座る位置の心理状態とは?

このQ&Aのポイント
  • 座る位置によって相手の心理状態がわかるという本を読んだことがあります。
  • 最近、Aくんが私の隣や真後ろに座ることが増えました。
  • Aくんは私が好きなことに気づいているのでしょうか?期待しても良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

座る位置のこと。※長文です

座る位置のこと。※長文です 座る位置によって、相手の心理状態がわかると 昔、本で読んだのですが、内容を覚えてないので 知っている方がいたら教えてください! Aくん(好きな人)とはごくたま~に 喋るぐらいだったのですが、たまたまトイレに行っていて 席を外していたのですが、Aくんが私の荷物が置いてある席の隣に座ってました。 今までこんな事なかったのでびっくりしたのですが、 たまたまかなぁと思い授業を受けました。 次の日ぐらいに休み時間友達と喋っていたら、 Aくんが私の真後ろに座りました。 私は後ろから2番目の席に友達と喋るために座っていました。 周りに男友達がいたわけではないに なぜ真後ろに座ったのかが気になります。 Aくんは私がAくんの事を 好きなことに気づいていると思いますか? あと、期待してて良いのでしょうか? わかりにくい説明ですが、 答えてもらえたら嬉しいです! 長文失礼しましたm(:_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心理学がどうとか、おかしな方向に悩まないで、何でも良いから話しかけたりしてみては? 内容は何でも良いのでさりげなく。 おしゃべりしあえる仲になれると良いですね。 相手に気があるかどうか探るのはその後! がんばってね。

1992329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おしゃべりし合える仲になれるように 私から話しかけてみます♪ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• kigurumi
回答No.2

>Aくんは私がAくんの事を >好きなことに気づいていると思いますか? 知っていると思いますよ。 そして気があると思いますよ。 そしてキカッケを探していると思いますよ。 まず<気づいた>のはA君じゃなく、あなたの周りの友達。 だって、あなたが無意識にA君の姿を追っているから。 だから、「A君が好きなんだ」と友達が言い、A君に聞こえないようにあなたをからかってはしゃいでいたが、A君にはそのいつもとは違う雰囲気に気づいて、あなたがA君を好きだってことを<知って>しまった。 または、A君を好きなことに気づいた友達が、A君にあなたがA君を好きなことを、こっそり伝えた。 A君はあなたを意識するようになった。 今度はA君があなたを目線で追うようになり、「俺もすきだーー」となった。 でも、きっかけがつかめない。 どうやってあなたと友達になったらいいのかわからない。 それで、近くに行って、なにか話すきっかけが無いかとウロウロしているんじゃないかと。 奥手のA君からこれ以上アプローチするのは限界かと思われ、あなたの方でさりげなーく、持ち物とかを見て「それ好きなの?」とか「どこの学校受けるの?」とか話しかけて親しくなるきっかけを作ればいいんじゃないかと。 まあ 勘違いで、ほんと偶然だったとしても、話しかけたことがきかっけで、A君とつきあうようになるかもしれないでしょ?

1992329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに奥手みたいです。 私から喋りかけたりしてみます♪ ありがとうございました☆