• 締切済み

これ,回りますか?錘を使った回転装置です。

wasida_1の回答

• wasida_1
回答No.9

やはりそうですか...。 できればその理由を少しのヒントでも教えていただければありがたいです。 ・構造が複雑過ぎます。 ・説明が複雑過ぎます。(NO.6さんと同じで読む気がなくなります。) ・実用性が見えない。(一分間に何回転回る予定ですか。回して何に使うのですか) ・上昇する力が絶対に足りない。または、それ以前の問題。 ・図ですが、歯車の形状もいれて描かないと、線だけでは、厚みがないから、 製作者の都合のいい説明にしか見えない。 ヒントより、否定的なことばかりになってしまいますので、 歯車構造で、6分の1も動けば大したものです。 たとえ、小指の力で軽く動いたとしても、 自転するような回転は絶対ありえません。 きついようですが、考え方を大きく変えるのが いいでしょう。 私の回答は、これが最後とさせていただきます。

a_t_z
質問者

お礼

なるほど...,なるほど...。 丁寧なご回答を大変ありがとうございます。 充分参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。