• ベストアンサー

中途採用者でも会社説明会に行ったほうがいいですか。

中途採用者でも会社説明会に行ったほうがいいですか。 中途(26)でコールセンターの仕事を中心に探していますが、会社説明会、合同企業説明会に参加したほうがいいですか。勤務希望地は札幌ですが日本全国、中途のものでも会社説明会に参加したほうが得ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしは、就職活動中です。 そういう機会は利用しましょう。 感想だと、こんなに説明会にくるのかと驚くと思います。 それほど、今は就職難であるといえるでしょう。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• orangery
回答No.2

一応行ったほうがいいと思います。実は説明会が一次面接になっていたと言う事もありますので。 私が参加した説明会は、1社は説明会を参加していないと応募ができない仕組みだった(事前にそんな説明はない)。 もう1社は、説明会で個別面談ができるようになっており、一人10分程度のものだったがこれが1次面接の代替になっていて実質説明会参加者優先で先行が進められていった。