんかい!

    私は高校生である。極力他人に迷惑をかけずに生きて来た。 学校で問題を起こしたり、暴力をふるったりしたことは決してない。 最近私は疑問を感じている。それは不良を美化した漫画(ドラマ)が蔓延していることだ。 ウジテレビの韓流批判をするのもいいが、そこんとこを見てくれてもいいのではないか。 たとえば「ごくせん」「ドロップ」「ルーキーズ」などという漫画(ドラマ)は不良が主人公で、不良が友情を演じ、夢に向かって努力する姿を描いている。 しかし、美化しすぎではないだろうか? 所詮「不良」だろ? こいつらは法律を蹂躙し、 他人に迷惑をかけ、肉体的・精神的苦痛、経済的損害を与える社会のゴミ、いや、ド畜生だ。 人間に利益をもたらす牛や馬、豚、鶏、ミツバチのほうがコイツらよりも役に立っていると言ってもいいくらいだ。 コイツらに友情を演じさせ、夢を語らせた所でどのような説得力があると言うのか! 不良は他人の迷惑を顧みず我儘放題。当然他人の気持ちは分かっていない。分かっていたらこんな事はしない。 そんな奴らが演じる「友情」。他人の気持ちが分からないド畜生が「友情」を演じることに強い疑問を感じるのだ。 不良は他人に暴力をふるい、大きく深い傷を負わせ、それが原因でPTSDや引き籠りになった人たちもいる。彼らにも夢があったかもいれない。 しかし不良たちは彼らから夢を奪い、未来への道を破壊する! そんな奴らが「夢を語る」。悲しいかな。まさに愚の骨頂。 こんな漫画を読んで「不良はカッコいい」などと思う子供たちが増えたらどうしようと思う。皆さんはどう思うだろうか? あと、もうひとつ疑問があるから答えてほしい。 (1)不良にもいい奴がいると言うが、いい奴は不良になるだろうか? 「いい奴」は「不良」でないと演じることが出来ないのだろうか? 「不良にもいい奴がいる」という言葉は、不良の悪行を正当化するために屁理屈にしか聞こえないのだが皆さんはどう思うだろうか? (2)不良が更生することはそんなに偉いのだろうか? たとえば、ヤンキー先生という異名を持つペテン師・義家弘介(自民党議員)。 彼は不良から更生して教師になったことを売りにしているが、こんな人より真面目に勉強して教師になった人の方が偉くないか? 過去に散々な悪行をしでかした者に「道徳」だの「教育」だの「社会」だのと語ってほしくないと思う。 こんな奴は語るくらいならまじめに勉強して教師になった人に語って頂きたい。 不良が更生する―それはマイナスが0に戻っただけの話で、偉くなったわけでも何でもないと思うのだが。 (3)過去の悪行を武勇伝にする所謂「元ヤン」をどう思う? 暴走族だか、喧嘩だか知らないが、不良だったという過去を自慢げに語る人は、それがかっこいいなどと思っているのだろうか? 自らの行いによって、多大な迷惑を被った人も沢山いる。深い傷を負った人もたくさんいる。 彼らはいつまでもその「不良」を許せないと思う。こういう人を見ていると強い憤りを感じる。 「俺は不良だったけど、今は更生した」―だから何だ? 「更生したからと言って、昔の罪は消えない。十字架は一生背負っていかなくてはならないんだぞ!」と言いたくなるのだ。 駄文長文になり、申し訳ないが言いたい事を書いてみた。回答お願いします。

  • 自称遊び人の方について。

    ご観覧有り難う御座います。 初めてご質問させて頂きます、宜しくお願い致します。 私は今、自称遊び人だったという30代男性の方に恋をしております。 当方20代前半、真面目、おっとりです。 最初は私が何回か軽くメールでご飯行きましょう等のお誘いをしていたのですが、良い反応が返ってこなかったので諦めて次に行こうとしていた時に、だんだんと彼の方からメールやご飯行こう等のアプローチを何回か受け、昨日初めて行って来ました。 本題です。 そこで兼ねてから気になっていた奥さん、彼女の有無を渾身の勇気を持って聞いてみた所… 結婚はしてないよ。(確かに指輪 もしておらず周りの人に聞いて もそういう話は伺えませんでし た) 彼女は100人居ると言う事に…(笑)と冗談(?)混じりで濁されました。 これは一体どういう事でしょうか?言葉の裏の意味を読み取れず今はずっと考え込んでしまっています。 やはり、自称でも遊び人だったらしいので(今は流石に真面目になりましたと本人は言い張っていますが…)言葉の意味はそのままに沢山恋人が居るよと言う事なのでしょうか? ですが似たような質問を目にすると 、男のプライドや~…等と言っ た私の予想に反する答えを見付けたりするのでどんな意見が一般的か分かりません。 そこで、遊び人と自覚される男性の方、 又は自覚は無いがそう言われる等といった男性の方々の意見を参考にさせて頂きたいと思っておりますのでご回答して頂けると大変嬉しく思います。 遊び人と結婚した女性の方の意見も是非、お待ちしております 。 宜しくお願い致します。

  • 彼女への償い

    先日付き合って1年ちょっとの彼女に対して、とても傷つける発言をしてしまいました。 私の家族は幼い頃に父親がギャンブルにはまり、毎日の様に両親がケンカしてたこともあってか、現在一つ屋根の下に暮らしているにもかかわらず、ほとんど会話の無い状態で、仕事についても、なんとなく仕事をこなしていたのですが、彼女と付き合うようになり、彼女の支えや助けがあったお陰で、少しずつ家族や仕事に対して改善をしていこうと思えるようになりました。 家族や仕事の事だけでなく、相手への思いやりであったり、一般常識であったりが非常に欠けているにもかかわらず、彼女は私との将来の事(結婚)も考えてくれていて、私の欠点を指摘してくれていたのですが、彼女の指摘の意図を私が理解しきれず、逆に指摘してくれた彼女を非難して、先日ついに彼女を号泣させてしまいました。そこまでして初めて彼女に甘えていたばかりいた自分の愚かさに気がつきました・・・ 今回の様に号泣させてしまった事は初めてですが、最近は私があまりに彼女の意図を理解しない事に対して我慢の限界が近いと言っていた事から、先日の一件で号泣の後に「私の話はもう聞けない」と言われてしまいました。それでも彼女の最後の優しさなのか、今週末に共通の知人を介して彼女と会う機会が得られそうです。 この最後かもしれない機会に、彼女に対しての償いとして、彼女に会えなくても、せめて彼女が協力してくれていた家族や仕事の件の取り組みを手紙かメールで連絡だけでもさせてもらえないか依頼してみようと思っていますが、ここまで彼女を傷つけた人間と考えるとそもそも今週末に会いに行く事自体が甘え過ぎなのではないかと悩んでいます。 厳しいご意見でも構いませんので、私がしようとしている事に対してご指摘頂ければと思います。

  • 自己嫌悪や自分に対する負い目、相手に対する償いと受

    自己嫌悪や自分に対する負い目、相手に対する償いと受け入れてくれた事に対するの気持ちから自己犠牲を払おうと考えている人 私は長年、多くの人に拒絶され嫌われて生きてきました。その理由が気遣いのなさ、思いやりの欠如、人間としての価値のなさ、無能であること、人を楽しませる事が出来ないこと。 だから、もしこんなダメ人間でも受け入れてくれる人がいたら自己犠牲を払ってでも、償い。感謝をするつもりでした。ただ、努力をしても、人に受け入れてもらえないし好かれないし、徐々に寂しさが募って嫉妬につながり、見返りを求める人間になりました。 今でも自分は嫌いですし、有能にもなれないこと、他人を惹きつけられない自分に苛立ちを感じます。ただ与えてもらえるなら覚悟はあります。 どうやったら、どういう人間になったら人はで私に関わる許可をくれますか?関わっても迷惑やストーカーになりませんか?人間として認めてもらえますか?

  • かけだしのタレントさん

    先日芸能事務所に合格し、後日改めて契約という話になりました。 普段は趣味程度で音楽活動をしているのですが、役者やタレントの仕事についてはまったく経験がありません。 それなので事務所からは養成所へも入所するように言われましたが、やはりある程度の金額が必要なので迷いつつも一度話をお断りしました。 年間のレッスン費や専属的な契約などというのは自分には重大すぎる決断で唐突だった事もあり、すべてを委ねる自信はありませんでした。 そこで一旦僕は芸能の道を閉ざしてしまいましたが・・、実は「早まったかなぁ」などと思っている人も居たりしますか? 役者さんなどはよく劇団や養成所で下積み時代があると言いますが、20代の男で未経験からタレント志望だとしたなら所属してからどれぐらいの期間どれだけのお仕事をもらいつつそういう期間を過ごすのが一般的なんでしょうか? 「バンドはデビューするまで最低5年はかかる」などというセリフも聞いたりしますが、「TVに出てタレントとして有名になるまで」はどんな道のりが待っているんでしょうか?

  • 不良って・・・

    俺は友達が俺を怖がるし どこに行っても厄介者にしかされないから不良=ヤンキー(喧嘩や先生に対して反抗したり)やってました。 それにそういうの風に 孤独に耐えるのが不良だと思ってました。 けど最近、環境が変わるにつれて 不良=みんなで集まってナンパしたり調子に乗り過ぎなおふざけしたり 僕たちは まず礼儀や常識を先輩や先生から学び 喧嘩や警察に捕まってしまいそうな危ない橋を渡った事もありました けどそれは目立ちたいからではなく けして誰かに迷惑をかけた分けでは無いというと嘘ですが 僕たちは僕たちなりに信念を持っていました それが強さになり絆を深め 自分にとって大切な物を守ってきたつもりです それが筋ではないかと思ってるしそう恩師から教えてもらいました けど近頃の若者は 自分が無く目立ちたいから周りに迷惑をかけて しかも一人では行動できない それに表向きはちゃんとやってるいい子ちゃん ぼくらはそういう人を見ると存在を否定されてるように思えます 群れて人生を舐めてるのが正解ですか? それとも俺たちみたいに妥協せず信念を持ち続けている人が正解ですか? そこだけ教えてください。

  • 名誉教授は学者ですか?元学者ですか?

    安倍は合憲ですと会見を開いた2人の自称学者のうちのお一人様は後期高齢者の名誉教授だそうですが、会見で自分の意見を暗唱できず必死に原稿を棒読みする姿が痛々しいものでした。名誉教授という称号があるだけのお方は今現在で学者と言えるのですか?(´・ω・`)元学者になるのではないのですかね?あまりに高齢だと昔取った杵柄で怪我しそうで見てるのが怖いですが、名誉教授という称号は本人が晩節を汚さない為にも無くした方が良くないですかね?