• ベストアンサー

派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日もずっと無視して遊

派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日もずっと無視して遊んでばっかいましたなので理由を付けたいんですがちょっと体調崩して入院してたので これでいいですかね?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-s633379
回答No.2

No.1の回答者様のおっしゃるとおりですよ。 今就活してますが予想以上に厳しいです。今週は毎日一件は面接行ってました。もちろん職種選ぶ余裕もなく。門前払いもありました 逆にあなたみたいにのんきでいられる素晴らしく図太い神経分けてほしいですよ。

その他の回答 (5)

• m-twingo
回答No.6

派遣元の会社からですね? あ~あ、やっぱりねぇ。。。 そりゃ、会社間での信用問題になってるよ。 派遣元の会社にあなたのことで派遣先の会社がクレームをつけているんだろうね(当然のことだけど。) だから派遣元の会社はあなたの所在を掴んで、事情聴取をしたいんだろうね。 あなた自身がそれだけのことをやって、派遣元の会社は信用を無くし、派遣先の会社は業務に穴を開けられたわけだから、ひょっとしたら賠償問題にも発展しているかもしれないね。 そうなると当然、派遣元の会社はあなたに契約不履行として賠償請求してくる可能性も有るね。 そんな重大問題になっているのに、あなたは未だに会社に残れて仕事へ復帰できると思って、無断欠勤を取り繕うためのウソの理由を考えていたわけ? とてもじゃないが、社会人としての自覚はまったくないと言わざるを得ないですね。 とにかく、少しでも早く連絡を取って、素直に謝罪するしかないでしょう。 もし契約不履行で賠償請求されたとしても、それはあなた自身の認識の甘さが原因なんだから、できるだけ誠意ある態度を取るしかないですね。

• m-twingo
回答No.5

>でもまだ会社から連絡来てるんですよ どっちから?派遣元?それとも派遣先の会社?

elokazuya
質問者

補足

派遣会社からです

• m-twingo
回答No.4

>うちのじいちゃんが危篤状態で毎日病院に一緒にいたもんで 祖父の入院の付き添いなら、電話の1本するくらいの時間は作れるだろ?と聞かれるのが落ちでしょうね。 まぁどちらにせよ、無断欠勤で、しかも会社からの連絡にも出ていないんだから、理由を問わずクビでしょうね。 会社から何度も連絡があったのに、それにも出なかった時点で会社があなたに対する信用は失墜していますから。 今時バイトでもそんないい加減な奴はクビになります。 世の中そんなに甘いものではありません。 こんなところで質問してる暇があるなら、次の仕事を探したほうがいいんじゃないですか? ANO.2さんが言うように、今の世の中仕事を得るだけでも大変な世の中なんだから。

elokazuya
質問者

補足

でもまだ会社から連絡来てるんですよ

• kernel_kaz
回答No.3

自分が良いと思う方法で良いんじゃない? それを会社がどう思うかは会社次第だし。 会社や世間って、あんたが考えてるほど馬鹿じゃないよ。(笑) こんなのがいるから派遣切りたくなるんだよなぁ。

elokazuya
質問者

補足

俺は真面目な質問してる訳ですよ それに馬鹿とか失礼だと思いませんか

• m-twingo
回答No.1

どちらにしても派遣社員が連絡もせず(無断欠勤)に何日も休んだらクビでしょ。 それに体調崩して入院していたと言う理由なら、診断書を提出しろと言われるでしょうね。 そう言われたらどうするのですか? 今の世の中、就職は非常に厳しいので、あなたの替りなどいくらでもいると思われますよ。

elokazuya
質問者

補足

じゃあどうゆう理由付ければいいんですか? うちのじいちゃんが危篤状態で毎日病院に一緒にいたもんで こんな感じで大丈夫ですか?