• ベストアンサー

派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日もずっと無視して遊

派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日もずっと無視して遊んでばっかいましたなので理由を付けたいんですがちょっと体調崩して入院してたので これでいいですかね? 真面目に仕事に戻りたいんでお願いします 理由だけ考えてくれればいいです

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今年は派遣村はありません! 今年の冬は寒そうです。

その他の回答 (4)

• usami33
回答No.4

仕事もしないで遊んでいたのですから、社会人失格 まじめに働いている人に失礼ですよ

noname#136967
noname#136967
回答No.3

当然、派遣元と派遣先の企業から、診断書(病名と病院名と入院期間明記が必須)の提出を求められますし、当然のことですが、電話での確認を致します、病院宛に。 そこで発覚すれば、勿論、即時、採用取消された上に、今後、一切の派遣勤務は、別の派遣会社からも皆無になります。自分自身が招いたことですから、当たり前のことです。派遣会社同士は、横の連帯意識がものすごく強い企業同士ですから。別名の企業でも関係ありません。 要するに、逃げる道も皆無と言うことです、自分から申し出ましょう、辞めますと。

• zumichann
回答No.2

派遣会社からの仕事紹介の電話であれば、理由としては通るかもしれませんね。だいぶ信用は失う形になりますが。 もう派遣されてて、派遣先を無断欠勤していたのであれば、電話もできないくらいの人事不省の状態というのでなければ考慮はされないし、もちろん診断書なしでは信用されません。 嘘の理由を考えるより、土下座して謝る位の気持ちでいかないと、復帰の可能性すらないです。 社会人として恥ずかしいことしたんですから、真面目に戻りたいのであれば、恥をかくのは仕方ないです。

• ponman
回答No.1

尖閣問題で、総理から極秘に頼まれて中国政府と交渉をしていました。