• ベストアンサー

派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日もずっと無視して遊

派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日もずっと無視して遊んでばっかいましたなので理由を付けたいんですがちょっと体調崩して入院してたので これでいいですかね? 真面目に仕事に戻りたいんでお願いします 理由だけ考えてくれればいいです

  • 派遣
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今年は派遣村はありません! 今年の冬は寒そうです。

その他の回答 (4)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.4

仕事もしないで遊んでいたのですから、社会人失格 まじめに働いている人に失礼ですよ

noname#136967
noname#136967
回答No.3

当然、派遣元と派遣先の企業から、診断書(病名と病院名と入院期間明記が必須)の提出を求められますし、当然のことですが、電話での確認を致します、病院宛に。 そこで発覚すれば、勿論、即時、採用取消された上に、今後、一切の派遣勤務は、別の派遣会社からも皆無になります。自分自身が招いたことですから、当たり前のことです。派遣会社同士は、横の連帯意識がものすごく強い企業同士ですから。別名の企業でも関係ありません。 要するに、逃げる道も皆無と言うことです、自分から申し出ましょう、辞めますと。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

派遣会社からの仕事紹介の電話であれば、理由としては通るかもしれませんね。だいぶ信用は失う形になりますが。 もう派遣されてて、派遣先を無断欠勤していたのであれば、電話もできないくらいの人事不省の状態というのでなければ考慮はされないし、もちろん診断書なしでは信用されません。 嘘の理由を考えるより、土下座して謝る位の気持ちでいかないと、復帰の可能性すらないです。 社会人として恥ずかしいことしたんですから、真面目に戻りたいのであれば、恥をかくのは仕方ないです。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

尖閣問題で、総理から極秘に頼まれて中国政府と交渉をしていました。

関連するQ&A

  • 派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日もずっと無視して遊

    派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日もずっと無視して遊んでばっかいましたなので理由を付けたいんですがちょっと体調崩して入院してたので これでいいですかね?

  • 派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日も1ヶ月ちょっと無

    派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日も1ヶ月ちょっと無視して遊んでばっかいましたなので理由を付けたいんですがちょっと家庭の事情があってで これでいいですかね? 真面目に仕事に戻りたいんでお願いします

  • 派遣社員の勤怠 派遣会社の責任

    こんばんは。教えてください 辞めた同僚正社員の公認に8月から派遣社員を契約しました。 彼女は休みがちで1週間に1日は突発的に休み責任感も感じられないので1月で契約を切り他の派遣社員へ変えることにしました。 その事実を派遣会社から彼女が知ってから、「次の面接に行く」「体調が悪い」などの理由でほとんど出社しません。 経理ですので月末は大変忙しいので、困っています。 こういった場合、派遣会社にどんな責任をとらせることができるでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 仕事の辞め方(派遣社員)で悩んでます。。

    先週から新しい職場で働きだしました。 しかし、もう辞めようと思っています。 理由は、思っていた仕事内容と違った(勿論思い通りの仕事なんてありませんが…)。 職場が自宅から遠いので、続きそうなら引っ越ししようと思っていました。 派遣社員で交通費もでないので、交通費もかさみます。 でも、仕事がちょっとちがうなと思っている今日、引っ越してまで働こうとは思えません。 今の契約が7/31までで、そのあとは3カ月おきの更新です。7/31もしくは8/1~10/31までで辞めたいと思っています。 7/31までだともう1ヶ月きってるのでキビシイかもしれませんが。 そこで今、なんと派遣会社にいって辞めようかとても悩んでます。 前に勤めていた会社も派遣社員が多く、1週間以内に辞める人も多かったです。 そういう人は皆、体調を崩した、入院することになった、親の体調が悪くなり実家に帰らなく行けなくなったと言って辞めています。 中には、本当の人もいたかもしれませんが。 辞めるときは基本1カ月前までに言わないとですが、このような理由であれば、確かにすぐ辞められると思います。 辞めるとわかってから1カ月も会社で働くなんて気まずすぎます。 今は人が足りないようで、みんな遅くまで残っているようです。そんな中、私のために時間をさいて教えてくれている方に、もう辞めるなんて申し訳ないと思い胸が痛みます。 でも辞めたいと思っているのであれば、中途半端に長く勤めるより(10月いっぱい)、すぐに辞めたほうがいいでしょうか? そして、なんといって辞めるのがいいでしょうか? 派遣社員ですが、名前入りの印鑑とか名刺も出来上がって、とても辞めにくい状況です。 教えてくださってる方もとてもいい方で、辞めると知られてから会わせる顔がありません・・・ ご回答お待ちしてます(>_<)

  • 派遣社員で、何日も休んでしまった。契約解除されますか?

    派遣社員で、何日も休んでしまった。契約解除されますか? 派遣社員です。何日も休んでしまいました。(一応派遣先には電話しました) でも派遣元の留守電は無視してしまいました。 意を決して派遣元と連絡を取って、今の業務が以前話したものと違い、今後のキャリアが不安になり 会社に行けなくなったと話しました。 来週から出社する約束はしましたが、「こちらでも次の仕事を探すけど、あなたも他社でもさがしてみて」と言われました。 派遣契約はまだあります。話をしたら、今月で今の就業場所をやめなくてはいけない感じが。。。 このご時世では他社の派遣でもすぐには見つかりません。せめて、1カ月猶予がほしいです。 契約がまだあっても今月でやめなければならないのでしょうか。 どうすれば来月も今の職場にいられるでしょうか。

  • 派遣会社の正社員の仕事について教えてください。

    派遣会社の正社員の仕事(いわゆる派遣社員ではなく、派遣会社自体に直接雇用の正社員)の具体的な1日の仕事を教えてください。 また、大変なところ、魅力的なところを教えてください。

  • 派遣社員が1日しか来なかった場合の派遣会社への支払い

     自営業ですが、派遣を初めて利用することにしましたが、初日来て2日目は無断欠勤しその後は来ないことになってしまいました。  会社ととの正式な契約書の交換は、勤務しだしてからのようで、1~2日後に書面が届きましたが、当の社員が来ないので書いていません。  その後、1日だけの請求書が来ました。    その派遣社員を連れてきた会社の担当者は、次を見つける…と言っていましたが、すぐには見つからない…と言う連絡は来ました。    最初は2ヶ月の契約でその後更新していくシステムだ…と言う説明を受けていましたが、無断欠勤でその後来ないような人を寄越して、果たして1日分の費用を支払う必要があるのでしょうか?    誰もがすぐ出来る仕事ではないので最初は教えることばかりで、役に立ったわけでもないのです。  また、正式契約書も交わしていません。    今のところ無視するつもりですがどうなのでしょうか?

  • 派遣会社から来る社員に求めるものとは。

    派遣会社に登録をし、今回初めて派遣先に 仕事をしに行くことになりました。 仕事は誠意を持って遂行するつもりでいますが、 あくまでも「派遣社員」なので、気負いたくないのが本音です。 心構えやアドバイスがあればお願いします。 できれば派遣社員の経験がある方にご回答をいただきたいです。

  • 派遣社員に対する苦情、社員はどうするべきか?

    現在、社員1名、派遣3名の職場で働いています。 職場の雰囲気が悪くなったのは、1ヶ月程前なのですが、原因は社員の 派遣に対する口調のきつさや、仕事を何でもかんでも派遣に押し付け、 さらには精神的圧力をかけたからなのですが、その社員は自分の上司と 派遣会社(私とは別の会社)の営業に話をし「派遣の態度が悪いから 職場がギクシャクしている」「派遣にいじめられている」など文句を 言いました。 営業が社員の言うことを100%信じているのかはわかりませんが、言われた ままを派遣に注意します。しかも、社員に「私、きちんと注意しますから」 とわかるようにか、呼び出しを業務時間中、職場の電話にかけてきて、 そういった電話がくるたび、私や別の派遣も「明日は我が身」でストレスを 感じてしまいます。 私は正社員時、派遣社員やアルバイトの方と一緒に仕事した経験がない のですが、派遣社員に対する苦情は、派遣先に言うしかないのでしょうか? 本人に注意をしたり、派遣先の上司を通して本人に・・・というのは 無理なのでしょうか? 嘘をつかれて立場だけ悪くなっている派遣が 気の毒で仕方ないです。 上司や営業には嘘をつけますが、本人には嘘をつけないから、言えない のかな・・・と思ったり。 私にできることといえば、派遣をなぐさめたり、愚痴に付き合ったり、 最悪の場合派遣会社の営業に真実だけでも説明したいと考えていますが、 今のままでは私のストレスも倍増。やや出社拒否気味で、会社に行こうと すると腹痛や体調不良が起きます。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 請負社員(派遣社員)は,体調不良であっても休む事ができないのでしょうか

    請負社員(派遣社員)は,体調不良であっても休む事ができないのでしょうか?  私は、請負社員であり、派遣先の会社で資格を生かし専門職の仕事をしています。  実のところ、体調がすぐれなく(持病をかかえており、薬を飲んでます)、 1日でも良いので休みをとって医者にかかりたいと思っています。 (本来ならば医者に2週間に1回通わなければならいのですが、仕事が忙しく、なさけないながらも母に薬を取りにいってもらっております)    しかし、派遣先の会社の上司はこのような考えを持ち、発言なさってました。 「請負社員は、土・日、祝祭日以外は休んではいけないものだ。もし休むなら代わりの人に来てもらわなくてはならない。でも請負会社は県外にあるので、突然知らない人に来てもらっても困る」と・・・。  それを聞いたので、なかなか休みたいとはいえません。体調が悪くても我慢して仕事をしている現状です。 体調管理ができていない自分にも大きな問題があると思い反省はしています。  一度、仕事を初めて熱を出してお休みをした時に、派遣先の上司から請負会社へクレームの電話があったと聞きました。それ以降、絶対に休んではいけないと思うようになりました。    正社員さんの中には「休んでもいいんですよ」という方もいるのですが、所属する場所のトップの上司の考えなので、トップのご意見はさからえません。  しかし、日々体調が悪化してきて、非常に苦しい毎日をおくってます。  もうどうすればよいか、無理をして仕事をするのが請負(派遣)社員たる立場なのでしょうか?   どうしても、この体勢が続くなら、請負社員いえ専門職としての誇りを持ち、命を削っても私は仕事をします。

専門家に質問してみよう