• ベストアンサー

コンビニ弁当について

コンビニ弁当について 少し気になるどうでもいいようなことなのですが、わかる人いましたら教えてください ・どうしてご飯には必ずゴマが振られているのか ・もはやまったく意味がないようなビニール笹の存在意義とは ほんとどうでもいいのですが、、、よろしくお願いします。

• Treble
  • お礼率56% (247/436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゴマ・・・見た目と栄養、香り、当然味も 笹・・・見た目 隣り合わせの食材との仕切り 味が混ざるのも防ぎます

その他の回答 (1)

• kakibesuto
回答No.1

商売ですから、より豪華に見せて食欲をそそるような彩りや盛り付けをするのは当然でしょう。